バトンをまわします! 悪い人…P・N・K・大 へ

豆柴『さつきちゃん』からバトンが届きました。
さつきちゃんは同じ犬舎出身の豆柴レディーです。

さつきちゃんだ!ワン!(無断写真転用してます)
画像



レンだ!ワン!
画像



同じ犬舎出身のさくらちゃんだ!コン?
画像
ネズミを食べてますが、今は食生活を変えて美人さんになってます!





1.愛犬の名前の由来は?
 
 『レオン』が子供達の第一候補でしたが…
 カミサンから“長い!”という反対理由で×
 
 そして『レオ』に。
 でも、カミサンから“森本レオ”みたいだという反対理由で×
 
 『レオ』が駄目なら
 当時から好きだった『オレンジレンジ』と重なって
 『レン』になりました。

2. 呼び方はそのまま?それとも、違う呼び方?
 
 『レン』のままです。
 “ちゃん”とか“君”等はつけません。
 ちなみに…うちの子を呼ぶ時は、
 長女・次女には“ちゃん付け”、長男は“呼び捨て”で、剛志です。
  
 ※うちのレンは、鬼のMayさんからは『食い意地のはった犬』と呼ばれてます・涙


3. 今、犬欲しい病?

 欲しい病ではありませんが
 返して欲しいワンコはいます!
 この世に命を受けたものには、運命というものがあるはずです。
 神様のイタズラで、
 本当は海のはなしんちで育てられるべきワンコ達が、他所で飼われたままです。
 早く返してください…涙
 
 毛布に包まって、ボ~ッと海のはなしの事を考えてる…ジェイ君
 羽根をつけて海のはなしの家へ飛ぼうと試みる…ちゃど君
 ガラスの向うに海のはなしの姿を探す…バルサちゃん
 3匹とも千葉で育てられていると思われますが…
 今は音信不通です。見かけたら連絡ください。
 そして、どこかのドッグランで見かけら…
 「海のはなしさんの〇〇ちゃんですよね?」と声を掛けてやってください・涙


4. もし飼うなら犬種は
 
 やっぱり豆柴がいいけど、
 でも、ジャックも…(だから、お願い返して…)
 

5. 行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?
 
 国内がいいです。
 現実的に考えると、ワンコと入れる九州の温泉がいいです。
 で、夜はnaraさんの手作り料理を食べて、美味しいお酒を飲んで、
 家族やレンが寝た後にnaraoさんのお勧めのお店などこっそり…
 海のはなしは行きたくは無いのですが、
 彼に引っ張りまわされそうです。


6. そこへ行って何がしたい?
 
 『naraoさんのお勧めのお店』で…何がしたいって?
 そんな事、ここでは書けません…!ムフ♪
 いえいえ!そんなイヤラシイお店に行くわけではないと思いますが
 たぶん、お酒の美味しいお店に連れて行ってもらえる…と信じてます・笑
 
 あっ!レンと行く先で何がしたいって事か…
 naraoさんちに限らず、旅先のブログ仲間のワンコと遊ばせたいです。


7. あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?
 
 ジェイ・ちゃど・バルサと仲良く散歩すること。
 もし叶わなければ…海のはなしと漁に出る事かな。
 
 いや!もしかすると、『門限を22時にしてもらって、ちょっと危ない大人の犬』かも


8. もし愛犬がしゃべれるようになったら一番最初に言う言葉は?

 「ジェイ・ちゃど・バルサを返してください!」と、千葉へ電話すると思います。
 その時の電話のプッシュは海のはなしがしてあげるつもりです。
 
 
 もし、↑のジャック達が戻っていれば…
 
 海のはなしが相手なら…「パンの耳を下さい!」
 カミサンが相手なら…「早く散歩行こう~♪」
 長女が相手なら…「今夜もホットカーペットで寝たいよ~」
 次女が相手なら…「1番、大好き~♪」
 長男が相手なら…「遊ぼう!遊ぼう!」
 ↑のジャック相手だと…犬同士だから、喋んなくてもいいか?
 
 
 
9. 愛犬の短所は?

画像

 
 海のはなしが「お座り!」と言うと…
 チョンとお尻を床に付けてハイジャンプが始まります。
 
 『お座り』→『ご褒美』→『パンの耳』→『もっと頂戴のハイジャンプ!』が
 壊れて『お座り』→『ハイジャンプ』になります。
 もう少し、しっかりお座りをして欲しいのですが。
 
 この様子を過去に見た、鬼のようなMayさんから
 「落ち着きの無い、食い意地のはったバカ犬」と…。


10. 愛犬の長所は?
 
 食べ物の好き嫌いがありません。
 ご飯の為なら、プライドを捨てて、鬼に撒かれたご飯だって食べます。


11. 愛犬の大好物は?

 海のはなしさんが毎朝食べてる食パン…の耳!
 食パンをトースターに入れた音を聞くと
 3階から飛び降りてきます。

 過去の1番のご馳走は、
 ジェイ君を返してくれない悪い人から貰った缶詰めです!


12. 愛犬の変だけど憎めない所は?

 寂しくなると遠吠えをします。
 以前、レンに留守番をさせて、家族で夜の温泉を楽しんで帰ると
 隣の優しいおばさんから
 「海のはなしさん、昨日の夜なぁ、どこかから子供が大泣きしよる声が聞こえたんよ。
  で、何所からか…よ~く聞いてみたら、海のはなしさんの2階か3階からで…
 また、よ~く聞いてみたら…レンちゃんやったわ!笑」
 
 レンは急に誰もいなくなったら、寂しげな遠吠えをします。
 じきに鳴き止みますが・笑


13. あなたの犬ばか度を%であらわすと?
  
 80%でしょうか…
 まだまだ注げる愛情にかなり余裕があります。


14. 最後にこのバトンを回す人をどうぞ!(3人☆)
 
 海のはなしの宝物を返してくれない【悪い人】…P
 
 夜の街へ連れて行ってくれる【悪い人】…N
 
 更に、可愛いワンコを独り占めする【悪い人】…K

 先日まで目の具合が【悪かった人】…大

今回は女性・男性の4名にお任せします。
もし、過去に同じようなバトンが届いていたなら、ごめんなさい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

りんぼうず
2007年02月25日 18:32
おぉ~、どうやら私にも同じバトンがきたようで・・・海のはなしさんのを参考にさせて頂きます。
私も「悪い人K]さんに渡そうと思ってた~~♪ダブルでお願いしようか(苦笑)
バトンなのに、なぜか毒を吐きまくり(苦笑)
自分のブログで毒を吐いて、その毒にあたりませんように!食あたりは辛いですよ~(苦笑)
2007年02月25日 18:54
先日まで目の・・・・
お知り合いにいるんですね。もしかして・・・・・クリック・・・
でも、他の3人は、極悪非道の悪い人 進行形、目の悪い人は悪かった人過去形だから許そう!時間をください。
関係無い話なんですが、たくさんいろんな所に行ってますが、四国だけは、上陸してないと思ってました。記憶が戻ってきました。東広島の○イソーの本部、松山のスーパー及びショッピングセンターの”フジ”の本部に行った事がありました。泊まったのは何とか東映ホテル?、近くのスナックで接待され記憶が失ったことがありました。一晩だけ四国に密入国しました。だからどうしたの?という返事はしないでください。
海のはなし
2007年02月25日 19:47
りんぼうずさん、こんばんは
そちらにもバトンが届きましたか!
姐さんに回せば、りんぼうずさんにまわるかも?って思ってたんですが・笑
姐さんは海のはなしがいただきました~♪
でも、ダブルでもいいと思いますよ。
一応、同じくバトンが来たMayさんとダブらないようにしたんですが

【バトンなのに、なぜか毒を吐きまくり】
はて?一体どこに毒が…?
これはいつもの海のはなし流のご挨拶なんですが…
もしや?毒盛りのリクエストですか?
海のはなし
2007年02月25日 20:04
大吾パパさん、こんばんは
極悪非道(?)の仲間入りをさせてしまいましたね・笑
その後、目の具合はいかがですか?
海のはなしは、明日撮影会です!

そして、今度はいつ四国へ来るんですか?
ぜひ仕事で来て下さいよ!
接待費としていくらの予算なのかも
ぜひぜひ事前にお報せください!
2007年02月25日 20:15
さつきちゃんとレン君、同じ犬舎だけあって似てますね。
でも、やはり、さつきちゃんは女のコっぽい、愛らしい顔ですね。
レン君・・・・・・・肥えた???
ワンコは、飼い主に似るそうです。見かけも性格や行動も。
さびしがりやなのね、そして・・・。
海のはなし
2007年02月25日 20:33
ねこまっこさん、こんばんは
さつきちゃんとレンは本当にそっくりだと思います。
でも、さくらも可愛くなりましたよ。
レンは少しだけ肥えたかも…です・笑

【さびしがりやなのね、そして…。】
…に“私好み♪”が入るんですね!

今、仕事を終えて長男とブリーチ21・22巻を買いに行ってきました。
今日は天候も悪く客足もさっぱりで、今まで読んだ事の無かったこの本を1~20巻(長男が持ってました)暇つぶしに読んでたんですよ~笑


narao
2007年02月25日 22:30
出来ましたが、トラックバックの方法を忘れました。
前は、出来たのになあ?
2007年02月25日 23:14
私のところにも今回のバトンのトラックバックをいただきましたが、N家におきましては、夜の街専門のnaraoが責任を持って回答させていただきますので、どうぞよろしく!
かわいいさつきちゃん→ちょっと太った?レンくん→口から得体の知れないものをぶら下げたさくらちゃん・・・。きっとMayさんのお怒りをかうに違いありません。こわいぞぉ~♪
海のはなし
2007年02月26日 06:47
naraoさん、おはようございます
早速、バトンを受け取ってくださり、
その夜のうちに完成されたんですね!
さすが夜の王様(?)
今から覗きに行きます!
ところでnaraさん公認ということで、
どこへ連れて行ってくれるんですか?楽しみにしてます!
海のはなし
2007年02月26日 06:57
naraさん、おはようございます。
【Mayさんのお怒りを…】
たしか今頃、東京へ行ってるはずです。
これが本当に『鬼の居ぬ間に…』です。

実は今回、海のはなしのために
『Jを返してあげて』と交渉しに行ってくださったのです・感激!
帰ってきて交渉結果を聞くのが楽しみです。
naraoさんはやっぱり夜の街専門なのですか?
悪い人ですね…今度伺ったら、ガラステーブルをグラインダーで擦って懲らしめてあげます!

2007年02月26日 16:41
ど~も!「人のワンコを欲しがるわがまま病の方」から
悪者扱いされ続けているおこちゃま主婦です(笑)
昨晩の「ハゲマス会関東支部会」は楽しかったですよ~♪
今度はN家ご夫妻を呼んで、九州で総会でも開こうかしら。
今回のバトン、私は悪い人じゃないけどとりあえず受理します。
撮影会…よくなってるといいですね~☆
2007年02月26日 17:08
さつきちゃんは優しい顔をしているのですね(^-^)レンくんは男前!さくらちゃんは・・・・この写真はなんか怖い!もとは可愛いのになぜこの写真を選んだのですか!笑 でもみんな似てますね!
いつかちゃどくんに会ったら「海のはなしさん家のちゃどくんですね?」って言えばいいのですか?笑
Tsuma
2007年02月26日 17:35
さっそくありがとうございます。
無断写真転用大歓迎。
少し前まで意味が分からなかった事も、日曜日の『会』によって謎が解けました!!
東京では、さつきは男の子と間違われるのに、海のはなしさんのお友達からは「優しい顔」と言われて嬉しい限りです。
海のはなし
2007年02月26日 17:39
ponchi37さん、こんばんは
昨夜イタズラメールが携帯に届きました。
『みんないい人ばかりで楽しかった』という内容で、
今ひとつ意味が分かりません。
彼女の記事に注目させていただきます。
ponchi37さんの事を、しっかり悪者だと認識出来たでしょうか?

バトンの受け取りありがとうございます。
元陸上部のバトン捌きに期待しております!

撮影会は五月の連休明けにもう1度です。
海のはなし
2007年02月26日 17:52
おちゅさん、こんばんは
今回はMayさんと同時にバトンを受け取りましたが
次に回す人がダブらないように連絡を取った結果…
おちゅさん…ネタを準備しておく様に!笑

さくらちゃんはキツネ顔をしてますが、今ではふっくらして優しい顔になりました。
やはりネズミばかり食べてると野性の顔になるようですね。
ちなみに、彼女の家の猫(ジジ)は、庭の土の中からイモムシを見つけると食べます(実話です)
うちのちゃどに会えたら…周りの人に聞こえるように、そう言ってやってください・涙
海のはなし
2007年02月26日 18:21
Tsumaさん、こんばんは
【日曜日の『会』…】
お忙しい時間を割いてponchi37さんもTsumaさんも鬼に会われたんですか?
ちゃんと熊本の名物をいただきましたか?
手ぶらで上京してなかったでしょうね~?
彼女のブログに注目しておきます。
さつきちゃんは『賢く優しい顔』だと思いますよ。
レンは…『食い意地のはったバカ犬』と鬼に言われました・涙
2007年02月27日 11:32
☆~海の話さん☆~早速お邪魔にあがりました
フムフム(・_|・・バトンのおかげでかいつまんで情報収集♪
レン君の見てはイケナイ場面まで拝見させて頂きました(爆)
ミステリアスな記事あり爆笑ありワクワクドキドキ楽しそう♪
これから楽しみまたゆっくり情報集めに参りま~す♪
あ 釣具屋さん・・全く縁のない私ですが一度だけ駆け込みました
職場でディスプレーにどうしても「ピアノ線」が欲しくて近くの銀座でただ一軒の釣具屋さんへ・・テグスって言うんですね透明の釣り糸 以後使わせてもらってます♪
海のはなし
2007年02月27日 19:38
べじまきさん、ようこそ
ディスプレイ用にテグスを買いに来られるお客さんは、こちらでも多いです。
あと、農作物の上に張り巡らせて、鳥よけや、イノシシなどの獣よけまで使い道はいろいろあるようです。

では、こちらからも時々覗かせていただきます。
※海のはなしは毒を盛りますので、親しくなりすぎるのは要注意ですよ。
みりんだ
2007年02月28日 00:42
ねずみゲットさくらちゃん!久しぶりに見てもすごいインパクト。。(笑
ハイジャンプをしようとスタンバッテるレンくんのお顔がとっても可愛いです♪♪

と・・・。
あぁ~。。
また妄想が悪化されている様で。。(汗)
でも本当にランで『海のはなしさんのちゃどさんですよね!』とか
言われたらショックかもぉ~!!

お体の具合の様にこの妄想も早くよくなりますように♪(笑)
※お体の具合は安心しました。ヨカッタですね。
narao
2007年02月28日 01:41
書き忘れてました。あの肺吸虫、脳にも寄生するという事例があったようにも思います。(記憶違いだったかもしれません。… )
あっ! 海のはなしさん、肺でしたね。スミマセン。
2007年02月28日 02:09
**厳重注意警告**
私は「バカ犬」とは言ってない!
そして私を○○○○に似ていると言うのも止めなさい!
こんな事、誰も気にも留めていないと思っていたのに、それが大きな興味の的となっている事を知りました。無理して「にに・・似てる」などと気を使わせたり、がっかりさせる事に胸を痛めています。
「鬼」は許そう。「おバカ」も許そう。でもでも上記二点については、カンベンして下さい・・・コートに引っ付いてたジェイ君の抜け毛あげるから・笑

PS さつきちゃんはレン君そっくりだったよ!!
2007年02月28日 02:11
**厳重注意警告**
私は「バカ犬」とは言ってない!
そして私を○○○○に似ていると言うのも止めなさい!
こんな事、誰も気にも留めていないと思っていたのに、それが大きな興味の的となっている事を知りました。無理して「にに・・似てる」などと気を使わせたり、がっかりさせる事に胸を痛めています。
「鬼」は許そう。「おバカ」も許そう。でもでも上記二点については、カンベンして下さい・・・コートに引っ付いてたジェイ君の抜け毛あげるから・笑

PS さつきちゃんはレン君そっくりだったよ!!
海のはなし
2007年03月01日 07:35
みりんださん、おはようございます
さくらはあれから可愛いワンコになりましたよ。

おちゅさん以外にも「海のはなしさんの…」が浸透されればと思います・笑
ご心配ありがとうございます
身体はもう全快だと思うのですが、幻聴が聞こえるのです…
『ちゃどはお前のワンコだ…』と頭の中から…
海のはなし
2007年03月01日 07:44
naraoさん、おはようございます
ハイ、肺です。
だから、脳には影響ないと思います。
それに、肺吸虫でも無いと思いますが…笑
でも、なかなか詳しいですね!
海のはなし
2007年03月01日 07:48
Mayさん、おはようございます。
同じ文面を2通と思いましたが
1通目の〇〇〇〇が、チェ・ジウで
2通目の〇〇〇〇が、宮沢りえというわけですね。
それで2度送ってきたわけか…
【コートに引っ付いてたジェイ君の抜け毛あげる】
今更抜け毛には興味ありません
kimix
2007年03月02日 11:05
あ・・Kって私か(笑)
じゃ、がんばってみます。
・・・誰か海のはなしさんにジャック譲ってあげて~~
海のはなし
2007年03月02日 19:52
kimixさん、こんばんは
【誰か海のはなしさんにジャック譲ってあげて~~】
あぁ~金沢の女性はなんと優しいんだろう!
それにひきかえ…千葉の娘たちは!
欲張りで我がままで困ります!

では、小政をください♪
2007年03月03日 16:41
愛媛の釣具屋主人も欲張りでわがままで…
さらに妄想壁まであるので困ります(笑)
海のはなし
2007年03月03日 20:03
米問屋さん、こんばんは
あなたもご存知のponchi37さんはなかなか手ごわい相手です。
海のはなし、次は贈り物作戦を検討中です。
kimix
2007年03月06日 00:00
先程バトン記事アップしました~。
海のはなし
2007年03月06日 07:16
kimixさん、おはようございます
お忙しい中バトンを受け取ってくださり、ありがとうございます。
今から覗かせていただきます。

この記事へのトラックバック

  • オフ会とバトン

    Excerpt: この前の日曜日、ブログで仲良くしていただいてるMayさんとお会いしてきました♪ Weblog: Wagging tails JRTとの生活 racked: 2007-02-28 17:17