2007 毒盛り秘伝書 ハの巻 【音の才・ねこまっく】

2007 親愛なる方々へ毒を込めて~♪ 

リンクを張らせていただいた方への勝手な印象を少々。
リンク先の情報として読んでください・笑

画像をクリックしていただければ、
その画像の記事へ飛べるようにしておきますので
クリックしてくださいね



【ねこまっくの日誌】

画像



昨年3月に徳島の可夢庵にてお会いしました。クリックどうぞ
そこで見たオゾマシイ3匹のうわばみ…
と言いつつ、海のはなしは3匹のうわばみの美しさの虜になってしまいました

実際お会いした、うわ…いやいや、ねこまっくさんは、彼女の目元が猫に似てるという情報どおり猫のような目元が何とも男心をくすぐる可愛い女性でした♪

でも、昔から『美しい花には棘がある』と言葉どおり、

彼女只者ではありませんでした。

飲む!飲む!ひたすら飲む! しかも、吐かずに飲む! 

一升瓶の酒が、まるで幼稚園児の飲むヤクルトのようなペースで空いていく…
彼女と飲むなら割り勘はありえません!
会計で9:1位になるでしょう。
もちろん彼女が9です。
彼女のブログネタがお酒になると…普段よりコメント数が伸びる!伸びる!次から次と…
まるで飲み干されて転がるお銚子のように…笑

昨年話題になってた『のだめカンタービレ』の話も早いうちに記事にされてました(クリックして)、
海のはなしが現在発売されてるマンガ本を全巻購入したのは、間違いなく彼女の影響です!
読むたびに、主人公の『のだめ』がねこまっくさんにダブってしまいます。

ねこまっくさんに教えてもらった『のだめきゃら占い』(いくつかの質問に答えてどの登場人物になるか?)をしたら…片平元になった海のはなしでした。
片平元…?でも本人以外と気に入ってます。

実は、彼女、プロの漫画家を目指していました…

その夢を何故断念したのか?

海のはなしは断言します、お酒が切れると手の震えが止まらなくなり、斜線が描けなくなったのだと…

お酒の影響は身体のあちこちに出ています…

潤んだ瞳は、体内で吸収されなかったアルコールが涙腺を通って直に流れ出し
瑞々しい白い肌もきっと汗腺からアルコールが…それでお肌がしっとりと

そして何よりの弊害が…記憶力の低下!
雑誌の編集関連のお仕事をされている彼女には致命的です!

その症例1(←クリックできます)…記事のコメント返しが最長1年4ヶ月待たされます。
しかもこの記事へのコメントは、海のはなしが初めてねこまっくさんに送ったものなのに…
海のはなしのこのゆがんだ性格は、
このコメントの返事がいただけなかった頃に始まりました。


その症例2(←クリックできます)…ねこまっくさんの仲間のうわばみBが写ってる貴重な絵の記事。
書き込んだコメントに頂いたご返事
【撮影した写真とか、そういえば、伊島のネコの話とか、おもしろいエピソードがあるので、また記事にしますね。】
まだ記事になってないはず…

まだ1年以内ですから許容範囲なのでしょうか?
一体うわばみは何年行き続けるのでしょう?
海のはなしたち人間は100年も生きられない動物なんですが…
長い時間、人(男)を待たせてる…
でもこれさえうわばみには短い時間なのでしょうか?
うわばみの時間の感覚なのか?
それとも、やはりお酒の影響?
もしかして、男をじらすねこまっくさんならではの恋の駆け引き?
1年…待たされているのか?
すっかり忘れられているのか?不安なあと3ヶ月です。



彼女の人柄か、断わる勇気の無い方ばかりなのか…彼女の周りには人が集まります。

でも、本当はそれだけ彼女が魅力的で、
性を越えて彼女のぬくもりを求めて皆さんが集まられるようです。


海のはなし、またいつか徳島で飲みたいです。
ご一緒してください!カメラマンのうわばみBさん!薬指のリングが光るうわばみCさん!
うわばみAには内緒で…

彼女のブログネタは、日々の音の育て方・徳島の生活・お酒・友達ネタ
(今回、音の育て方には一切触れませんでしたが、それを書くとまだまだ時間が…それについては一年後・笑)

ブログリンク【ねこまっくの日誌】

※ときどき『ねこまっく』のHNに似た
      『ねこまっくろ』という紛らわしいHNが出没してます…その正体は…


さて次のニの巻は お色気シリーズ!
【さくらんぼ爆弾】さんです

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年01月02日 12:31
夜が明けるのが怖かったです。
正月早々、毒と愛に満ちた記事をありがとうございました(`□´)
そうか・・・可夢庵でご一緒したのはまだ3月なんですね。
ブログで知り合った人とオフでお会いするのは初めてで
ずいぶん緊張したものです。
あの日、海のはなしさんも、かなり飲んでましたよね?
そのせいか記憶違いが随所に見られるようですよっ!(汗)

そうそう、「記事にします」は、「お蔵出しシリーズ」なんです。あ、でも彼女のとった写真は順番まわってきてないな。ま、そのうち。3カ月以内には(汗汗!)

明後日は、「辰ちゃんの店」で四国女性部オフ会です。
Mayさんにしっかり報告しておきます。ぐふふふ。
海のはなし
2007年01月02日 14:19
ねこまっさおさん、こんにちは
海のはなしはそこそこ飲んでましたが、
ねこまっくさん達は全然平気でしたよね。
3次会まで行きそうな勢いでしたよ!
【記憶違いが随所に見られるようですよっ!】
えっ?そうですか?
しっかり紙ナプキンに会話の流れを
飲みながらでもメモってたんですがねぇ~笑

Mayさんは、ご実家のパソコンで毎日ブログチェックされてるようです。
海のはなしの片思いだった人は、Mayさんの親友でした。
そんな話が出るような会だと…涙涙の会になってしまいますよ。
2007年01月02日 15:44
本当にねこまっくさんの酒ネタ記事は、いつ読んでも楽しいですね。
海のはなしさんが言われるまでもなく、日本酒は肌を美しくする効果があるのですよね。彼女の美貌の秘訣は、間違いなく酒でしょう。

でもねこまっくさんの、飲むときは飲む、飲まないときは飲まない(当たり前か?)というメリハリのつけ方は素敵ですね。私には真似できません。

音楽ネタについては一年後ですか? ちょっとかわいそう。
海のはなし
2007年01月02日 16:08
カンツォーネさん、こんにちは
ねこまっくさんは、イジリがいのある女性です。
小さい男の子が、好きな女の子を苛めるというのに似ていると思います。
それぐらい素敵な女性です♪
(これぐらい持ち上げないとあとがね…笑)

『音楽ネタ』はずっと触れないで毎年毎年『お酒ネタ』で…というわけにはいかないでしょうね?
カンツォーネさんもいらっしゃるので、次回はほんの数行『音楽ネタ』で。
カンツォーネさんも彼女と同じ場所にリンク貼らせて頂きました。
見出しも気に入ってるんですよ!
気付かれましたか?笑
2007年01月06日 15:29
へへへ・・・私もあの輪の中に混ぜてもらっちゃった~♪
ちゃんと、↑の失恋話もしっかりさせて頂きましたよ~ククク・・・

『でも、本当はそれだけ彼女が魅力的で、性を越えて彼女のぬくもりを求めて皆さんが集まられるようです』
全くその通りの女性だと思います。このご縁も海のはなし君のおはげ・・・モトイ!おかげ・・・感謝です。

あっ、それからねこまっくちゃんから預かった海のはなしさまへの届け物・・・「毛が沢山生えてきますよぅに・・・」との伝言つきでしたのでお伝えしておきます・笑
海のはなし
2007年01月07日 07:48
Mayさん、おはようございます
そうでしょ!
ねこまっくさんて素敵な方だったでしょ!
うわばみB・Cさんの事には触れられてませんが
彼女達もそれぞれ素敵な方だったでょ?

ワカメいただきましたが、あなたのブログにも同じもの頂いてましたよね?
だから毛には関係ないと思いますが…
箱入りのサツマイモは海のはなしは貰ってません!
海のはなしにはサツマイモの加工品でした。
『私を直ぐ食べて♪』という大人のメッセージだと理解しました♪ウフ

この記事へのトラックバック