ゴールデンウィーク

日本はゴールデンウィークのど真ん中です。

海のはなしの商いは釣具・釣り餌販売。
当然、一般の方のお休み日は海のはなしは休めません。
海のはなしの子供達も同様に遊びに連れて行ってもらえません。

そんな中、長男と次女が連れて行ってもらったのは
いつもの無人島
画像


4/30
海のはなしと父は、店で販売用のアオリイカの餌(生きた小アジ)を沖で確保中、
長男のサッカーの練習が終わって帰宅したと携帯に連絡が!
長男が無人島へ行きたいとリクエスト。
ある程度の数の餌を確保出来たので漁を止めて帰港し
長男と次女を乗せていざ無人島へ!
画像
ベタ凪で走る船の上はとても気持ち良さそう!

でも、数時間後に大荒れ!
急いで帰りました・笑
残念ながら無人島で遊ぶ絵は無いですが、
実に楽しそうでした。

(5/6は長男・次女・カミサンの3人で愛媛FCのホーム戦を観に行くそうです。
海のはなしは家を空けられませんが、
天気がよく、楽しい観戦になるといいですね。)

そして、帰宅後、最近抜け毛が多いレンのシャンプーをしました。
シャンプー後は毛がふわふわで別の犬になったみたい。
画像

あまりにも抜けるものだから、3度もシャンプーを続けました。

どれだけ凄い抜け毛かというと…
濡れた抜け毛を集めるとこんな感じです。
画像
凄いでしょ?
海のはなしなら、体中の毛という毛を集めても…きっと敵いません・涙

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

おかさん
2007年05月02日 09:09
レンくんの抜け毛、凄いです!! 人間なら卒倒しちゃいますね。
3度のシャンプー、レンくんは嫌がりませんか?耐え忍んだのかしら?
でもある意味、3度のシャンプーを試みた海のはなしさんのほうが凄いかも。執念かしら?
2007年05月02日 15:11
無人島? そういう所行ってみたいです。そこにブルック・シールズみたいな人と遭難してみたい。
今、換毛期ですから、すごいでしょう!ぼそぼそ抜けます、もう一匹ぬいぐるみ作れそうです。
海のはなしさんが、今度画像に写っていて茶髪だったら・・・・まさか
 (笑)
ばく
2007年05月02日 19:03
日本はお休みまっただ中なのね。すっかり忘れていました。
無人島,楽しそうです。でも船のニガテな私はダメですね。海が荒れたなんて聞いただけで酔いそうです。そして抜け毛........大涙。 凄いですよねえ。
海のはなしさん、白髪でもよけレバ、ピップ君の白い短いヤツ、再利用の為にお送りしましょうか??(うひ)
2007年05月02日 19:28
海のはなしさん、書き入れ時ですね。いっぱい稼いでくださいね。
無人島で遊ぶ、なんて子供の夢ですよね。お子さん達幸せですね。
レンくん、シャンプーは嫌いでも、終わった後はさっぱりしたことでしょう。写真を見るかぎり、男前が上がってますね。
りんぼうず
2007年05月02日 20:41
抜けすぎて、寒くないですか?レン殿!
海のはなし
2007年05月02日 22:02
おかさん、こんばんは
きなこちゃんの散歩は順調のようですね。
ワンコに3度連続のシャンプーは、
ワンコの肌にはきっと駄目なんだろうなぁ…と思いつつ
しっかりやってしまいました。
1度目は、『少し抜けるな…』
2度目は、『なに?この抜け毛の量は!』
3度目は、『それでもまだ抜けるか?』
といった感じでした・笑
海のはなし
2007年05月02日 22:09
大吾パパさん、こんばんは
ブルック・シールズですか…懐かしい
『青い珊瑚礁』でしたっけ?
海のはなしは恥ずかしながら…映画館でもテレビでも観てません・笑
換毛期のワンコにはつくづく驚きです!
こんなに抜けてもまだ残ってるんですからね…軽く嫉妬さえ覚えます。
海のはなしの茶髪…ですか?
たぶん、所ジョージに似てしまうと思います。
海のはなし
2007年05月02日 22:16
ばくさん、こんにちは。
ピップの白髪より、ばくパパのロン毛の方がより実用的かと…笑
ばくパパがばっさり切る時は教えてください!

海が苦手なんですか?
海はいいですよ~
いろんな生き物がウヨウヨいて…
あっ!ロマンチックな事を書くべきなのでしょうが…
やっぱり生き物大好きな海のはなしですから!すみません・笑
海のはなし
2007年05月02日 22:22
カンツォーネさん、こんばんは
今年のゴールデンウィークは、四国(愛媛・高知)に関していえば
あまり釣りに活気は無いようです。
地方の不景気はまだまだ残ってますし、外から帰省される人も今年は随分少ないようです。

無人島遊びは、生き物を探したり、石飛ばしをしたり、漂流物をチェックしたりとなかなか親子で楽しいですよ!
レンはシャンプーが苦手なようですが、1度始まるともう諦めてなすがままです・笑
海のはなし
2007年05月02日 22:27
りんぼうずさん、こんばんは
本当に凄い量が抜けました。
後で身体を撫でてみると、毛がとても柔らかで驚きでした。
あれだけの物をまとっていたんだから、
ここ数日はそざかし暑かっただろうなぁ~と思います・笑
海のはなしも数日中に床屋へ行く予定です。
特別暑いというわけではありませんが・涙
Tsuma
2007年05月02日 23:13
お休みじゃなくても、こんなに楽しく過ごせるのだから良いですね。
私なんて、休みなのに「だめ主婦」な生活ですよ。
私も無人島で遊びたいです。

それにしても、レンくん、すんごい抜けましたね。暑くなってきたし、すっきりしたのでは?さつきは今年は抜けないんです。こんなに暑いのに、まだもこもこです。獣医さんには、そのうち抜けるでしょうって言われましたがこのままでは夏すごせないです。レンくん、なんか一回りちっこくなりましたね。
maechan
2007年05月03日 03:27
おはよう。
レン君の抜け毛で家に遊びに来た狸を思い出しました。
今が動物の抜け毛のシーズンなのでしょうか。
写真を撮って余りの惨憺さに妻は涙していました。
http://maechan.at.webry.info/200704/article_49.html
2007年05月03日 12:38
儲かりまっかぁ~・笑
長男君、みるみると幼さが消えて男らしくなってるねぇ~よっ!海の男!

さくらはシャンプーはドクターストップが掛かっているのでまだ出来ません。さくらの抜け毛のピークはもう過ぎたみたいです。海のはなしさんの抜け毛のピークは~?  あっ、ゴメンって。
narao
2007年05月03日 21:24
禿げんでますかぁ~・以下
(最近、パソコンの文字変換がとてもお菓子い、・・・ ブツブツブツ )
海のはなし
2007年05月03日 21:32
Tsumaさん、こんばんは
今日も長男は漁について来ました。
おかげで海のはなしは漁もそっちのけで長男の面倒を…笑
父は孫がついて来てくれて実に嬉しそうでした。
レンの毛は2度目のシャンプーからごっそりというか、気持ちのいいぐらいに抜けました。
シャンプー後のレンの毛並みの柔らかい事といったら…感激モノでした。
少し小さくなったように見えますか?
実は海のはなしもそう思ってました。
海のはなし
2007年05月03日 21:47
maechanさん、こんばんは
早速拝見させていただきました。
老いたタヌキなのかなと想像してたら…
あれはダニによる皮膚病ですね。
人にも感染しますから近寄らない方がいいですよ。
あとで書き込みさせていただきます!
海のはなし
2007年05月03日 21:53
鬼、こんばんは
おい!こらっ!【抜け毛のピークは?】だって?
よくもまぁ、そんな事が言えるなぁ~!
つい先日も、鬼の不始末で迷惑を掛けた共通の友達に「海のはなしから謝っといてぇ…」と泣きついてきたのは、どこの鬼や?
えっ?もうその恩を忘れたんか?
鶴だって笠地蔵だってちゃんと恩返しするぞ!
海のはなし
2007年05月03日 21:57
naraoさん、こんばんは
今日もイカの当たりがあったのですが、針掛りしませんでした・涙
産卵時期もいよいよ後半で、万が一釣り上げられなかったら他のモノを送らせて頂きます。
明日もあなたの為に海へ行きます。
kitkat_jp
2007年05月03日 22:23
無人島で釣りをしたことがある、と以前コメントを残したような覚えが... 勘違いだったらすいません(苦笑)
横須賀沖にある猿島という所で釣りをしたことがあります。 まぁ私はビール飲んで写真を撮っていた、って言った方が正しいかも。

イカ、こっちで食べるのはいわゆるイカリング(カラマリと言っています)が多いです。 お刺身なんて無理無理! お刺身(生)が食べたい時、経済的には寿司トレイン(回転すし)でお寿司を食べる、あるいはたいまいはたいて日本食レストランでお刺身をオーダーする、ですね。
あーぁ、おさいふを気にせず、美味しいお刺身が食べたいよー!
海のはなし
2007年05月04日 06:35
kitkat_jpさん、おはようございます
無人島の釣のはなし、以前コメントをいただいてました・笑
こちらのイカ(アオリイカ)は産卵期になると浅場に来るので
それを狙って太公望が集まります。
大きいもので3キロモノが釣れますが、そこまで大きくなると身が硬くて美味しくはありません。
可夢庵さん・鬼に送ったもので1.5キロモノ、
うちのジェイをお貸ししているponchiさんには1.4キロモノを送らせていただきました。
昨日も当たりがあったのですが、針掛かりが浅く逃げられました。
今日もアジ釣りの外道として狙ってきます。
kitkat_jpさんも日本にお住まいなら送ってあげられるのになぁ~笑
♪♪peshi
2007年05月05日 21:34
ずっと日本に住んでいますが・・・
海のはなしさん、散髪行くの?
そういえば昔から、うっとうしい頭のあなたを拝見したことがありません。
伸びてるの?
海のはなし
2007年05月06日 06:16
♪♪peshiさん、おはよう
大阪に居た時もあまり伸ばさず、スポーツ刈りに近かったですからね。
ところで…鬼との親戚関係をこの際キッパリ切るべきです。
そうしないと、あなた自身毒されて本来見えるべき物が見えなくなります。
この目で見えるものだけが真実というわけではないのです。

GW中にある男から「桑原の電話番号を教えくれ」と突然連絡がありました。
海のはなし、16年ぶりの声がこれで始まったので、やんわりとかなり厳しい事を言ってしまいました。
『蜂の一刺し』どころか『毒蛇の一噛み(?)』でした。
噛まれた男は…どうしたと思います?
♪♪peshi
2007年05月07日 00:15
なるほど!
本来見えるべきものが見えてなかったんだ。
失礼しました。

GW中にそんなことが・・・
てっきり連絡はあるものだと思っていました。
『毒蛇の一噛み』か~ 怖っ!
海のはなしさんは怖いんだもん。
私はいつも怒られているみたいで、緊張してました。
知ってた?
噛まれた男のその後は・・・???
海のはなし
2007年05月15日 20:40
♪♪peshiさん、こんばんは
すみません、随分返事が遅れました

噛まれた男のその後…
別れた妻に「海のはなしに『けんもほろろ』にされた…」と泣きついたそうです。
海のはなし、仲間を“利用する道具”と考える奴は許せません。
あれほど信頼しあってた仲間たちを簡単に裏切った男、
海のはなしは今後も会うつもりはありません。
電話の限りでは、仲間達に迷惑を掛けているという認識は無いようです。
ところで、「♪♪peshiさんの電話番号を…」と聞かれたら…教えていいですよね?

この記事へのトラックバック