鼻くそを食べてるの?Nさんご夫妻

ゴールデンウィークも終わりました。
皆さんどこかへ行かれましたか?
海のはなしはどこへも…
もちろん子供達も…

ただ、今日は次女と長男とカミサンが松山へ行きました。
J2愛媛FCの試合(対モンテディオ山形…現在リーグ2位)観戦でした。
心配していた雨にもあわず(試合前と試合後に降ったそうです)楽しんできたようですが
試合結果は…0ー1で惜しくも負け。
現在、愛媛FCは13チーム中12位。
得点力不足で海のはなしは泣きそうです。
長男と次女は久しぶりのサッカー観戦。
試合は負けても満足そうに帰ってきました。


さて、明日からはまた漁師の海のはなしです。
気合を入れなくてはいけません。
なぜなら
画像
naraさんからレンの服をいただきました。
長男が手紙を読んでます。
これは…ずばり、「送る!送る!」と言って、まだ送ってないアオリイカの催促でしょう~!(ちびまる子キャラの丸尾君風に・笑)

現在アオリイカは産卵期の終盤。
浅瀬(水深5~10m程)の海草に産卵したら殆んど死んでしまいます。
その前になんとか釣り上げなくてはいけません。


鯨を追いかけて一晩で白髪になった老人の話があったけど、
イカを追いかけて海のはなしもそうなったらどうしよう?
とても心配です。
でも、約束は守らなくいはいけません。
明日からさらに気合を入れなくては!

あっ!服はまだ着せていません。
レンが少し臭くなってきたし、抜け毛が落ち着きそうになったらシャンプーして着させていただきます。
レンには前回に続き2着目の宝物になりました!
naraさん、ありがとうございました。
近日中に試着の様子をお知らせします。

そして、偶然にも他の方からいただいたお菓子…なんとこれも鹿児島から届きました。
画像
鹿児島のnaraoさんご夫妻も知ってるかな?
naraさんが鼻くそを…食べるとは思えないけど、
あの彼なら貪り食いそうだな~笑


ゴールデンウィーク期間中のレンは、いつも側に子供達が居てご機嫌の様子でした。
明日からはまた静かな午後になります。
相変わらず、食い意地ははってます。
こんな風に
海のはなしの『待て!』に少々フライング気味ですが、
ベビーカステラを前に必死に自分自身と戦ってます・笑

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年05月07日 00:51
鼻くそは食べてませんが、この鼻くその存在は知りませんでしたぁ~!
どこで売ってるんだろ・・・。地元の人間は意外と地元のこと知らなかったりするんですよね。今度探してみたいと思います。
それから、決して催促なんてしてるわけではなく・・・。それこそ海のはなしさんが一晩にして白髪になってしまったら(というか白髪になる髪が・・・)とても心配です。
これもご縁でしょうから、もし釣れなかったらご縁がなかったということで。決してうらめしやぁ~と枕元に立ったりいたしませんので(笑)どうぞご安心を!
鹿児島は連休中雨にたたられ、我が家が行ったところといえば、車で5分のドッグランのみでしたが、それなりに楽しかったような・・・。
2007年05月07日 01:43
ご無沙汰いたしました。
レン君の「待て」に声を出して笑ってしまいました。
ああ、あわれ、レン君。
海のはなしさん、「待て!」って言って、レン君の鼻先にカステラを押し付けにいくのはやめてあげてください。あまりにかわいそうです。拷問です(笑)
待ってる間、レン君の目はカステラに釘付けなんですよね、もう、笑ってしまう・・・!
2007年05月07日 09:31
レンくんのあの手!!そしてたべてる顔!可愛い(^-^)
そしてねこまっくさん同様、押し付けるのは可哀想です。頑張って逃げてまで我慢して・・・・(--)笑
おかさん
2007年05月07日 13:06
“黒豚の鼻くそ”なんて食べ物があるんですね。我が家なら一瞬引きますが。
それにしてもレンくんの手の仕草。いたずらしたくなる海のはなしさんの気持ちも分からなくもないです。
GW明けのお天気は最高! 大漁だといいですね。
2007年05月07日 14:19
J2の順位なんですが、大吾パパの知り合いがいる水戸ホーリーホックは、13チーム中13位です。平たく言えば、ビリなんです。・・・・
黒豚の鼻くそは、知りませんでしたけど、ゴリラの鼻くそhttp://www.bekkoame.ne.jp/~t_kaga/food/gorihana.htmlは、高速のSAや動物園に売ってます。
動物園を見学してからお土産で買うとやっぱり引きます。(笑)
2007年05月07日 17:27
スミマセン、naraさんのコメントに爆笑してしまった私です。
今日の漁はどうだったでしょうか~?
それにしてもレン君の「マテ」かなり頑張ってますね~!
そしてもらった時のあの嬉しそうな顔がなんとも可愛いです♪
ちなみにうちのふたりの食い意地のはりかたは
こんな可愛らしいモンではありませんよ~!!!

サッカー…先はまだまだ長いですからね~。
ちょっとした具合でチームの雰囲気が変わる場合もありますヨ。
海のはなし
2007年05月08日 06:21
naraさん、おはようございます
今回は大変失礼なタイトル・記事になってます・汗
鬼から「naraちゃんが可哀想!まるで小学生の男の子が考えるタイトルよ!」と叱られました。

昨日出漁しましたが…父が一匹釣っただけでした。
まぁイカといっても、鯵を釣りながらの『外道』ですからね、
なかなか思うようにいきません。
今日は出漁しません、お休み日です。
白髪を染めに散髪にでも行って来ます(嘘でもそんな事を言ってみたい・涙)
海のはなし
2007年05月08日 07:09
ねこまっくさん、おはようございます
ジャックの仲間たちは『待て』をじっと実行しているようですが、
レンは落ち着かず“あぁ~我慢出来ない~!”と必死です・笑
いつになったら落ち着いて『待て』が出来るのやら…
ところめで、新しいカメラを手に入れられたようですね。
どんな作品が出来るか楽しみにしていますよ。
2007年05月08日 07:19
「レンさん、さぁもう1杯」「いえいえ私はもう」「いや、そう言わずにもう1杯」「いえ、もう飲めませんから」「まだ飲めるでしょう」「そうですか、じゃあもう1杯だけ」、なんて酒飲みのやりとりを連想してしまいした。(笑)
レンくんの心の苦しみが如実に表れている映像でした。
海のはなし
2007年05月08日 07:47
おちゅさん、おはようございます
ヤマトちゃんの『待て』はどんな感じになるのでしょう?笑
レンはご覧のとおり、後ずさりしながら『待て』を続けます。
このまま続けると、ヨダレがポタポタと…になるんですよ。
やっぱり可哀想かな?笑
海のはなし
2007年05月08日 08:08
おかさん、おはようございます
連休明けの漁(アオリイカ釣用の餌になる小アジの確保)は、
父と2人で200匹程になりました。
外道のアオリイカは800gほどの小型のイカが1匹釣れただけでした。
今日は漁は休みで、明日からまた出漁です。
海のはなしは鼻くその味見はまだしていませんが、子供達は既に口にしたようです・笑
おかさん
2007年05月08日 10:45
子アジ、大量でしたね。我が家もGW中(天気は曇りでした)に波止場で釣りましたが、僅かに2匹。次男がどうしてもというので持ち帰ったのですが、さばくとどこに行ったか分からなくなるほど小さくなって、ものすごく虚しかったです。
贈り物になるであろう“でっかいアオリイカ”つれるといいですね。
海のはなし
2007年05月08日 12:17
大吾パパさん、おはようございます
大吾パパさんと海のはなしで最下位争いですか…
昨年の成績からは想像出来ません・涙

【ゴリラの鼻くそ】早速確認しました・笑
“ラッコの鼻くそ”まで同時販売してましたね。
きっと全国にはもっと沢山の『鼻くそシリーズ』があるんでしょうね。
愛媛に関しては無いと思うんですが…笑
海のはなし
2007年05月08日 12:45
ponchi37さん、こんにちは
ジェイとponchi37さんちのルーク君なら
『待て』はジ~ッと静かに待ってるんじゃないんですか?
もしや、ヒ~ヒ~と嘘泣きなんかしてる?
いつもおとなしく待ってそうな気がしてたんですがね・笑

愛媛FCは今期前に大幅にメンバーの入れ替えがあって、
レンタル選手がとても多いんですよ…。
まだまだチームとしてまとまって無いようです。
来年にはまとまったチームになるんでしょうが、
その頃にはまた入れ替えるんじゃないかと
今から心配してます。
海のはなし
2007年05月08日 12:53
カンツォーネさん、こんにちは
レンにはお酒を飲ませたことが1度あります。
と言っても、ビールのコップをペロッと舐めさせた位ですがね。
(りんぼうずさんちのりんちゃんは、よくペロペロしてるようですが・笑)
もしワンコにお酒が全然問題なければ…
きっと海のはなしは2人で飲みますよ~!

【レンくんの心の苦しみが如実に…】
そうですか?やっぱり可哀想かな?
海のはなしはいつもあんな感じで『待て』をさせてますが…。
海のはなし
2007年05月08日 13:11
おかさん、こんにちは
【僅かに2匹…】
でも、子供ってその2匹がとても大切な物なんですよね。
うちの子供達も釣った小さな魚を「(母方の)お婆ちゃんに見せる!」と言って2年ほど冷凍保存してたことがありました・笑
そうそう!「こんなに釣れないのに、2匹も釣って凄い~!」とか言って褒めてあげれましたか?
「たったの2匹~?」とか言ってないでしょうね?
来年は3匹釣れるといいですね!

【子アジ、大量でしたね。】
きっと、海のはなしの店で売ってる小アジを見ると
「えっ!これが小アジ?」って思いますよ・笑
餌として買われたお客さんの中には、
イカに頭をかじられた小アジをそのまま持って帰って、
塩焼きや刺身にされてますから!
2007年05月08日 16:57
大吾パパ「大吾、餌用小アジでいいよな、イカでなくても。・・・・」
海のはなし
2007年05月08日 18:17
大吾パパさん、こんにちは
こちらのアジのシーズンはもうそろそろ…
先日、『小アジ』には少し大きい『普通のアジ』を塩焼きにして食べました。
とても美味しかったですよ~!
これからは脂がのりますから、さらに美味しくなります。
ただ、そちらまで送るとなると鮮度の点でいささか心配です。
アオリイカのように冷凍して発送出来るのならともかく、
アジは冷凍出来ませんからね、冷蔵のままだと身が硬くなり過ぎないかな…
nara
2007年05月12日 13:33
再登場がすっかり遅くなってしまいましたが、Mayさん、やっぱり優しいんですね(嬉涙)。
敏感?な私はそんないじめなんてまるで気にも留めてなかったんですが、まぁ、そんな鈍さが私のいいところでもあるんですが…(笑)。
ところで、レンさんはいつ着てくれるのでしょう?実はこれをお送りする機会を逃したというのは、さくらちゃんとペアで作ってあったけれど、さくらちゃんは洋服苦手…。さてどうしよう?!とぐずぐずしていてこの時期になったというワケなんです。なので、決してイカの催促ではないんですよぉ~!!で、レンさんのサイズが大丈夫なら、お腹の冷え防止ということでさくらちゃんにもお送りしようかと思っているところなんです。
ぐずぐずしてたら毛根の残ってるさくらちゃんの毛が生えそろうぅ~!!
海のはなし
2007年05月12日 21:04
naraさん、こんばんは
先ずは…今日もアオリは釣れませんでした・涙
あっ!そんな事より、服の話なんですね…
レンには首周りが少しきついかな
(さくらちゃんには丁度いいかも)
背中側の丈は少し短いかな
お腹側の丈も少し短いかな
(この長さについては、さくらちゃんとれんはあまり変わらないと思います)
さくらちゃんとは長さは変わらないと思いますが
レンの方が筋肉(ぜい肉か?)が付いてるので
今回はややきつめでした。
長さを数センチ長くすれば丁度いいと思いますよ。

この記事へのトラックバック

  • 九州からの頂き物

    Excerpt: 今週頭にnaraoさん・鬼から相次いで贈り物をいただきました。 Weblog: 海のはなし racked: 2007-05-30 07:41