2007 毒盛り秘伝 ヘの巻 【愛のプレゼンター・ぷちジャックぷうこ】

2007 親愛なる方々へ毒を込めて~♪ 

リンクを張らせていただいた方への勝手な印象を少々。
リンク先の情報として読んでください・笑

画像をクリックしていただければ、
その画像の記事へ飛べるようにしておきますので
クリックしてくださいね


昨年、海のはなしへ愛のこもった贈り物を送ってくださった素敵な女性が続きます。
君達の愛は確かに受け取ったよ~♪



【ぷちジャックぷうこ】

画像

金沢にお住まいの姐さんです。
レンはkimixさんを姐さん、ぷうこちゃんをおやびんさんと呼んでます。

海のはなしがジャックの群れの中に飛び込むきっかけになったトイレットペーパー企画(クリックしてね)
コレが今の『海のはなし』が皆さんとご縁を持てた原点なのです。
恩義のあるぷうこちゃんを『おやびんさん』
ぷうこちゃんのお母さんを『姐さん』
まるで極道の世界ですがそう呼び続けているのです。

ジャック飼いの方には手先の器用な方が多い!、
なかでもパン作り、庭園・菜園作り・ワンコの洋服作りの得意な方が多いようです。
こちらのkimixさんは洋服作りが得意なようです。
昨年のプレゼント企画(クリックしてね)では、見事にレン用の洋服をゲット!
レンは大喜び!ぷうこちゃんのメッセージ入り生写真もゲット!

と同時に↑の着物姿の女性の本名・住所・電話番号までゲット出来たから
海のはなしも大喜び!kimixさんの生写真は…いまだ未入手ではあるけど・笑

今もその服は盆と正月以外は着させない!というぐらい、大切な大切な一張羅になりました。
そして、ぷうこちゃんの生写真は、店のパソコンデスクに貼り付けています。

ところで、彼女のブログには、2つの特徴があります。

ひとつめの特徴
海のはなしのように『写真を数枚(或いは1枚)に長い文章』という形ではなく
『写真を数枚(或いは1枚)、そして簡単なメッセージ風の文章』。
このブログの形、後で登場する鹿児島の『三吉茶屋』さんと同じ形です。
この形のブログには、写真にパワーが無くては続きません。
彼女は時々、その写真に吹き出しを作ったり、子供の書くような字体のメッセージを書き込みます。
それがプチなぷうこちゃんと妙にマッチして、読んでて飽きが来ない。
毎回新鮮さがあるのです。
しかも、寄せられるコメント数もいつも多いのには驚き!
そのうちのどれくらいが『ぷうこファンなのか♪』、『kimixファンなのか♪』…
とにかくブログの進化した形です。
いや、案外それがブログの本当の姿かも!
『海のはなし』のようにだらだら書かないと表現出来ない人間には憧れのブログです。

ふたつ目の特徴
彼女、自分の顔が写ってる絵に加工してます。
それを海のはなしは隈取顔のざしきわらしと呼んでます・笑
今回は特別に画像
画像










一大事
2/2ぷうこちゃん手術しました。
その時のコメント

おやびんさん、いよいよ今日ですね、頑張ってください
おやびんさんを1番好きなのは、姐さんよりもあっしです! 
でも…術後の経過を姐さんに見ててもらわないといけないから、
この1週間だけは1番の席は姐さんに譲ってあげます       レンより


★海のはなし  レンさんへ★
朝イチでぷうこは病院に行きました。
レンには手術してもレディーとして扱ってくれと言っておりました(笑)
1週間看病まかせて!!


海のはなし、この時のやり取りで涙が出そうでした。


注意
彼女のブログ…ある突然!1週間~10日位平気で更新されないことがよくあるんですよね~!笑
その度、海のはなしは『病気か?旅行か?…男か?』と心配しております・笑

彼女のブログネタは、ワンコネタ・グルメネタ
ブログリンク【ぷちジャックぷうこ】
ぷうこ  2004/7/8生まれ

※kimixさん!今年もプレゼント企画期待してますよ~♪


さて、次の愛のプレゼンターは トの巻

【London徒然草】さんです。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

kimix
2007年01月04日 00:25
びっびくりしたわ~~。
ピチピチな舞妓はん・・・私じゃん!!
最近サボりぎみでごめんなさいよ~。
実はパソコンの前って排気ガスまともに顔にかかってるくらいの害があるって聞いてからあまり更新してません(笑)
今年もネタ探しにがんばるわ~よろしくねえ!
海のはなし
2007年01月04日 16:23
kimixさん、こんにちは
更新されてない日が続くと心配になりますよ・笑
パソコンからの害って電磁波みたいなものですかね?
そういえばパソコンを利用する人用の『エプロン』みたいなの見たことがあります。
でも、海のはなしそこまで考えてなかったから…今更パソコンは止められません・笑
今年も楽しい記事をお願いします!
こちらこそヨロシク

この記事へのトラックバック