2日目のさくらとレン 怪我人続出

初日、あまりにも積極的だったさくらちゃん。
その夕方からオムツをつけられ、急に動かなくなりました。
持って来たお気に入りのクッションの上でじっと『ぬいぐるみ』のようになってます。

“夜は1人じゃ寂しいだろう…”と、
海のはなしの枕の側にクッションごとさくらを寝かせました。

長男も一緒に寝たいと言って、
ひとつの布団に長男・海のはなしが寝て、
海のはなしの左側に置いてるクッションにさくらが寝ました。

夜中、足元が重くて目が覚めます。
暗がりを見ると、足元にさくらがいつの間にか丸くなって寝てました。
掛け布団がさくらが乗っかってる重みで動きません。
さくら…見かけより重いです。
朝まで何度か首元がス~ス~して目が覚めます・涙

そして
朝の4時半。
海のはなしの携帯の目覚ましが鳴ります。

すると…
「ギャン!ギャン!」

目覚ましの音で、いつものようにレンが海のはなしの部屋にやって来ました。
オムツをつけられて怒りっぽくなってるさくら、
自分の部屋にレンが勝手に来たと思ったのか喧嘩になったようです。

海のはなしがレンを抱えて、長男に渡した時に…ガブッ!
「痛って~!」
さくらに左の脇のアバラの下を噛まれました!

画像


子供に見てもらうと「歯形になってる~!」と笑われました。
画像



でもね、
それから数時間後…

さくらとレンにパンをあげてた長女が
手についてたパンのカスをごみ箱の上で捨ててたら

さくらが「もっと下さい!」って感じで長女の側に行って
それを見たレンが「さくらにやったら駄目!」と…さくらとレンがケンカに…

それを止めようとした長女にレンがガブリ…
画像
あまりの痛さに彼女泣いてました。
その後、腕は腫れて痛々しいです。


それから、しばらくして…
さくらとレンが、またケンカを始めそうになり、
止めようとした長男にレンがガブリ…
画像
あまりの痛みで大声で泣いてました。
そんなに泣く子じゃないのに、かなり痛かったんやね。
でも、怒っただけで、レンをぶたなかったから偉かったよ。


さくらにオムツをした途端、さくらもレンもケンカっぽくなってます。
レンは、なるべくオムツをしてるさくらに近づこうとしませんが
ニアミスをするとケンカになります。

昨日はあんなに相性が良かったのにね…
2人ともストレスたまってますか?

今日、獣医さんに話したら、
「毎日の交尾は精子が薄くなるから、1日は開けてください!」という事でした。
明日はオムツを取れるけど

明後日は誰が犠牲者になるのか…

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年04月05日 21:26
さくらちゃん、来てるんですね!
なんだか今日の記事を見てるとたくさんの犠牲者が出ているみたいですね~。
かぶりついてしまうなんて、よほど気に入らないのでしょうね。
おむつしてることに二匹とも怒ってるとか(笑)
今後と言うか、明日が楽しみです!
おかさん
2007年04月05日 23:02
お久しぶりです。さくらちゃんが嫁入りしてるんですね。
前回とは違ってさくらちゃんが積極的なのはきっと“大人の女”になったからでしょうね。随分気が立ってるようですが、これは仕方のないことなのかも‥。
女にとっては一大事ですから。
あ~でも「海のはなし」さんご家族にこれ以上被害が及ばないことを願ってやみません。次女ちゃん、長男君、痛々しい。「海のはなし」さんも柔肌に‥って、実はこれも画像加工済みですよね。
2007年04月06日 08:45
もしかしたら、「愛の流刑地」のような心境、いや犬境になっているのではありませんか?

「可夢庵」のお料理、どれもおいしそう!
ぬた・・・なつかしいです。昔母がカスベ(えい?)で作ってくれました。素材は?

遅くなりましたが・・・
マウス、快調です!
もう一つ教えて下さい。
マックの友達から届くメールが、漢字になって届きます。そのまま返信して見てもらったら、直してくれました。一ヶ月くらいは良かったのにまた漢字になっていました。マックとウインドウズとの違いでしょうか?
2007年04月06日 15:08
ワンコに噛まれると痛いですよね~。うぅ、写真を見るだけでも痛々しい…。長男君が泣くのもムリありません。そしてもしかしたら傷口から雑菌が入る可能性もあるので、ケガ人のみなさんは念のために病院で抗生剤をいただくor注射していただくコトをオススメしますヨ。
さくらちゃんもレン君もヒート中で気が立ってるのでしょうか。
これ以上のケガ人が出ないことをお祈りします。
Tsuma
2007年04月06日 15:49
海のはなし家の皆様、大丈夫ですか?
長男くん、怒っただけでたたかなかったのは本当に偉いです!
そう、絶対にたたいてはいけないんですよね。でも、痛そうです。ちゃんと消毒してくださいね。
ヒート中、人間だって、情緒不安定になったりイライラしたりしますからね。どうぞお大事に・・・・
2007年04月06日 16:29
お~またさくらちゃんとレンくんのラブラブな日々が見れるんですね(^-^)と思いきや恐ろしいことになってますね・・・。
散歩の時に会うおじさん曰く、柴は飼い主を噛みやすいらしいです。あと、犬の噛む力はすごいみたいでホンキで噛まれたら骨が砕けるとか・・・気をつけてください!
海のはなし
2007年04月06日 18:41
wisteriaさん、こんばんは
今日は子供達(次女・長男)が漁について来たので、
さくらちゃんのオムツ外しは明日(4/7)になりました。
オムツをつけられたさくらちゃんはほとんど動きません。
レンはさくらちゃんの側でお座りしたり横になって寝てました。
お預け状態でして・笑
海のはなし
2007年04月06日 18:47
おかさん、こんばんは
さくらちゃんが積極的なのは、
レンとの相性がいいのと、
海のはなしの家に慣れてるからだと思います。
ただ、さくらちゃんもレンも思うようにいかないのか
ちょっとした事で怒りやすくなってます。
明日はオムツを外してあげます。
今回の画像は何も加工していないんですが…
携帯画像のため、色の具合が若干実物と違うかも・笑
海のはなし
2007年04月06日 19:09
アールグレイさん、こんばんは
『愛の流刑地』…最近の渡辺淳一の作品は嫌なので読んでません。
もちろん映画も観てません。
なので、なんとコメントをしていいか…笑
可夢庵の『ぬた』は、イカ・ワケギ・ミョウガ・からし酢味噌だったと思います(ワカメも入ってたかな?)。
【カスベ(えい?)】…何でしょう?
海のはなし
2007年04月06日 19:22
ponchi37さん、こんばんは
【傷口から雑菌が入る可能性もあるので…】
噛まれたぐらいツバ付けとけば治る!と思ってましたが
言われてみれば…かなり不潔かも。
さくらちゃんもレンも、今はいろんな物を舐めてるからなぁ…
ponchi37さん、薬を送ってください!(ジェイも…)
さくらちゃんはオムツをつけられて不機嫌。
レンは『一緒にあそぼ!』と近づきますが相手にされません。
家族がさくらちゃんと遊ぼうとすると、『さくらちゃんと遊ぶのは僕だ!』と間に割って入ります。
海のはなし
2007年04月06日 19:33
Tsumaさん、こんばんは
あとでよく聞いてみると、
長男は我慢してぶたなかったそうですが、
現場にいた次女が泣きだした長男を見て『布団たたき』で
レンをぶった(軽く)そうです…笑
消毒した方がいいですか…
海のはなし…何もせず
長女…消毒液を塗ったかな?
長男…防水カットバンを貼っただけです
海のはなし
2007年04月06日 19:40
おちゅさん、こんばんは
こんな小さなレンに噛まれて、我慢強い長男が大泣きするんですからね。
ヤマトちゃんに泣かされた家族はいませんか~?笑
でも、ヤマトちゃんなら大人でも泣いてしまう…どころか、病院行きでしょうね?
明日は確実にオムツを外します!
2007年04月07日 15:20
うわぁ~ 海のはなしファミリー大変なことになってますね~
それぞれ痛そう(泣)犬の噛まれた後って、残るし痛いんですよね。切れるだけでなく、強い力で押されるから圧迫痕も重なるから・・・・
でも、どこでも一度や二度はありますよ。興奮してるときに手をやるとやられます。お大事に!
カンツォーネ
2007年04月07日 18:08
大変ですね~! 皆さん、ちゃんと消毒してくださいね~。
からだが燃えているのに、お預けを食う気持ち、わからないでもないですが、人に当たっちゃうのは困りますね。
これ以上怪我人が出ませんように..。
海のはなし
2007年04月07日 21:24
大吾パパさん、こんばんは
長女の腕は青くなりました。
【強い力で押されるから圧迫痕も重なるから】
そのままずばりの結果です!

海のはなしの背中は子供に今日見てもらったら
「ウワッ!」と言われました・笑
長男もまだ痛いそうです。
傷跡残るかな…
海のはなし
2007年04月07日 21:34
カンツォーネさん、こんばんは
本当に今回は怪我人続出です。
次回は『さつきちゃん』か『きなこちゃん』以外は
長期滞在はお断りさせていただこうと思ってます。
1年経つとワンコはこうも変わるか?って実感するここ数日です。

この記事へのトラックバック