ルピシア 福袋~「梅」クラシック(送料込み3,300円)~

今年も注文しました。
ルピシア 福袋~「梅」クラシック(送料込み3,300円)~

昨年注文したのはこちら

ここ数年の年末の作業といえば

年賀状

大掃除

所得税関連の資料の整理

そして、 
ルピシアの紅茶注文

昨年末に届けられた茶葉は、秋には飲み終える予定が大幅に飲み遅れて、
最後のひと袋は今月に飲み終わる予定です。

今日も外は冷たい風が吹いてたので、熱~い紅茶(ルピシア・マテ茶)をかなり飲みました。
2.2リットルのポットが空に…



こちら四国では、週末からド~ンと冷え込むようです。
もう何年もスキーをしてませんが、
今日の地元ニュースでは、
海のはなしがよく行ってたスキー場(我が家から車で2時間)が、
今日は今シーズンのオープン日だったようです。
そして、今日のリフト代はタダ!
かなりの人が滑ってました…いいなぁ~!

そんなニュースを観てて…海のはなし、『また子供を連れて行って滑りたい~!』と。
でも、海のはなし1人で子供3人を見るのはつらい…
何より育ち盛りの子供達のウェアーを今から買い換えるとなると、
何人の諭吉さんが旅に出ることになるか…諦めます。


外は確実に寒くなってますが、今年は昨年より随分暖かいようです。
昨年の12月は何度も雪が降ってて積もったりもしたのですが、
今年はまだ店内に暖房さえ入れてません。


今日の海のはなし、
薄地のフリースを着て、足元のお洒落も欠かしていません♪
画像
午後からジムで汗を流して、体はあったかですが、やはり外は寒い~!



でも、16時半に帰ってきた長男は…


画像

いくら風の子だといっても、12月に半袖半ズボンで帰って来るなんて…
放課後、校庭でサッカーをして遊んでたようです。

君は『風』の子かもしれないけど
『海のはなし』の子っていう現実を忘れないように!

風邪ひかないでよ~!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年12月01日 20:04
週末から冷え込むんですね(^_^.)
エアコンも掃除したし、ファンヒーターの灯油もセットしてありますが、こちらもまだ暖房は使っていません。

それにしても、長男くんは半そで半ズボンだなんて元気ですね。
本当に風邪ひかないでよ~(*´ー`)

紅茶、お洒落ですね~。
ハーブと紅茶をブレンドしても美味しいですよ。
海のはなし
2006年12月01日 20:58
先月、ファンヒーターを見えるとこにセットして体感温度を1度あげて、
数日後灯油を入れて更に1度あげました・笑
今、灯油の入ったファンヒーターが側にあります。
寒さが厳しくなる週末は、
コンセントを差して体感温度を更に1度上げる予定です・笑

ハーブですか?
海のはなしは、フレーバドティーなど香りがつく紅茶は苦手なので…
紅茶にはミルクも砂糖も何も加えず、水代わりに飲んでる感じです。
お洒落には程遠いですね・笑

narao
2006年12月01日 22:39
今回、全身像を自粛されているのは、何か深い理由が? 
・・・ 今年の愛媛の秋風はことさら厳しかったのかと、妻が、・・・
2006年12月02日 08:02
おはようございます。
間違いなく長男君は、海のはなしさんのお子様ですね。立ち姿の力の抜き加減がそっくり!?
・・・そういう理由で紅茶党だったんですか。私はコーヒーが苦かったからです。コーヒー飴もコーヒーゼリーも苦手です。・・・。
先日息子がお土産に買ってきてくれたので、半年分の紅茶確保です。毎日5杯以上は飲んでいます。
北海道ではスキー客が減ったそうです。スノーボードが増えても、以前のようにはのびないと新聞に。今は短いスキーが主流だそうですが、スキーキャリアをつけている車を見ることが極端に少ないです。もっと体を使ってのびのび遊びなさいよ!と、おばさんは思うのですが、スキーはお金がかかります。家族5人で行っていた頃、私はリフトを使わなかったです。(リフトを使うほどのところから滑るのが難しかったからという説も)
外はまだ秋のように見えますが・・・。
2006年12月02日 11:48
いやぁ~風の子ですね!!あたしの同級生にも冬でもタンクトップと短パンいましたよ~(^-^)見てるだけで寒い!!!凍えちゃうよ~(><)
あたしはすでに暖房なしでは生きていけません(--)笑


2006年12月02日 12:58
ルピシアは千葉駅ビルの地下食品売り場に店舗があります。
千葉のワンコ連れ去り計画は諦めて、
そちらで紅茶を買ってお帰りくださいね~(笑)
福袋の中身、今年はどんな内容でしょうねぇ。
機会があれば記事にしてくださいネ♪

そうそう今週末に寒波がやってくるのだとか…。
長男君もあとどれだけその格好でいられるでしょうか。
そういえば私が小学生の頃も「いつまで半袖半ズボンでいられるか」競争みたいなコトをしてましたねぇ。3学期が終わるまでやり遂げたコもいましたよ。
海のはなし
2006年12月02日 19:33
naraoさん、こんばんは
写真を構えた次女に「口元も写してイイで~」と言ったのに首から下だけを写されました。
顔写真ですか?たぶん近いうちに発表する機会が来ると思います・涙
海のはなし
2006年12月02日 19:52
アールグレイさん、こんばんは
海のはなしの板も長い古いものです。
今の短い板はコントロールしやすく、簡単にターンも出来るようですね。
【身体を使って…】そうですね・笑
あんな板を使ってると上手くなったと勘違いしますよ。

【スキー客が減ったそうです…】
スキーヤーにとって、スノーボーダーと同じコースを滑るのはおっかないです。
スノーボードが増えすぎたのも、海のはなしが今ひとつスキー場へ行く気になれない要因です。
あいにく、のんびり家族が滑れるスキー専用ロングコースがこちらにはありません。

独身時代カミサンは北海道までスキーに行ってましたよ!
海のはなしは八方で何度も年越しをしました。
海のはなし
2006年12月02日 19:58
おちゅさん、こんばんは
いよいよ明日は寒気が四国に下りてきます。
山は雪になるかも。
今朝とうとうファンヒーターのスィッチを入れましたよ。
室内温度が16度で寒かった~!
長男も今日は長袖長ズボンでした・笑
レンはコタツから出たり入ったりの一日のようです。
海のはなし
2006年12月02日 20:04
ponchi37さん、こんばんは
福袋の中身は商品が届き次第発表します!

【私が小学生の頃も「いつまで半袖半ズボンでいられるか」競争みたいなコトをしてましたねぇ。】
海のはなしはこれを高校時代もやってました!
さすがに半ズボンは無いですが、寒くなっても半袖のカッターシャツのままだっりとかね・笑
ちなみに海のはなしはクラスで1~2位を争ってましたよ!
千葉の問屋3人娘のワンコ連れ去りプランはまだ諦めてませんが…
みりんだ
2006年12月03日 18:32
ルピシア福袋楽しみですね~♪
千葉駅ビルの地下にお店があるんですね。おぉ~今度チェックしてみます♪
長男くんすごい~。。。(汗
本当風のコですね~。私が小学校時代も雪降っても半袖半ズボンのコいましたよぉ~♪
海のはなしさんジムに通われてるんですね。だからおじさん体型じゃないのですね。。。旦那に見習ってほしい(汗
海のはなし
2006年12月03日 20:59
みりんださん、こんばんは
近くにルピシアがあっていいですね~!
近くならいろんな味を試飲出切るのですが…残念です。
長男はあの日以降長袖・長ズボンになりました。
でも風呂から出ると、朝までランニング姿です(うちの暖房はコタツのみなのに)・笑

1年以上ジムもスイミングもサボってて、すっかりおじさん体型です。
10月の健診で、医者から体重8キロ減・ウエスト7センチ減と指導されました。
その時は身長171 体重72.7 へそ周り92でした。(メタボリックど真ん中!笑)
ひと月後、体重69~68 へそ周り86になり、ジーパンのウエストにかなり余裕が出来ました。
海のはなしの数値を参考に、みりんだパパさん頑張ってください!
2006年12月03日 21:26
海のはなしさん、意志が強いのですね。↑の一ヶ月のダイエット数値を見てそう思いました。
ぐうたら亭主にはできないことです。えらい!

私の職場(池袋)の前の広場には、現時点でも半ズボンやミニスカートの女性がうろうろしています。(今日は寒いのですが)
今仕事中だけれど、デジカメをもって撮影してこようかな、と思いましたが、盗撮で捕まるといけないので、やめておきます。
2006年12月03日 22:26
↑カンツォーネさま!先程おじゃまさせて頂きまして、すごく感激いたしました。ありがとうございました!と言いますのも、昨年11月、仕事で東京に出向いた時、まさに町がクリスマスのデコレーションに溢れる時期でした。時間を見つけて同僚と銀ブラをしていた時に出会った「ミキモトのクリスマスツリー」もうステキで、たくさんのツリーの中でも一番印象に残っていて、今年はどんな風なツリーなんだろうね、と同僚と話をしていた所でした。今年のツリーもまたステキですね!感激でした~ありがとうございました!!

あっ、海のはなしさま、私のも注文してくれたんだよね♪♪♪
Thank you~♪
カンツォーネ
2006年12月03日 23:11
Mayさん、私のブログが少しでもまた人のお役に立てたことを喜んでおります。コメントありがとうございました。

さくらちゃん、残念でしたね。でも来年の再チャレンジを楽しみにしています。レン君頑張ってね!

あっ、海のはなしさん、すみません! ちょっとお庭をお借りしました。
kimix
2006年12月04日 01:00
うわ!!やべ・・・
私の足元も海のはなしさんぽい・・・・
・・・いや、そうでもないかも・・・
私の方がセーフな感じかも・・・(独り言)
海のはなし
2006年12月04日 13:27
カンツォーネさん、こんにちは
今日(昼食後)は体重69キロ・へそ周り88です。
先週1回しかジムに行かなかったので…油断するといけません・笑

【盗撮で捕まるといけないので…】
誤解される行動には気をつけてください・笑
先日、子供とサッカーを見に行った時のこと。
試合前に若いチアガールが10人ほど出てきました。
前席の3人の大学生風の男子、その瞬間カメラを構えてましたよ!驚
試合を観に来てるのか、スカートの下を激写したいのか?
海のはなしは携帯で写真撮ってましたが、チアガールが登場した瞬間携帯を畳みました。
海のはなし
2006年12月04日 13:39
Mayさん、こんにちは
カンツォーネさんの絵の中の背景のガラスの『M』は、三越の『M』だという嘘に騙されませんでしたね。
拡大してみるとはっきり貴女のいう場所のようですね。
確かに美しい冬の風景でした。
1年ずれてたら…カンツォーネさんと会ってたかもしれませんね。
茶葉は海のはなしの分しか買ってません。

海のはなし
2006年12月04日 14:04
カンツォーネさん、こんにちは
どうぞ、庭をご自由にお使いください。

でも惜しかったですね。
1年ずれてたら、九州の『チェ・ジウ』に会えてたのに…
海のはなし
2006年12月04日 14:17
kimixさん、こんにちは
何がセーフですか!
おやびんさんとレン…
kimixさんと海のはなし…の仲じゃないですか!
それに、初めてブログで頂き物を頂いたkimixさんなのに…涙
kimixさんが結婚される時には、末席でもいいから呼んで下さいよ!
(5本指ソックス親族として)
だから…kimixさんもまだまだ5本指ソックスで!
しかもビーチサンダル履きで、それこそ雪かきの場でも頑張って貰わねば!
2006年12月05日 16:11
いました、いました。
学校に必ず何人かは居るんですよね。年中半袖(時にはランニングとか)短パンのコが。
海のはなしさんはジムで鍛えてるんですねー。
ってかメタボ撃退!?でも効果はバッチリみたいじゃないですか。
どこぞのお偉いサンも、ウエスト計測をネット公開しながらがんばってるようですがね...。
偉いな~。鍛えてるんだったら長男君見習って半袖短パンでお店に立つってのはどうでしょう(笑)
アールグレイ
2006年12月05日 17:57
「おっかない」という言葉を、そちらでも使うんですね?
海のはなし
2006年12月05日 20:12
はにーちゃんさん、こんばんは
海のはなしは鍛えているというわけではなく、
減量しているというレベルです。
急に効果はなかなか出てきません。
週一の週もありますからね。
やはり週三回は最低通わないと…

長男を見習って半袖半パンで店に…ですか?
無理です!
1日に何度もマイナス20℃の冷凍庫に入るんですから。
海のはなし
2006年12月05日 20:20
アールグレイさん、こんばんは
『おっかない』
海のはなしがバイクで旅行してた時のこと。
駅舎の前に寝袋で何十人ものライダーが並んで寝てました。
海のはなしもその中で寝てました。
すると女性の悲鳴…
旅行中らしい女性が、車の中に引っ張り込まれそうになってました。
ライダー達が一斉に立ち上がった時
車は女性を諦めて急発進して行きました。
おっかない稚内の話です(実話)
2006年12月28日 11:31
こんにちは、初めまして!
私もルピシアの福袋、頼みました!
私は梅Bです。
中身公開してますのでよかったらご覧ください
海のはなし
2006年12月28日 20:37
kaiさん、こんばんは
こちらも今日届きました。
明日にでも発表します。
昨年より落ちた感じです。

この記事へのトラックバック