2007 毒盛り秘伝書 ヌの巻 【米問屋歩ン稚参拾七】

2007 親愛なる方々へ毒を込めて~♪ 

リンクを張らせていただいた方への勝手な印象を少々。
リンク先の情報として読んでください・笑

画像をクリックしていただければ、
その画像の記事へ飛べるようにしておきますので
クリックしてくださいね


【Wagging tails JRTとの生活】

 画像 



昨年愛あるプレゼントを頂いた中で最後の紹介者ponchi37さんです。
実はいじめがいのある『おこちゃま主婦』です。
そのサイズ、(↑)の写真をご覧になったら分かるとおもいますが、
背景のドアは実は人用のドアではありません。
あれは、猫用のちぃちゃなドアなのです!
右手に見える茶色い手摺に見えるのは
錆びたホッチキスの芯が刺さってるものです。

千葉問屋3人娘と名付けられることとなったあの夏。(クリックして)
海のはなしはショックでした。
きっと昨年の3本の指に入る『卒倒して後頭部を打つような事件』です。
海のはなしのばくさんを横取りするなんて!
しかも、3人娘が秘密裏に動いてた…
そうそう!ponchi37さん!今年はkimixさんに対して不穏な動きが見え隠れしてますが…
ばくさんもkimixさんも海のはなしのものです!
花いちもんめなら最後まで渡さない2人ですから!
諦めてください。
その代わりMayさんをさしあげます。
えっ?いらないって?


昨年の彼女
昨年の彼女は「ホリスティックケアアドバイザー」認定試験、
パン作り、ガーデニング等次々と挑戦して
無理がたたって、後半は体調を壊される事に…
見かねた海のはなしが滋養の出るものとして『巣蜜』を送らせて頂きました。

それでも具合の悪い日があったようです。
ワンコの多頭飼いの心労が、あなたの体を蝕んでいるのです。
今年も新記事はアップされてないようだし…(クリックして)

海のはなしがお力になります。

ルークはそちらに。
うちのジェイは戻してください。
コレであなたの負担も軽くなって、もとの元気なponchi37さんになれるはずです。

今年はジェイ君を狙います。
二兎を追うものは一兎も得ずなので…グヘヘヘ


その、うちのジェイ君、もともと後ろ右足の亜脱臼の症状で散歩もままならない時があります。
その、うちのジェイ君、11/2に爪を皮膚ごと損傷するという怪我をしました。
しかも、年末にはルーク君が肛門腺の具合が悪くなって出血と大変な歳でした。
おこちゃま主婦には多頭飼いは大変です。
ponchi37さん、今年は安心だからね~!
ジェイ君が戻ってくれば、ルーク君に愛情注げるよ~!

さぁ、コレでここでの仕事は終わり!
次行こか!
いや!念には念を入れて(千葉問屋3人娘の1人だからな…)もう少し優しい面を前に!

その後、ご主人さんのお体の具合はいかがですか?(クリックして)
これからの救急活動は、本当に救急性があるかどうか消防署の判断で、要請されても出動を断る事が起こるそうです。
検診は受けさせておいて下さい!(優しい海のはなしより)

今年の3/24(クリックして)は、夫婦水入らずでゆっくり過ごしてください。子供達は預かりますよ!(優しい海のはなしより)

※ 昨年、一度だけ巣蜜を送る相手先の名前確認のために、
  電話を掛けたことがあります。
  具合が悪かった頃だったので、ご主人さんと話すつもりだったのですが
  ご本人さんが受話器を上げました。
  声の感じは、おとなしそうだけどハッキリ物を言うタイプ。
  こりゃあ~、セールスや勧誘にひっかからないタイプだな…と。
  
  本人が出るの分かってたら
  「奥さん!今日のパンツは何色?」ってイタズラしてたのに・残念
  でも、「ナンバーディスプレーの表示に心当たりがなかったので、
  受話器を取るまでドキドキしました。」って緊張した声を聞いた時には
  『いたずらしなくて良かった』と…。いたずら坊主の海のはなしでした。

彼女のブログネタは、ワンコネタ、パンネタ、菜園ネタ、旅行ネタ等です

ブログリンク【Wagging tails JRTとの生活】

ルーク  2001/11/7生まれ

うちのジェイ 2004/4/5生まれ

さて、次は ルの巻 新人さんです

【大吾 ブログ】さんです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年01月04日 09:07
この記事の中に誤報が一つ以上あります。
ちゃ~んと修正しておいてくださいね(笑)
私の写真の件はいいとして、ジェイのことはねぇ…。
飼い主候補として失格ですな。ばくさんちのNO.2のが格上です。
そしてそして、ばくさん&kimixさんはぜったい譲りませ~ん!
今年はロンドンにも金沢にも行っちゃおうかな~♪
あ、Mayさんも一緒に熟女会の会合を開くってのもいいなぁ☆

ま、毒の盛りかげんは控えめにしていただいたようで。
あと1週間、風邪ひかないようにご自愛くださいませ。
海のはなし
2007年01月04日 17:29
ponchi37さん、こんばんは
【ばくさん&kimixさんはぜったい譲りませ~ん!】
Mayさんには触れてないですね、眼中に無いってことですか?
そんな冷たい人には、
ばくさん&kimixさんどころかNO2もNO3も渡せません。
Jとカングーは返してもらいます。

【今年はロンドンにも金沢にも行っちゃおうかな~♪】
う~っ!悔し~い!そんなずるい手を使う卑怯者には、
上海出張中に「奥さん!今日のパンツは何色?」って電話が掛かるかも!
なお
2007年01月07日 00:03
私、誤報気がついた~。海のはなしさんより私の方が飼い主候補の資格あり?
でもponchiさんはルーク&ジェイが寄り添っている姿を見て癒されてるから引き離しちゃダメよ~。
海のはなし
2007年01月07日 08:07
なおさん、おはようございます
誤報ですか?
はて?どこでしょう…
見当たりませんが…
あっ!もしかして!
『うちのジェイ君』は、もっと具体的にしないと間違いやすい(誤報になりやすい)ということですね!
分かりました!これからは『うちのジェイ君』を『うみ(海)のジェイ君』と表現します!        卑怯者の海のはなしでした!
2007年01月13日 22:50
私がちょっと留守の間に、誤報は修正されたようですね~♪

なおさんへ
ふふふ、もちろん海のはなしさんよりなおさんのが
ジェイの飼い主候補として格上です♪
なおさんはジェイの嘘泣きもちゃ~んと聞いたコトあるしねぇ。

卑怯者の海のはなしさんへ
留守の間に私のニセモノが出回っていたようです。
きっとその方には天罰が下るでしょう。
例えば…また千葉方面で楽しいオフ会が催されるとか、逆に九州方面に私やばくさんが出没して楽しいオフ会が催されるとか、私が北陸方面に遠征してkimixさん&ぷうこちゃんと遊んでくるとか…。
ふふふ、楽しみだなぁ~♪
海のはなし
2007年01月14日 07:42
ponchi37さん、随分長い間お休みされてましたね。
海のはなしはとても心配していたのですよ。
あなたを励ます為に、なりたくも無い“卑怯者の海のはなし”になったりもしました。
ponchi38というHNも使いました。
これも全てあなたの笑顔が見たいが為…
あなたが元気になるのなら、神の裁きも甘んじて受けます。
で、いつkimixさんに会うんですか?
いつばくさんに会うんですか?
(Mayさんとはご自由にお会いください。)

この記事へのトラックバック