2007 毒盛り秘伝 トの巻 【愛のプレゼンター・London徒然草】

2007 親愛なる方々へ毒を込めて~♪ 

リンクを張らせていただいた方への勝手な印象を少々。
リンク先の情報として読んでください・笑

画像をクリックしていただければ、
その画像の記事へ飛べるようにしておきますので
クリックしてくださいね


【London徒然草】

画像
ばくさんのお子さんNO1~NO4の中で、海のはなしお気に入りのNO3です。

海のはなしと同学年のばくさん。(Mayさんと私達2人の3人が同学年になります)

彼女は医療系通訳のお仕事をされてます。
昨年、全世界を震撼させた『元スパイ暗殺事件』がありました。
殺害されたアレクサンドル・リトビネンコ氏が先ず入院してた病院に、
彼女は同時期仕事をされてたようです。
でも、こんな仕事をしてた…という詳しい記事は見当たりませんでした。
記事に出来ない仕事をされていたのか…?
あっ…この話題は、この辺で…海のはなしがリストに載せられるかも…

でも、人は大きな事を決意・実行する前に、生まれ育った場所に足を運びたくなるそうです。
昨年の夏…確かに日本に戻られてました。

海のはなしが頂いた愛のこもったプレゼント!(クリックして)
正確に書くと、長男が貰ったプレゼントではありましたが・笑
おかげで長男は賢くなれました。
お礼に今年の正月、長男は彼女に年賀状を送りました。
もう届いたかな?
海のはなしのDNAを受け継いだ子供ですから、早々催促してたようでしたが…笑

彼女には4人のお子さんがいらっしゃいます。
NO1~NO3は手元のロンドン。NO4はわけがあって他の国で育てられてます。
中でも海のはなしはNO3のファン!
海のはなしの長男よりひとつ下のレディーです。

そこで、問題です!以下の漢字を平仮名に直しなさい。
背筋 百合 文房具


はいきん ゆり ぶんぼうぐ と答えた方は間違いです。正解は…

彼女、外国生活が長くなったせいか、
日本では考えられない体質になつてしまったようです。

足の裏から汁が滲み出だした。
映画『エイリアン』並みの、あの透明なヌチャ~アとした物が出るそうです。
しかもそれを愛犬ピップ君が舐める(クリックして)ものだから…うちに寄ってくださるジャックの中ではダントツに巨大化!
それこそ地球外生物並みの大きさになりつつあります。
1番最小のぷうこちゃんに舐めさせたら…ヒグマサイズのぷうこちゃんになると予想されます。

昨年の夏は、千葉問屋3人娘の謀で無理矢理『千葉JRTプチオフ会』への強制帰国させられたようです。だいたいねぇ~3人娘さん!ばくさんが出席されて『千葉JRTプチオフ会』の『プチ』はないでしょう?
『イギリスからのばくさんを囲む会』じゃなかったの?
(3人が取り囲んで「おい、ばく!あんたイイ服着てんじゃねぇか?金持ってんだろ?ちょっと貸してくんない~?」)って『取り囲む会…』怖!

最後に
正月で頭を使ってない方!
こちらの1枚の写真で、ばくさんの住まいがUKのどこにあるか?
最寄り駅の名前はどこか?考えてください!
 画像 

海のはなしは5分で分かりました!グヘヘヘヘ

彼女のブログネタは、ワンコネタ、ファミリーネタ、広い庭・森ネタ・ロンドンでの生活ネタ等です
ブログリンク【London徒然草】
ぴっぷ  2001/11/25生まれ

 ※NO4のお子さんの記事はこちら (クリックして)
同じ心遣いを、後で登場されるアールグレイさんもされてます。




昨年、海のはなしへ愛のこもった贈り物を送ってくださった素敵な女性がまだまだ続きます。

さて、次の愛のプレゼンターは チの巻 鹿児島毒リンゴの新人さんです

【N家の優雅な生活】さんです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年01月03日 13:03
続々と続く海のはなしさんの記事、毎日とても楽しく読ませていただいてます。年の初めにこんなふうに去年を振り返って皆さんにブログをご紹介する。なんだかとてもいいなぁと思っています。
ただ、これだけ時間をかけて丁寧に=ずっとパソコンの前に座りっぱなし・・・奥様から苦情は出てませんでしょうか?(私ならすでにぶち切れ?)ちょっと老婆心でした!
次は私のことをご紹介くださる?楽しみな反面、とても怖いです・・・。
でも来るならどーんと来い!!パソコンの前で三つ指ついてお待ちしてます♪
海のはなし
2007年01月03日 13:29
naraさん、こんにちは
去年リンクさせていただいた方の分は、
ポイントをメモに走り書きしてますからササッと!
新人さんの分は、過去の記事を思い出したり
もう一度目を通して確認したりでササッ!え~とササッ!って感じです。

【時間をかけて…】
思われるほど時間は掛かってません。
正月のうちの商売は暇な時期ですから、
サッカー観たり・ラグビー見たり・駅伝見たり…とのんびりやってます。
もちろん商売第一ですから、途中で手を止める事もあります。

【奥様から苦情は出てませんでしょうか】
子供と大阪へ帰省中です。
留守番は受験生の長女とレンだけです。
こんなにパソコンの前に座るのは正月ぐらいですから
なんも苦情は出ません。
コレを毎月やってたら仕事どころではありませんからね。
年に一度のリンク更新の理由がここにもあります。
ばく
2007年01月03日 16:44
自分でも、忘れたいたような事、よ~く覚えていて下さいました。プチオフ会、私って取り囲まれて、おどされていたのねえ。気がついていなかったわ。
そうそう、No4がますます大きくなって一番最近の写真が送られて来たのよ。またアップしなきゃね。そしてあしじるスリッパは、お正月を記に新しいものに履き替えるつもりで~す。あけましておめでとう。
みりんだ
2007年01月03日 23:09
私は生No3ちゃんに会いましたよぉ~♪♪
フフ♪
すっごい可愛かったです~♪♪
うちの!ちゃどのコトもとっても可愛がってくれました!
海のはなし
2007年01月04日 16:37
ばくさん、おはようございます
プチオフ会と称する会には2度と行ってはいけません。
今度参加されると印鑑とか壺を買わされると思います。

NO4のその後も楽しみにしてますよ。
記事にもしましたが、アールグレイさんも同じ心遣いをされてます。
それも後日紹介します。
海のはなし
2007年01月04日 16:42
みりんださん、こんばんは
NO3ちゃんかわいいですよね~♪
目隠し写真じゃなく、生で会っただなんてうらやましい!
えっ!うちのちゃどのコトをそんなに可愛がってくれたんですか?
持ち主として改めてお礼を伝えておかないと!

この記事へのトラックバック