新学期始まります

海のはなしの子供達の新学期が始まりました。

長女が昨日高校の入学式。
次女が一昨日中学の入学式。
長男は一昨日から小5で、大好きな給食も始まりました。

残されたさくらちゃんとレンは、
画像

今まで昼間いた子供達が
日々ひとり…ひとり…と欠けていってるので、おかしいと思ってるかな?

子供達の新学期が始まり、海のはなしも気分一新!
水槽の水替えだ!と思って、(元)ヨシノボリ水槽を見ると…
画像

オオシオカラトンボのヤゴがミナミヌマエビに喰われてた!驚
ああ~っ!なんてこと!
抱卵ミナミヌマエビから仔エビが産まれる様子が無いので心配してたけど
やっぱりヤゴが餓死したのか?

残ってたヤゴにゴカイを刻んで与えました。
塩辛いけど食ってくれ~!
ヤゴの目の前に落としてみます…
しばらくすると
パクッと喰ってくれましたが、あと何匹残ってるのか…


さくらちゃんのヒートも落ち着いたのか、昨夜1度交尾をしたっきり
今日は未確認です。(そもそも、2人の側に誰もいなかったんですが)

でも、2人は相変わらず仲が良くて…

昨夜も、海のはなしが1日の疲れをお風呂で流して、
「さぁ~!寝るぞ!」って、自室のドアを開けると…

海のはなし、固まりました!
画像
なんで、あんた達、勝手に人の布団で寝てるの…?
しかも長男まで…

海のはなし、長男の横で小さくなって寝ました。



さくらちゃんとレンが遊びだした。
これ、ストロボで部屋が明るいけど、実際は真っ暗な部屋の中でガウガウやってるんですよ。
画像
海のはなしの上で…重いです!
お願い!静かに寝かせて…

痛っ!
画像
こらこら!そこの君達!海のはなしの微妙なとこを踏んづけてますが…

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ばく
2007年04月12日 07:15
お嬢様達!ご入学、おめでとうございます!
やはり、進学は親にとっても、一区切り。子育てのいい区切りです。
そして、元気なお二人、あんしんですねえ。そして、長男君、かわいいわ。
うちの子達、誰一人として、私達のベッドで寝たいという事すらありませんでした。まだ、お父さんの布団に潜りたいなんて、かわいいなあ.....。許嫁の件、考え直そう(笑)
2007年04月12日 07:32
レン君とさくらちゃん、うるさい(?)子供達がいなくなって、二人(二匹)だけの時間が増えたと喜んでいるのでしょうか?
でも夜はやはり長男クンと仲良しですね。
海のはなしさん、また寝不足になって血圧が上がらないように気をつけてくださいね。あそこもお大事に..。
海のはなし
2007年04月12日 21:39
【お父さんの布団に潜りたいなんて…】
お父さんより、お父さんの布団で寝るさくらちゃんとレンの側に…って方が正確だと思います。
今まで布団の上で寝てたさくらちゃんが、昨夜は布団の中で熟睡してました。
早く返さないと海のはなしの部屋が本当に動物園(の臭い)になってしまいそうです。
許婚の件はくれぐれもヨロシク・笑
海のはなし
2007年04月12日 21:43
↑のコメントは、ばくさん宛でした・汗
ばくさん、こんにちは!
海のはなし
2007年04月12日 21:49
カンツォーネさん、こんばんは
昼間の2人は寝てばっかりのようです。
そろそろさくらちゃんを熊本へ返そうと思ってます。
【寝不足になって血圧が…】
そうなんですよね~、昨朝、計ったらまた上がってました。
明日も4時起きです。
今から店じまいして、お風呂に入って…何時間睡眠時間を取れるか…
あそこ?カンツォーネさんが下ネタのはずは無いですよね?
頭の話ですよね?
既に手遅れです・笑
2007年04月12日 23:56
お子様たち、ご入学おめでとうございます!!

真っ暗な部屋で寝たまま写真を撮ってらっしゃる海のはなしさんの姿を想像して笑ってしまいました(笑)(笑)

遊びに夢中の時は、足元が何処だなんて考えてられないよね~。
頭なんて踏まれたら、黙ってないでしょうね(笑)
2007年04月13日 02:07
お見送り?お出迎え?してる二匹が狛犬のようで、かわいいです。
二匹でいることが、ほんとに自然な感じですね。
それにしても、いつでもどこでも、布団に入る時さえも、ブログのネタを撮るためにカメラを持ち歩いている海のはなしさん・・・すごすぎます。
海のはなし
2007年04月13日 05:33
wisteriaさん、おはようございます
ありがとうございます。
親は『お金』と『弁当のおかず』で頭を悩ませてます・笑
布団の上で遊ぶのが気持ちいいのか、
夜は海のはなしの布団が遊び場のようになってましたが
昨夜はさくらちゃんだけがチョコッと来てました。
レンは長男の部屋へ。
ヒート中はさくらの側を離れなかったレンも
昨夜から子供達にべったりです。
海のはなし
2007年04月13日 05:39
ねこまっくさん、おはようございます
お見送りの絵でした。
狛犬は一匹だけです。
右手はお稲荷様ですよ。

【いつでもどこでも、布団に入る時さえも…】
はい!その通り!
エスカレータに乗る時も、満員電車に乗る時も手鏡とカメラは手放せません!(もちろん冗談です)
ねこまっくさんとご一緒の写真も欲しいのですが…海のはなしはカエルになって動けなくなりますから!笑
Tsuma
2007年04月14日 09:58
みんな海のはなしさんのお布団で寝たいんですね。
愛されているってことですよ!!
レンくんとさくらちゃん、とりあえず「一段落」という感じなのでしょうか。なんか、もうすっかり夫婦な感じですよ。
レン君の父・母、残念ながらさつきとは違いました。でも、やっぱり似てるんですよね。
海のはなし
2007年04月16日 21:25
Tsumaさん、こんばんは
この後とんでもない事が起こって、
さくらちゃんは病院へ…
でも、今は良くなって鬼の元へ帰りました。
さつきちゃんとレンは全くつながりは無かったんですか?
でも、本当によく似てますよね!
2007年04月17日 01:25
今回は本業の方がお忙しかったようで、さくらちゃんもあっという間にお帰りになってしまったのですね。
↑のとんでもないこととは?良くなってということは大事には至らなかったということと理解してますが、とにかく今回もお疲れ様でした!
今更といわれそうですが、海のはなしさんのところをリンクさせていただきました。(やろうやろうと思いつつ、つい後回しにしていて本日整理整頓!)今後もどうぞよろしくお願いいたします。
海のはなし
2007年04月17日 07:19
naraさん、おはようございます
今回の2人は喧嘩が多くて…
仲がいい時もあるんですが、思わぬ時に喧嘩をしてました。
疲れました~笑

リンクの件ありがとうございます。
日頃から整理されてるんですか?
海のはなしの整理は年に一度の作業です。

この記事へのトラックバック