レンの具合

3日は今年1番の雪になりました。
隣の市へ通じる国道は山沿いで凍結してしまい、
トンネルへ続く上り坂の途中には動けなくなった放置車・事故車が何台も。

画像




学校が終わって帰ってきた子供達、残ってる雪でこれを作りました。
何を作ったのか?
画像
ミッフィーちゃんだそうです。

そして一緒に写ってるレン、3日朝から便に血が混じってます。
しかも、一緒に寝てる海のはなし、朝起きると何かレンのニオイが…臭い気がします。
なんだか、うちのJと一緒に仮の生活をしてるルーク君(←クリックして)に似てる。
昨夕の散歩で排便の様子を見てみると、肛門の内側が真っ赤!驚
慌てて獣医さんに連絡すると『肛門腺が炎症起こしてるかも』だそうです。

レン、お前も炎症か?

今日は雪も融けたので、病院へ連れて行きます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年02月03日 12:19
心配だな。炎症が移ったのかな?
早くお医者さんで、薬貰って治してね。
お見舞い申し上げます。
2007年02月03日 15:57
おそろいですね?笑 レンくん早く治してね。
ニオイが臭いってどんなニオイするんですか?
2007年02月03日 20:46
こんばんは。
画像でも今日の雪の降りが凄いのを感じます。
こちらは日中は寒さを感じない良い天気です。
夜や風の時は寒いですが例年より数段の暖かさです。
レン君心配ですね。きっと海のはなしさんの落ち込みに付き合っていたからでしょう。娘さんも大事な時期ですので頑張りましょう。
2007年02月03日 21:10
レン君、お医者様の診断はどうだったかしら~。
もし同じだったとしても、多分お薬ですぐに治ると思いますヨ。
ひどいと破裂する場合もあるそうですから、まめにチェックが
必要かもしれないですね~。
それにしても、海のはなしさんと炎症仲間になってしまうとは…。
ふたりとも早く良くなりますように~☆
2007年02月03日 21:45
こっちも雪結構降りましたよ~。
レンくん心配ですね。
仲良く炎症だなんて~(笑)、場所は違いますが、大事になさってくださいね。
2007年02月03日 21:46
う~ん、ルーク君の症状とそっくりですね。ということは、きちんと治療してもらえば大丈夫ということですね。今ごろは、治っているのかな?
それにしてもこちらは雪が降りませんよ。このまま春になってしまうのでしょうね。
2007年02月03日 22:24
ご主人様と一心同体なんですね、レン君、なんていじらしいのかしら・・・。
ルーク君といっしょの症状ということは、例の「肛門腺」とやらですか?
海のはなしさん共々、お大事に。
昨日から徳島もぐっと冷え込んで、西の方では雪が降ったようです。
気管や喉を冷さないように、あったかくしておやすみなさい、です。
みりんだ
2007年02月04日 17:30
そちらは雪が降ったんですね~!いいなぁ~。。。うちはまだ一粒も降ってません。。(涙)
レンくんも炎症???
病院の診察の結果はどうだったのでしょう?早く良くなるといいですね。
海のはなしさんの↓も原因は特定できないみたいですが、結果にちょっとホッとしました。
ペット感染症の要因もあるというコトであれば、
レンくんをベッドの上には乗せないなどちょっと距離を置いてみるのは有かなぁ~。。と私は思います。
ちゃどの正真正銘の飼い主 みりんだでした♪
海のはなし
2007年02月04日 19:04
大吾パパさん、こんばんは
ご心配おかけしました。
今日は血便も随分目立たなくなったようです。
肛門腺なんて洋犬の病気だとばかり思ってました。
大吾君はたまに絞ってますか?
海のはなし
2007年02月04日 19:17
おちゅさん、こんばんは
はい、お揃いになってしまいました・笑
臭いは…動物臭じゃなくて、今まで嗅いだ事の無い「あれっ?なんか臭いぞ!」って感じでした。(ちゃんとした説明になってませんね・笑)
海のはなし
2007年02月04日 19:26
maechanさん、こんばんは
雪も3日には山沿いに残っただけで、ほとんどが消えました。
我が家の屋根に積もった雪が、3日の朝に大きな音とともに滑り落ちて家の中にいた子供達もびっくりしていました。
急に気温が上昇した為に、いちどに融けたんでしょうね。
こんな事は初めてでした。
下に人がいれば怪我をするぐらいの量でした。
【娘さんも大事な時期…】
予定通り先日の試験は落ちました。
再来月は本番試験です。
海のはなし
2007年02月04日 19:37
ponchi37さん、こんばんは
ご心配ありがとうこざいます。
レンは破裂まではなってませんでした。
気付くのが早かったのかな?
朝、起きた時に『布団の中か少し臭いな』と思って、
散歩から帰ってきたカミサンが血便を確認。
お昼の散歩は海のはなしが連れて行って、肛門の中が赤くなっているのを確認。
便もなかなか思うようにでないのか、それとも気持ち悪いのか…なかなかウンチポーズを止めようとはしませんでした。
で、夕方獣医さんに連絡して、翌日の治療でした。
これで立派な炎症仲間ですね!
海のはなし
2007年02月04日 19:42
wisteriaさん、こんばんは
土曜日には、雪はすっかり融けてしまいました。
そして、場所がレンと同じだったら…記事にしてないで隠してると思います・笑
これもやっぱり中がイイってことでしょうか?
あみちゃんも絞ってますか?
海のはなし
2007年02月04日 19:47
カンツォーネさん、こんばんは
ルーク君の症状ほど悪化してませんでしたが、
彼と同じ病気でした。
お蔭さまで、今日は随分症状が緩和したようです。
【このまま春になってしまうのでしょうね。】
こちらも翌日は急に暖かくなって、雪は融けてしまいました。
海の水は冷たくなりましたが、風はもう温かな風が吹いてます。
春は近いようです。
海のはなし
2007年02月04日 19:53
ねこまっくさん、こんばんは
はい、ルーク君と同じ『肛門腺』を悪くしたようです。
でも、処置が早かったのか、彼ほど悪化する事もなく、今日は便もかなりイイ具合のようでした。
今日はBSに登場予定でしたね。
ねこまっくさんのテレビ画像が携帯に届きました。
BSが観れない海のはなし、これで我慢します・笑
ちゃどのもう1人の飼い主
2007年02月04日 20:00
みりんださん、こんばんは
先ず、予告無しの毒盛りに気付かれるなんてさすがです。
↑の『ねこまっくさん』なんて、先日の毒盛りをほのめかしているのにもかかわらず…気付いてません・笑
【レンをベッドの上に…】
海のはなしは、フローリングの上に布団敷きで寝てます。
他の家族はみんなベッドですが・笑
そして上に乗せないどころか…布団の中に潜り込んでくるのです。
やっぱり寝室は別にした方がいいのかな…?
2007年02月04日 21:31
コメントありがとうございます。
先日うちの大もどこが具合が悪いのかわかりませんが、
急に痛がってなきました」。
病院に連れて行ったら、先生もわからず痛み止めだけもらってきて様子見中です。
犬がしゃべれればすぐにわかるんだと、小さい頃から一生懸命日本語を教えているんですが、こっちのいうことはある程度理解できるんですが、なかなかしゃべれるようになりません←親馬鹿です。

早く発見できてよかったですね。お大事に。
Jのもう1人の飼い主
2007年02月04日 21:32
お嬢さん、油断してましたね。
今後も、みりんださんのように緊張感を持ちつつ
海のはなしのコメントを読んでください。
海のはなし
2007年02月05日 08:42
takuroさん、こんばんは
ワンコ飼われてるんですか?
後でじっくり立ち寄らせていただきます。
スジエビの件…今は餌が問題です。
ヤゴの餌に関してはwisteriaさんのブログでブラインシュリンプを知りそれで育てる事が出来ましたが、今回はそれは無理のようです…
これから色々調べてみます・笑

この記事へのトラックバック