2007 毒盛り秘伝書 ムの巻 【番外】

【番外】
ブログをお持ちで無い方です。
楽しいコメントは何度も頂いてます。

【♪♪peshiさん】
大阪のサラリーマン時代、お世話になった家の娘さん。
Mayさんの親族にあたります。
海のはなしの妹でもあります。


【うめさん】
naraさんのブログが縁で何度かコメントをいただきました。
ノーフォークテリアのベンジー君を飼われています。
この方も、千葉在住です。

お2人ともブログに関しては興味はあるものの、
ブログ開設までは・・・という方達です。
もし皆さんのブログで名前を見かけられましたら、
応援してあげてください。



さて、今年の紹介記事はこれでオシマイ。
明日からいつもどおりです。

しばらく皆さんの所へも伺ってませんが、
また寄せていただきます。

改めて
皆さん、今年もよろしくお願いいたします。
                              海のはなし

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

カンツォーネ
2007年01月07日 12:17
海のはなしさん、お疲れ様でした。楽しい紹介記事、たくさん読ませていただきました。年末年始、このために大変忙しかったのではないですか?
それにしても皆さんの特徴をよく掴んだ、的確な紹介記事に感心いたしました。
海のはなしさんって、きっとアタマの良い方なのでしょうね。
ブログのお友達も素敵な方ばかりで、やはり海のはなしさんの人徳ですね。
ありがとうございました。
2007年01月07日 14:51
海のはなしさん、ありがとうございました。
すごいです。大吾パパだったら2~3人くらいで、断念してます。
最初から、最後まで読まさせていただきました。すごく楽しいくて
UPするのが楽しみでした。
知らなかった方も、なんかお知り合いになったように思えて
今度海のはなしさんつながりでお邪魔しようかなと思ってます。
お疲れ様でした。
海のはなし
2007年01月07日 15:23
カンツォーネさん、こんにちは
ねこまっくさんではありませんが、
本当にこちらに寄ってくださる方はイイ方ばかりで
コメントも安心して読み書きできます。
他の方のブログの中にはリンク先も多く、コメント数も凄いところがありますが、海のはなしには時間が無いので…
まだまだリンクを貼らせて頂きたい方もいらっしゃるのですが
海のはなしは、数には全く興味が無く、今の環境が心地よいのでこれ以上リンクの増加は無理のようです・笑
新たに立ち寄ってくださる方を、来年また新人さんとして紹介させていただくかもしれませんが、少数精鋭のリンク先でこれからもお付き合いください・笑
海のはなし
2007年01月07日 15:44
大吾パパさん、こんにちは
【知らなかった方も、なんかお知り合いになったように思えて】
そうなんです!
海のはなしは、この機会を利用されて他の方のブログを覗きあって欲しいのです。
『海のはなしのお勧めの方なら、安心してコメントしあえる!』と思ってくださればと思います。
また、紹介させていただいた相手先から、海のはなしに紹介されて無い方に繋がり…どんどん知識を吸収する!
これが続けばと思ってます。

【海のはなしさんつながりでお邪魔しようかな】
『海のはなしさん繋がり』と表記しなくても、
“ああ!あの記事の大吾パパさん”ってコメント返しがあると思いますよ・笑

※「前記事のウェブリーシールのはなしは、大吾パパさんに失礼よ!」とMayさんから怒られました。
「大吾パパさんはそんな小さい人じゃない!しかもジャイアンツファンで宿敵だ!」と返しました・笑   (もしや、気にされてましたか?)
2007年01月07日 15:59
見事、結願されましておめでとうございます。
そしてご紹介いただき、ありがとうございました。
紹介の仕方はさておき。

ネットのつきあいもいろいろでしょうが
私も、ネット上とはいえ、信頼できる方々とあったかい関係を築きたいと思います。
そうなると、ほんと数は限られてきますよね。
私から見ると、海のはなしさんのきめ細かなおつきあいは、このお仲間の数を考えると、感嘆です。
(ヨシノボリ達の世話もきちんとしてね)
出無精のねこまっくですが、この「毒盛られ仲間」さんのとこに、今年は少しずつ出張してみようかと思ってます。
2007年01月07日 16:46
そうなんですウェブリーシールを指摘されて、あれから寝られなかったんです。・・・・・気にして気にして。
違うんです。以前から直そうと思ってクリックしたら再生するにしてあるんですが再生しちゃうんです。(本当です・・・悲)
昨日、夢を見てしまったんです。(大吾パパほとんどの都道府県は、行ってるんですが四国だけは、行ったことが無いんです。)大吾を連れ、車で四国を旅行に行ってる夢なんです。そこで海のはなしさんのお店に寄ってうどんとりんごとをいただいてさくらちゃんを略奪した夢なんです。(ごちゃごちゃ)これって良い夢それとも・・・


うめ
2007年01月07日 20:47
海のはなしさん、あけましておめでとうございます。
なんか呼ばれているような感じがして訪ねてみたら私のことが・・・
ブログはねぇ・・・怠け者の私なので・・・いつのことやら・・・
もしかしたら息子が再開するかもしれません、その時はよろしく♪
昨年は海のはなしさんのおかげで皆さんと出会えて大変楽しい思いをさせていただきました。ありがとうございました。ところでレンくんは結婚してその後お子達は??
2007年01月07日 21:15
数日に掛けて多数のブログ・お仲間紹介ご苦労さまでした。
海のはなしさんのお友達がたくさんいらっしゃること、実感いたしました。そしてその仲間としてご紹介いただきましてありがとうございます!
これからも【毒盛】の勉強させていただきます(笑)ので、よろしくお願いします(*^^)v
♪♪peshi
2007年01月07日 23:10
お久しぶりです。
今回の年末年始は怒濤のような日々でした。
あっ念のため・・海は越えてませんヨン♪
まさか私が登場するとは思っていませんでしたわ。
私がブログを立ち上げて、ここの皆さんが間違ってポチっとしてしまったら~???でしょうね。だからおとなしくしておきます。
それにしても相変わらずのマメマメぶりに脱帽です。
こうやって善い人のイメージを植えつけるのね、これ作戦?
ところで。。。
一つ聞きたいことがあるんだけど・・・
大阪のサラリーマン時代、なぜあそこに?
偶然ですか?
最近知り合った人が偶然同じ小学校だったり、ご近所だったりするものだから、世間は狭いのね~としみじみ思います。
こんなに偶然があるのならドキドキの偶然に期待しちゃっていいのかな?
よし!これ今年の目標にする!
ばく
2007年01月08日 18:49
新年早々、毒盛り秘伝書シリーズ、本当にお疲れさまでした。笑いながらたのしませていただきましたわ~。しかし、皆さんへの温かい目が毒盛りの合間に見えてしまっていますわよ!(ばれてるよ~)そして、確かにリンク先が多くなると、ご訪問が出来なくなってしまって、私も今以上は無理!と思いまする。自分の身の丈で生きていくのが大事かと。
さてさて、3日にメールを送りましたが、届いていませんでしょうか??
N03は今も臥せっています。早く格安航空券で飛んで来て看病して下さい(笑)
no3
2007年01月08日 19:22
ウッ ウッ、ウッ ・・・ 
narao
2007年01月08日 19:24
・・・ 海のはなしさん、こんないたいけな少女にまで、
kimix
2007年01月09日 00:35
あ・・・№3ちゃんが泣いてる・・・

海のはなしさんお疲れ様!
全て見ましたよ~楽しかったわ~
私の毒盛りってマイルドだったのね。
2007年01月09日 01:02
海のはなし君、お疲れであった!
このマメさは先日のオフ会の時にも皆が口を揃えて感嘆の声を上げておりました。

皆様、毒盛られ放題でいいのですかぁ!
ここは私が皆様に代わって毒盛り返しをしたいと・・・
時にはフツウーの人間のいい親父ぶりを発揮しながら人並み超えた神秘的な力をサラッと覗かせ、クールな面を見せたかと思うとハートフルな一面を垣間見せ。ちらっと心配心を誘い、甘い言葉で女心(男心も~♪)を鷲掴みにし、時折君が一番とばかりに個別訪問し・・・見事なオネダリ作戦から手にした沢山の貢物・・・そして止めがこのマメなサービス!!私は君をブログ界の『ホスト』と呼びたい!

みなさま、深入りは禁物ですよ・・・ハハハハ~~
海のはなし
2007年01月09日 07:30
ねこまっくさん、おはようございます
また、ご自身の過去記事をチェックされるお姿…隙を見せない女になりましたね。
【出無精のねこまっくですが、この「毒盛られ仲間」さんのとこに、今年は少しずつ出張してみようかと思ってます。】
出不精なんてとんでもない!スマートなねこまっくさんですよ。
音楽関連のリンクはお2人しかいらっしゃいませんが、
他のリンクの方も皆いい方ばかりなので、
時間があればどんどん訪ねてください。
でも1番は海のはなしですよ!
海のはなし
2007年01月09日 07:42
大吾パパさん、おはようございます
えっ!気にされてた?
どうもすみません!
【クリックしたら再生するにしてあるんですが…】
なるほど…、そういうわけだったんですね。
でも、記事を開けるとそこのページでも声が始まって、
輪唱状態になったときは驚きました・笑

【お店に寄ってうどんとりんごとをいただいて
さくらちゃんを略奪した夢】
今、海のはなしの家には、その3点のどれもありません・笑
熊本・鹿児島へ行って“うどん・リンゴ・さくらちゃん・三吉君”を
略奪にしたほうが成功しますね。
もし四国に来るのなら|
四国にはチャーミングなうわばみがいます。
このうわばみを見ると、あなたのハートが奪われますよ。
海のはなし
2007年01月09日 07:56
うめさん、おはようございます
【なんか呼ばれているような感じがして…】
はい、呼んでました!笑

今年はみりんださんたちとオフ会が出来るといいですね。
naraさん、みりんださんのブログで!
また他の方のブログでもお会いしましょう!
こちらでも結構ですがね・笑
海のはなし
2007年01月09日 08:02
wisteriaさん、おはようございます
【海のはなしさんのお友達】
一部の方は、紹介しないと後が怖い方もいらっしゃいます。
“しかたなく…”って方もいます。
でも、ほとんどの方はお友達づきあいを今年も続けさせていただきたいお相手ばかりです。
“【毒盛】の勉強させていただきます”…これは勉強しなくていいと思いますが…笑
こちらこそヨロシクです。
海のはなし
2007年01月09日 08:24
♪♪peshiさん、こんにちは
【善い人のイメージを植えつけるのね…】
はい、偽善植毛作戦といいます!…というわけないでしょ!
もともと良い人なんですから!
【大阪のサラリーマン時代、なぜあそこに?】
最初に住んでた上司経営のアパートが建て替えになり
1年以内に別の所を探さなくてはいけなくなりました。
上司が一緒に探すかとおっしゃってくれましたが
一生住み続ける訳でもなかったので、近くの不動屋さんに飛び込んで予算と通勤の利便性で選びました。
海のはなしはよく鍵を置き忘れるので、予備の鍵を預かってもらう知り合いが近くにいれば更に便利という事で、当時仲間だった野田方面(律ちゃん)と八尾方面(あなた)を選びました。
野田はどこも家賃が高かったので×
海のはなし
2007年01月09日 08:38
八尾方面(東山本)に2軒、いい条件のものがありました。
不動屋さんの車でまわり、バス付きワンルームの1軒目が気に入ったのですが、隣にお住まいの若い女性(美人で学生さん風でした~♪)に今の住んでる現状をお聞きしたら…「下着泥棒が多くて困る…」とか。
下着が無くなって、海のはなしが疑われるのも嫌なんで即×
2軒目があの場所でした。
予備の部屋の鍵をお母さんに預かってもらってましたが、
やはり鍵を会社に置き忘れ、一駅分歩いてあなたの家に何度も伺ってたものでした。
だから、偶然あの場所で暮らしていたわけではありません。
部屋の鍵を預かってくれる信頼出来る方を選んでの事でした。
ドキドキの偶然に期待しちゃっていいのかな?

【ドキドキの偶然に期待しちゃっていいのかな?】
あなたのドキドキの対象者は外国の方より四国の方にすべきです・笑
海のはなし
2007年01月09日 08:49
ばくさん、こんばんは
届いてました!
確認してなくてすみません。
最近、出会い系メールが多くて…
(そういったのを利用した事も、覗いたことも無いのですが)
正月から8日間メールチェックしてませんでした。
【ご訪問が出来なくなってしまって、私も今以上は無理!と思いまする】
そうなんですよ。
多くなると絶対に訪問出来なくなってしまいますからね。

【自分の身の丈で生きていくのが大事かと。】
そのとおりでございます。

【N03は今も臥せっています。】
私の姫が…海のはなしの名前をうわごとのように言ってることでしょうね。
あいにく格安チケットはこの時期無さそうです。しっかり看病してください!
海のはなし
2007年01月09日 08:50
no3さんへ
どなたですか?
海のはなし
2007年01月09日 08:57
naraoさん、おはようございます
NO3は、とてもかわいい姫ですよ~!
海のはなしの長男からのラブレターを持って微笑む絵が届きました。
ばくさんから届いた『お見合い写真だ!』と理解しました♪
我が家も国際化です!
海のはなし
2007年01月09日 09:25
kimixさん、おはようございます

【あ…№3ちゃんが泣いてる…】
これはありえません。

分析屋の海のはなしですよ!
甘く見られては困ります!

ばくさんはご自身のお子さんの紹介は、
過去、大文字の“NO”を使い、このような小文字の“no”を使うことはありません。
また、“ウッウッ、ウッ”のカタカナ小文字表記も彼女は過去使用していません。
そしてその後の“・・・”は、彼女なら“...”になるはずなのです。

これは誰かの毒だと思います。
海のはなしのHN系のイタズラは、リンクを貼ってこちらの身元が分かるようにしてるんですがねぇ~笑
海のはなし
2007年01月09日 09:37
kimixさん、続きです

電脳中年Aさん、maechanさん、新人さんには原則毒は盛りません。
そして、恩あるkimixさんにも盛りません。
でも…kimixさんって“責められるのが、お・好・き♪”な方のようですね。
次回の海のはなし、テクニックを使い、責めさせていただきます!ムフ♪
ブログ界の『ホスト』
2007年01月09日 10:08
Mayさんへ
私の女性へのサービス心の話ですか?

どなたもドアを開けて1度立ち寄ってくだされば、
出て行かれる(お帰りになる)際には身も心も心地よく…がモットーです。
いろんな仮面を使い分けて、お客様には気持ちよくなってお帰りいただきます。
こちらは無機質なブログの中の心と体のオアシスなのです。

皆さんどうぞお立ち寄りください!
その前に簡単な『所有されてる資産』に関しての審査を受けていただきますが…
♪♪peshi
2007年01月10日 01:06
へっ?鍵預かってたの??
知らんかったわ~!
それとも私が覚えてないだけか?
もしかして一人暮らしの独身男性の部屋の鍵の存在を
箱入り娘に秘密にしてたとか?
男女が逆のような気がするけど・・・
ふ~ん、とにかく偶然ではなかったんだ。
そりゃそうだわな~
何かないとわざわざ八尾は選ばないよな~
そういうことね、ふ~ん。。。

海のはなし
2007年01月10日 07:41
♪♪peshiさん、おはようございます
【箱入り娘に秘密にしてたとか?】
お母さんに預かってもらってましたが、
その保管場所までは知りませんでした。
ただ、その鍵を何度か受け取りに行った時は、
すぐに出してくれたので
玄関近くにぶら下げてくれてたのでは?
たしかに、箱入り娘の事を考えると
わざわざ「これが海のはなしさんの部屋の鍵よ」とあなたには言わないでしょうね。
【何かないとわざわざ八尾は選ばないよな~
そういうことね、ふ~ん】
あっ!一番の理由を書きそびれるところでした。
♪♪peshiさんの香りが風の中に感じられる、そんな街に住みたかったのです。
ただ、あなたの胸の中には別な人がいて…
海のはなしにはどうにも出来ない女心…
でも、もう一度あの時に戻れたなら


この記事へのトラックバック