豆柴レン 14泊15日のお泊りだ! 楽しいお祭り

18 日・19日、海のはなしの住んでる市は秋祭りでした。

小学生の子供神輿。
画像

レンとさくらちゃん、遠くからやってくる物(子供神輿)に警戒し始めてます。



中学生の牛鬼。
画像




市職員の牛鬼。
画像
などが、それぞれ家の前を通って行きます。
もしご祝儀を渡せば、牛鬼は家の中に頭を突っ込んでくれて、家の中の悪いものを追い出してくれます。

海のはなしは毎年お願いしています。

今年も牛鬼2匹(2頭?)がやって来ました。
今年はさくらちゃんもレンも初牛鬼体験なのだ!

中学の牛鬼は少しサイズが小さめです。
しかもワンコ達はカミサンと長男に抱っこされて余裕のようです。
動画・小牛鬼が来たぞ! 

さくらちゃんもレンも余裕のようです。
まぁ、怖くてもしっかり家族に抱っこされてるからね!

でも、大牛鬼が来た時はパニックになってました!
その様子は次回!


その後こんな天狗も来ました。
画像

悪い所を、持ってる竹で叩いてくれます。

カミサンは“肩こりが治りますように!”と天狗さんは肩を叩いて言ってました。

長女・長男には“頭が良くなりますように!”と頭を叩いて言いました。

海のはなしも“肩こりが治りますように!”と肩を叩いて言いました。

天狗さんが去った後、カミサンが長男に「お父さん、頭叩いてもらったら良かったのにね」と。

あんたは鬼か!笑

さくらちゃんは鳴きもせず、興味津々のようでした。
画像


今日(21日)で丸々1週間。
この一週間ですっかりうちに溶け込んでくれました!

明日の朝は、『大牛鬼 VS レン・さくら』の動画を公開します。
さてどちらが勝つか?
大牛鬼が近付く気配を感じて、一人頑張って吼えるさくらでしたが…



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年10月21日 16:31
画像にさくらちゃんが居ても、全然違和感ないですね。
もう、Mayさんのこと忘れちゃったかな??
「そういった行事も家族と一緒なら楽しいよね!さくらちゃん」
そうそう 天狗さん茨城県まで来てくれないかな。
え、悪いとこ? お店の売り上げ!レジでも叩いてよ!
*「お父さん、頭叩いてもらったら良かったのにね」*
それで治るんであれば、気絶するほど叩いてもらいますよね!(失礼)
みりんだ
2006年10月21日 17:26
ちょっとバタバタして遊びに来れなかった間に
スゴイことになってますね!ビックリ!!!!
レンくんとさくらちゃんいい感じじゃないですかぁ~♪
Baby期待大ですね!
2006年10月21日 21:41
さくらちゃん、すっかり家族の一員ですね。丸一週間ですか、はやいなぁ!
さぁ、明日の大牛鬼との対決が楽しみです。
えっ、海のはなしさん、肩凝りがあるのですか? 私も後頭部から肩にかけて凝ります。えっ、老眼のせいだろうって? その通り!
海のはなし
2006年10月21日 23:22
大吾パパさん、こんばんは
【もう、Mayさんのこと忘れちゃったかな??】
でもね、誰も外にいないのにぼ~っと外を見てるさくらの後姿を見ると、「Mayさんちを思い出してるんかな?」と可哀想になります。

お店のレジならうちも叩いて欲しいです。
同業者の中では夜逃げしたり、つぶれたり…景気回復なんて感じられません。

気絶するほど?ウ~ン、治るというか生えるのであれば…でも気絶するほどならかなり痛そうですね・笑
海のはなし
2006年10月21日 23:39
みりんださん、こんばんは
はなしがトントンと進み、今に至ってます。
先生は相性の良さにはビックリされていましたが、
「処女と童貞だから最初は難しいかな?」と笑っておっしゃってました・笑
海のはなしとしては、今回は顔見せの程度でイイヤと思ってたんですがね。
この先どうなるか…神様しか知らないでしょう。
海のはなし
2006年10月22日 00:08
カンツォーネさん、こんばんは
肩こりは風邪のせいだったのかもしれません、昨夜は布団で汗をかいてました。
今日の昼間も少し微熱が…。今は随分良くなりましたよ。
余程体調が悪くならない限り肩は懲りませんが、今年2度目のひどい肩凝りでした。
老眼で肩が凝るのなら、海のはなしの場合もその兆候かもしれませんね。
なお
2006年10月23日 12:27
えっ?天狗さんに頭を叩いてもらうと毛が生えてくるんですか?(失礼。Mayさんの変わりにリベンジです・笑)
海のはなしさん、「さくら」と呼び捨てするまでに関係が深くなったんですか…。それにしても今週中以降のレン君とさくらちゃんの動きに目が離せません!
海のはなし
2006年10月24日 06:18
なおさん、おはようございます
天狗さんの杖は悪い所を叩くと良くなるので、お年よりは肩とか腰とか膝を叩いてもらいます。
髪の毛については…大吾パパのコメントのように気絶するほど叩かれてもねぇ~。生えないと思います!(キッパリ!)
今週もうちのさくらに注目してくださいね!

この記事へのトラックバック