豆柴レン 68 一張羅の季節だ~ぁ!

最近、朝方は随分ヒンヤリしてきました。
海のはなしの掛け布団は、先月から夏布団です。
(夏の間は何も掛けず、海のはなしは敷布団の上に転がってました)
ガラスサッシを網戸のまま少し開けて寝ると、暑過ぎず寒過ぎず朝までぐっすり眠りにつけます…
今のこの季節、そして新緑の5月が海のはなしは好きです。

で、夜中のレンは?というと…
画像
こんな感じで、海のはなしの足元で丸くなって寝てます。

朝、5時前には布団から起きる海のはなしですが、目覚まし代わりの携帯が鳴って目を覚ますと、お気に入りの豚のぬいぐるみを咥えたレンが、枕元で待機してる事があります。

でも、朝から豚を投げて遊べるほど、海のはなしには時間的余裕はありません。
相手をしてもらえないのが分かると、3階の長男の部屋に行って、彼が寝てるベッドに飛び乗って添い寝をしているようです。

もし、海のはなしが起きた時にレンの気配が無かったら…こんな事をしてる可能性です。
画像
リビングへ行ってスナック菓子の袋チェックしてます!
この日は、くずかごに捨ててあったポテトの袋をくずかごの中から引っ張り出して、袋の奥まで頭を突っ込んで中身のチェックをしてました。
勿論、お菓子は前の日に子供達が食べてしまい、中身は空で何も残ってないのですが・笑


今日は、近所の1歳半のトイプードル(?)の男の子が散歩の途中に来ました。
レンより半年お兄さんになります。
画像画像























レンはこの子とはおとなしく(落ち着いて)遊んでます。
やっぱりテン君と遊ぶ時と比べると、かなりテンションが低いです・笑


画像
レンはワンコと遊ぶより、この女性の方がいいのかも!
(この絵では分かりづらいですが、ベッピンさんです!レン)

ちなみに、この近所でワンコに洋服を着せているのはこの方(もう1匹同じワンコの黒毛も飼ってらっしゃいます)だけです。
1度どこかのおばさんが、幼児用のハンテン(キャラクター物)を着せたワンコを散歩させていたのを見た事はありますが…笑
この田舎では、ワンコにお洒落な格好をさせる方は、そう滅多にいらっしゃいません。
皆さんお洒落に色んな服を着せたらいいのに…

レンも一張羅を着せる季節です!(↓この絵は、今年の春先の絵です)
つくづく、おやびんさん・kimix姐さん!ありがとさん!

画像
姐さん!次の企画はまだですか?(レンより)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

りんぼうず
2006年10月06日 20:27
私もその企画、こっそり狙ってます。レン殿、着こごちはいかがですか?
ぷうちゃん、いつもかわいい服着てるもんね~!
海のはなし
2006年10月06日 20:55
りんぼうずさん、こんばんは
姐さんの企画…前回は頂けたので次回は傍観させていただきます。
頂いた服はなかなか良く出来てたので、次回作も期待しているのですが!
(遠回しに姐さんの知らないところでプレッシャーを!笑)
おやびんさんお洒落ですよね~!
でも、8年前とウエストの変わらない姐さんに驚きです!
http://puukooo.exblog.jp/d2006-10-05

http://rinbouzu.exblog.jp/d2006-09-15
も、驚きでした!
気恥ずかしくコメント出来ませんでした・笑
この水着…企画物にはしないんですか?
物凄い数の男性から応募があったりして怖いかも!
2006年10月06日 21:42
レン君のくずかごチェック!可愛い~~。
お菓子の袋にここまで顔を突っ込んだら、顔にお菓子の油がつくでしょうに(#^.^#)
くずかご荒らしの犯人はすぐに見つかってしまいそうですね(笑)

みりんだ
2006年10月06日 22:26
海のはなしさんはレンくんと一緒に寝てるのですね。
うちは旦那の強い反対で2ワンはワンコ部屋で別々に寝てます・・(涙
一度でいいから一緒に寝てみたいなぁ~・・って思ってます☆

お菓子チェックのレンくんは超可愛い♪
でもね。我が家でそういうコトやると旦那のマジギレ攻撃にあうとおもうよぉ~(笑
ばく
2006年10月07日 06:22
海のはなしさん、夜寝るときは、レンちゃんじゃなくて奥さんと寝て下さい!(へへっ) 
イギリスで、もし、これを人に話すと、ヤバい人だと思われますわよ。
黙っていても、私がしゃべってあげます。(えっ?)
海のはなし
2006年10月07日 07:40
wisteriaさん、おはようございます
最近くずかごに関してのイタズラが多いです・笑
先日も、海のはなしの部屋のくずかごに捨ててた鼻血付きのティシュも全て出して、噛み千切ってバラバラにしてました。
2006年10月07日 07:50
おはよう。
レン君元気で大きくなりましたね。
やんちゃ振りはきっと海のはなしさんの若いときと同じと思います。
子供は親に似ると言いますから犬は飼い主に似る事でしよう。
納得ですね。笑)))))))
海のはなし
2006年10月07日 07:55
みりんださん、おはようございます
海のはなしの家では、常時、各自の部屋のドアを閉めません。
だからレンは、自由に好きな部屋へ行けるわけです。
ただ、長女と次女のベッドには柵があって下から飛び乗る事は出来ません。
あとはカミサン・長男のそれぞれベッドか、海のはなしの布団という事になります。
まぁ、リビングと同じ階にある海のはなしの部屋が1番楽だというだけなのかもしれません。
もう少し冷え込みだしたら、レンの寝床を購入する予定です。
海のはなし
2006年10月07日 08:04
ばくさん、こんばんは
海のはなしとカミサンの就寝時間が微妙にズレて違うので、ベッドどころか寝室も別です。
海のはなしは3時間睡眠でもOKなので、夏場は特に睡眠時間に差が出てしまいます。
イギリスでヤバイ人…って、犬と寝る(正確にいうと“布団の上に乗っかる)事ですか?奥さんと一緒に休まない事ですか?
寝室が違う海のはなしは問題外ですかね?笑
海のはなし
2006年10月07日 08:09
maechanさん、おはようございます
大雨の被害はいかがでしたか?
高台にお住まいだったから、強風に注意するだけでよかったかな?
レンのヤンチャ振りに家族は振り回されてます・笑
momoチャンのように落ち着いた子になるのは、いつの日になることやら…です・笑
kimix
2006年10月07日 23:12
うう~~ん。
なかなか次回作ができないのよお・・・。
色々やった結果、着古したTシャツで作るのが1番かわいいのだわ。
レンちゃんのは豆柴じゃないと似合わない色合いだわ。
よかったレンちゃんに着てもらせて。
私もりんぼうずさんの水着にドキドキした1人です(笑)
海のはなし
2006年10月08日 10:35
kimixさん、こんにちは
次回作期待してたのは、海のはなしだけではなかったようですね・笑
レンは連休中にシャープーして、以前いただいた服を着せる予定です。
ただ、最近いちだんと毛替わりなのかよく抜けるんですよね、服が汚れないか心配です。なんといっても一張羅ですから!
りんぼうずさんの水着は、最初チビねえのかと見ていたら…ご本人さんのものだった!笑
2006年10月08日 16:00
レン君はお布団の中には入らないのですか?
ルークとジェイは私のベッドに毛布が登場するや否や、
その中にもぐり込んで寝ております。
そして夏には異常なほど早起きだったジェイ、
現在一番最後まで毛布に包まって眠っております。
(ゴハンができると起きて来ますが…)
2006年10月08日 16:43
子供の寝顔は可愛い、といいますが、レンくんの寝顔もとても可愛いですね。

海のはなしさん、奥様と寝室が別なのですね。我が家も同じく、1階と2階に分かれています。もう大分前からです。お陰でいつも熟睡しています。(笑)
海のはなし
2006年10月08日 20:59
ponchi37さん、こんばんは
レンは布団に潜り込みません。
布団の上、海のはなしの足元付近で丸くなってます。
(先代のテツは潜り込んでましたが)
レンは家族の誰かがトーストを焼くと大興奮です。
あのこんがりとした匂いが堪らないようです。


海のはなし
2006年10月08日 22:47
カンツォーネさん、こんばんは
レンの寝顔は子供達並みに可愛いですよ~
でも、昨夜はテレビを観ている子供達のそばで寝てたレンにイタズラを…
「ワン!」と言って驚かすと、慌てて飛び起きたレン、フローリングで滑って、あごを軽くコツン!家族中から笑われてました。
その後は、すっかり目が覚めたレンの遊び相手につき合わされましたが。

海のはなしの部屋は狭いですよ~!3畳ほどですかね~。
布団を敷いて寝るとほとんどスペースがありません。
子供達もカミサンの部屋も広いのに…
実は海のはなし、狭い部屋が好きなんですよね~!笑
新築のお披露目時には、お客さんが海のはなしの部屋だとは信じてませんでした。

この記事へのトラックバック