鬼に再会です

2006年が2007年になる夕方さくらちゃんが来ました。

Mayさんが里帰りの途中に我が家に立ち寄ってくれ、
さくらちゃんも一緒にその車に乗って来たのです。

車から降ろされて店の中でリードを外されると、
真っ直ぐ2階玄関への階段を駆け上りました。
まるでMayさんの腕の中から2階へ逃げるような勢い!
(九州の生活は余程苦しかったんやね…
 鬼のようなMayさんのもとで、さぞかし苦しい日々だったろうに…涙)

2階玄関には、“レンが外に出ないように!”とサークルの一枚が立てかけられてます。
玄関入り口で、さくらはその隙間から鼻を突っ込み『早く入れて!』と!必死です!

玄関を上がったとこで遊んでた長女と同世代の従姉妹たちはびっくり!
従姉妹の女の子たちは口々に「えっ!どうしてレンが2匹?」

中に入れてもらえたさくら、すぐに長女のもとへ!
画像

たくさんの女の子の中から真っ直ぐ長女へ
長女を覚えていたようです。
このあとレンと廊下やリビングでくるくる回って、
また長女のとこに戻り…
またレンと…が繰り返されます。

そうこうしていると
鬼のMayさんが階段を上って来ました。
画像


そして、さくらとレンとと長女が散歩に!
画像


帰ってきたは、別れ際、レンにオヤツをくれました。
普通オヤツをあげる人は、皿に入れるか、手の平に落として口元に手をもっていきます。
が、この鬼

「ほら!食べ!」と店の床にバラバラと撒いた…

「そんなもの喰うな!レン!お前にもプライドがあるだろ!」
と海のはなしが言う前に

「うわ~っ♪こんなに頂いていいんですか?」
と散らばって落ちてるおやつを必死になって食べていた…

鬼に豆を撒く話は知ってるけど

鬼が菓子を撒くとは…

Mayさん、あんたは鬼だ…




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年01月09日 19:21
あれ~今回は、立ち寄っただけ?
さくらちゃんもっと居たかったんでしょうね!節分が来るんで
鬼をやっつけることができますよもう少しで。(笑)
2枚目の写真、あはは、最高です。
りんぼうず
2007年01月09日 20:12
すべての光景が目に浮かぶ(爆笑)
レン、ばら撒いたお菓子を食べるの、りんも手伝うよ!
鬼が撒いたお菓子なんてそうそう食べられんぞ!
2007年01月09日 20:28
あーー、さくらちゃん、しっぽ振りまくってますね。
うれしいんだね~♪
帰路に立ち寄られたときも会えたのかな?

海のはなしさんとMayさんの会話、一度きいてみたいものです。
おもしろいだろうな~。
2007年01月09日 20:33
ブログ界のホスト・海のはなしさんを見込んで
お願いがあります。
記事中の文章からどっかのサイトに飛ばす(トラックバック?リンク?)ときに、
海のはなしさんは、色文字をクリックしたら飛ぶように設定してるでしょ?
あのやり方を教えてほしいんです。
やり方がわかんなくて、私はサイトのアドレスをのっけてるんですけど
スマートじゃないので・・・。
Macintoshなので、ボタン選んで設定というのもできないので、プログラムを入れなきゃなんないんですよね。
どうかよろしくお願いします。
tyz&\,
2007年01月09日 22:08
2006.4.21
2007年01月09日 22:16
さくらちゃん、レンちゃんと涙の再会ですね。
で、すぐ行為に及んだということはなかったのですか?
そうか、時期が合わないのかな? すぐしたがるのは人間だけですか?(笑)

ねこまっくさん、お問い合わせの件は、海のはなしさんの2006.4.21の記事のコメントを参照してください。実は私も彼に助けてもらったのです。
とても親切に教えてくれました。
2007年01月09日 23:35
【たくさんの女の子の中から真っ直ぐ長女へ】だなんて長女さん、嬉しかったでしょうね。
覚えてるんだぁ~。
よっぽど懐かしかったんですね。

Mayさんのブログで写真を拝見しましたが、鬼には見えませんでしたよ。素敵な方だと思っています(#^.^#)
年明け早々、レン君がいのししに見えたり、Mayさんが鬼に見えたり、海のはなしさん、大丈夫でしょうか?心配です(ー_ー)!!

なお
2007年01月09日 23:47
さくらちゃん、長女さんの事おぼえていてくれて良かったですね~。ワンコは可愛がってもらった人の事、忘れないですよね。
この分だと次回の2世計画の時もすんなりと海のはなしさんのお宅へ来てくれそうですね。
Tsuma
2007年01月10日 12:04
さくらちゃん、海のはなしさん家にはもう慣れていますものね、再会が嬉しかったのでしょう。Mayさんページの写真を見ると、どうみても、「さつきがいっぱい」なんですが、やっぱり似てますね。Mayさんの記録と海のはなしさんの記録を読み比べて楽しませていただきました!!次回はさつきも入れてください。
海のはなし
2007年01月10日 14:41
大吾パパさん、こんにちは
そうです立ち寄っただけです。
お土産は、マメ菓子(たぶん、ひとつ250円)を2つ。
それなのに、naraさんからもらった貴重なリンゴ汁の袋を2つと、海のはなしの月めくりカレンダーを2部奪い取っていきました。
海のはなし
2007年01月10日 14:54
りんぼうずさん、こんにちは
情け無いレンは、本当に嬉しそうに食べてました。
たいしたおやつでも無いのに…それを長女と鬼が見て爆笑でした。
さくらが来た時はちゃんとお皿にご飯を上げてたのに、
鬼からこんな仕打ちをされるとは…
海のはなし
2007年01月10日 15:16
ねこまっくさん、こんにちは
1枚目の絵は地獄の鬼から解放されて
まさに『地獄に仏』の絵になってます。
帰り際は夜中に来られ、さくらとレンは会えませんでしたが
帰りもいい子のさくらちゃんでした。
2人の会話ですか…色気も何も無い会話ですが、笑の壺は盛りだくさんです。
海のはなし
2007年01月10日 16:01
ねこまっくさん、こんにちは
カンツォーネさんのご指摘の方法が使えないようですね。
メッセージで送っておきます。
海のはなし
2007年01月10日 18:30
tyz&\,さん、カンツォーネさん、こんばんは
ねこまっくさんの件ありがとうございました。
海のはなしもあれで出来ると思ってましたが、
Macでは動作しなようです。
後でお知らせしましたが、上手く行くかどうか分かりません。

時期というより、レンが若すぎたようでした。
獣医さんの話ではしすぎるのも良くないって言ってました・笑
海のはなし
2007年01月10日 18:35
wisteriaさん、こんばんは
長女は、鼻高々だったですよ。
2人ともとても嬉しそうでした。

鬼は自分の事を隠し過ぎです!
今年の海のはなしは、節分の巻き寿司の丸かじりの方角を熊本に決めました!
海のはなし
2007年01月10日 18:41
なおさん、こんばんは
あれから鬼に育て続けられたさくらちゃん、
どんな躾の悪いワンコになるのか心配です。
次の再会が少し怖いです。
隠れてタバコなど吸ってそうです。
海のはなし
2007年01月10日 18:46
Tsumaさん、こんばんは
3匹ともよく似てます。
とくに顔はさつきちゃんとレンはそっくりだと思うのですが。
子供達はさくらの事をキツネ顔といってるんですよ・笑
前回来た時は痩せていたんですが、今回はふっくらのさくらでした。
2007年01月10日 19:28
海のはなしさん!
ありがとうございます♪♪
海のはなしさんが送ってくださったタグで、「オフ会」の記事、修正してみました。きちんと飛べますよ~!
ほんとにありがとうございます。このタグ、なくさないようにしなくちゃ。
やはり、ブログ界のNo.1ホストはたのもしい~!

Macintoshは、絵文字も使えないし、便利タグも使えないし、障害が多いです。
でも、これからもねこ“まっく”で行きます。
海のはなし
2007年01月10日 20:11
ねこまっくさん、ここんばんは
さすがですね。
タグがそのまま表示されないので、ややこしくなりましたが
成功して何よりです。
これからもねこ“まっく”に期待してますよ。
2007年01月10日 21:52
一足早い豆まき(おやつ撒き?)物語、笑わせていただきました!
まさかMayさん、ホントにおやつをバラ撒いたんじゃないよなぁと思いつつ、そうだったらそれはそれで凄い!面白い!でも真相はつるっとだそうです!つるっと♪
さくらちゃんは海のはなしさん家のことちゃんと覚えてたんですね。まっすぐ長女さんのところに走ったところなんてウルウルもんです。今度の長期ステイはいつ頃でしょう?なんだかとても楽しみです。
Mayさんの記事で、たった1パックの紅茶をご馳走様といわれました。これはさりげなく催促ということでしょうか。(なんだか私毒にだいぶ汚染されてるような気がしてます・・・。)
2007年01月11日 05:48
おはよう。
正月気分が抜けないで酒でも飲んでくだ巻いているようですね。
Mayさんに舅の嫁イビリをしているのはさくらちゃんに子供が出来ないからですか。これでは長男に嫁は来ませんね。
・・・まだ時間が有ります。海で釣りをしながら海のおおらかさを学びましょう。Mayさんが反論できないので毒饅頭を変って投げ返します。笑)
ばく
2007年01月11日 07:00
Mayさんの記事と見比べて笑わせていただきました~。
まったくお二人は仲が良いですねえ。うらやましわ。そして、同じマックユーザーの「ねこまっく」さんの記事に目が吸い寄せられてしまいました。
私も文章中のお文字の色を、かえられないのですよ~~!! 私にも技があるならおしえてくださ~い。太文字も打ち消し線も、ダメなんです。海のはなしさん、お助けくだせえ!!
2007年01月11日 09:13
ばくさん、はじめまして。
同じ悩みをもった人がいてうれしい(?)です。
同じウェブリブログ設定画面もMac版とWin版では表示が違うようなので、同じMacユーザーということで僭越ながらカキコさせていただきます。
新規記事作成画面を開くと、本文を書き込む欄の左下に「利用できるタグについて」というのがありますよね。そこをクリックすると「ヘルプ」が出てきます。
ここに文字の色変え、太字、強調、打ち消し腺なんかのタグがあります。私は、ここをsimple textで保存しておいて、「例」をコピペし、“使用例”の部分を書き換えて使っています。
でも、↑のリンク方法だけはタグがなかったのです・・・ウウッ(涙)。今回、海のはなしさんにタグを送ってもらって、めでたく成功しました♪
ということで、ほんとは優しい優しい海のはなしさん、ばくさんにも例のタグを送ってさしあげてくださいね~♪
ねこまっく
2007年01月11日 09:26
はっ・・・調子にのって書き込んでしまったけど
ばくさんとこはBiglobeじゃなかったような気が・・・(時々読み逃げ)。
ということで、実はとても優しい海のはなしさん、
ばくさんにすべてのタグを送ってさしあげてくださ~い♪
海のはなし
2007年01月11日 10:38
naraさん、こんにちは
【さくらちゃんは海のはなしさん家のことちゃんと覚えてたんですね。】
人も犬も幸せだった頃をいつまでも忘れずに憶えているものです。
海のはなしの長女に再会できた瞬間のさくら、『これで幸せになれる!』と思ったことと想像されます・涙
【たった1パックの紅茶】
でも、持って帰ったのは2パック。
海のはなしでさえまだ1パックしか飲んでません。
1パックで6回は飲みました。
最後はリンゴの香りがうっすらする白湯でしたが。
手元に残ってる2パックはお盆に飲みます。
【これはさりげなく催促ということでしょうか。】
彼女は催促する前に、取れるとこから取るタイプです。
まるで高利貸しの取立て屋です・涙
海のはなし
2007年01月11日 10:42
maechanさん、こんにちは
毒饅頭ありがとうございます。
ただ、彼女は何でも美味しい美味しいと食べるタイプですから、
毒饅頭も美味しく食べてしまうと思われます。
ぜひ、あちらにも出向いて直接、毒饅頭を喰らわせてやってください。
そうじゃないと、さくらとレンが不憫で不憫で…涙
海のはなし
2007年01月11日 10:45
ばくさん、こんばんは
おりかえしメールを送らせて頂きましたので、
動作確認してください。
出来ればあの記事にて訂正してくださるとこちらも状況が確認できますが。
うまくいくといいですね。
海のはなし
2007年01月11日 10:54
ねこまっくさん、こんにちは
ばくさんへの件、ありがとうございました。
ご心配どおりばくさんは『goo』のブログを利用されているので
こちらではどんな設定なのか分かりませんでした。
あちらでは、もしかするとMacに対応した操作方法があるのかもしれませんが、一応ばくさんの記事を使ってリンクの貼る例を送ってみました。
たぶんそれでいけると思うのですが。

それと、ねこまっくさん!
ご自分でサンプルタグを使ってどんどん記事作りされるだけの知識がおありのようですから、
http://www.awcs.org/html/
を1度覗いてください。
ばく
2007年01月11日 18:08
ブログ界のナンバーワンホスト(誤変換で、初め、”干すと”と出たぞ~!)
海のはなし様、ありがとうございました。で、できました!!!!!
そして、ねこまっく様、私もいつもコソ見で、スミマセン(ここ、海のはなしさんの所ですけど....汗)私はgooなので、少し勝手が違うと思うのですが、やはりもともと設定されているいろいろなオプションはほとんど作動しません。とほほ。
海のはなしさんに頂いた、サイト。読んでお勉強してみます。聞く人もいなくて諦めていましたので。海のはなしさん、ねこまっくさん、本当にありがとう!!

干すと
2007年01月11日 20:59
ばくさん、こんにちは
“えっ!もう出来てるじゃない!”とこちらのコメントを読む前に、そちらの記事を見て驚いてました。
さすがに、こちらに来て下さるお客様は皆さん優秀な方ばかりです。
ばくさん、ねこまっくさん、また分からない事があればお聞きください。
海のはなしにとって、お2人は大切なお客様ですから♪
みりんだ
2007年01月11日 23:37
さくらちゃんが遊びに来たのですね~♪
レンくんも久しぶりに会えてドキドキだったかな?
覚えていてくれたって本当にうれしいですね!

それにしても。。。
Mayさんは心が広い!すばらしい方だっっ!(笑
海のはなし
2007年01月12日 20:06
みりんださん、こんばんは
さくらとレンの再会は本当に楽しそうでしたよ。
ちゃどとレンの再会も絶対に楽しくなると思います。
チャドはレンの事、覚えているかな?笑

Mayさんの事を誤解されているようですね。
2007年01月14日 02:13
maechanさま・・・毒饅頭の投げ返しありがとうございました!maechanさまのコメントうれしかったです。これからmaechanさんをブログ界の父と呼ばせてもらいます・笑

そしてみりんださま、wisteriaさま、惑わされずに本当の私を見つけてくださってありがとう!!そして他の皆様もきっときっと・・・ウウウ・・・

海坊主さん、早く新しい記事更新してよっ!
いつまでも鬼記事をトップで、さらし者にするのはヤメテくれーーっ!
海のはなし
2007年01月14日 19:09
鬼は来るな!とレンがうるさいです。

maechanさんのコメントをもう一度よく読むと…
ホントだ!鬼の味方になってた!唖然…

まぁ、みんな誤解してるようだから
もう一度記事作っちゃったからね

この記事へのトラックバック