Vタオル届きました!

夏休みが始まる前、毎日学校から長男は走って帰ってきてました。
それは、放課後になるたび“コカ・コーラー社の企画品が届いてるかもしれない!”って気になるからだそうです・笑
実は、6回分の予想を海のはなしと彼として、見事的中したのが彼の予想した1回分(3試合分)のみ。
どこの国のタオルが届くか楽しみにしてました。
タオルは、当選者に届くまでどこの国かは分かりません。
ブラジルかイングランドがいいなぁと言ってましたが…

今日届きました。
ちょうど2階の自宅にはサッカー仲間が2人来て、クーラーをつけてないリビングで汗をかいて遊んでる最中でした。
画像







開けてみると…なんと!
イングランドでした!
開けた彼もびっくり!
今年はイングランド関連の郵便物に縁があるのか?
もし、イングランド旅行の抽選があれば彼に任せよう~!
画像


レンも喜んでくれてます(…?)
このレン、今日シャンプした時に体重を量ったら…ちょうど5kg!
最近、重いなぁ~と思ってたら5kgになってました。
かかりつけの獣医さんは「5kgちょいにはなるよ!」って言ってたから、この辺りで止まるのかな?
画像

海「レンも喜んどるけん、レンのシャワーの体拭きに使えるなぁ~!」
彼「えっ!いけんで!これは大切なタオルやけん」
いったい彼はこのタオルで何を拭くのでしょうか?笑


タオルもいいけど…大切なイングランドへの宿題(ばくさんへの手紙)も忘れんなよ!

そのばくさん、現在“日本に帰国中”ですが、長男は“日本に旅行に来てる”と思ってるようです・笑



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年08月03日 21:11
いいなぁ~。
なんでもいいから懸賞にはめっきり当たってません。
と言うか最近は応募をしてないかも・・・
出さないとあたりませんよね。
海のはなし
2006年08月04日 06:44
wisteriaさん、おはようございます
海のはなしは、今まで宝くじを買った事がありません。
(ロト6は何度か買った事はありますが)
自分で考え、予想するのはそれ自体楽しいし、当る可能性もあるかもしれませんが、あの宝くじに関しては当る気が全くしません・笑
使用できる古い年賀葉書なども残ってるので、何かに応募でもしようか…
wisteriaさんのコメントを読んで、ふと思いました。
何かに当る時は、この『ふと』や『ひらめき』が大切なんですよね・笑
2006年08月04日 09:22
おめでとうございます♪
よかったね、長男君。大切なタオルでいろんなものを拭きまくってください。
ところで、長男君、まっっっっっっくろになりましたね。
古きよき時代の小学生って感じで、ほほえましいです。
着てるのはユニフォームかな?
レン君、5kgですか。お米の5kg袋ぐらいかあ。
今度スーパーでお米袋抱いてみます。
2006年08月04日 17:53
長男君が当てたタオルですもの、自分で使わなくっちゃね~!
いや、律儀な長男君のことですから大切にしまう、
もしくは部屋に飾るなんて選択もあるかしら?
それにしてもイングランドが当たるとは…!
長男君にとってイングランドは特別な国になるかもしれませんね♪

レン君の体重、ジェイよりちょっと軽いくらいですね~。
もうすぐ1歳ですし、そろそろ成長も止まる頃でしょうね。
みりんだ
2006年08月05日 17:31
おぉ~♪おめでとぉ~ございます!
懸賞当たるとスッゴイうれしいですよね!それもイングランド!
羨ましいぃ~♪
レンくんは5Kgぐらいなんですね。
ちゃどと同じぐらいかも♪
でもサイズ的には絶対ちゃどの方が小さいですね・・。
ちゃどムチムチ体型なんでサイズの割りには体重があるんです。
2006年08月05日 21:15
いいものが当たりましたね。良かった良かった。
私はくじ運良いほうですが、最近は当たっていません。と思ったら、何も買っていないし、応募もしていませんでした。何事も参加しなければ..。
長男君、タオルは使わないで、飾っておくつもりかな?
海のはなし
2006年08月06日 16:21
ねこまっくさん、こんにちは
レンの重さがほぼ5kg…お米を抱くより、一升瓶を2本半とか酒粕5kg分といったほうがより分かりやすいかと思われますが…。
長男の顔は本当に真っ黒です。
あまり焼きすぎると、将来シミになったり悪い病気になったりすると言われてますので程ほどにして欲しいのですが…笑
着てる服は、普段着のユニフォーム風のシャツとズボンです(ユニクロ)
海のはなし
2006年08月06日 16:34
ponchi37さん、こんにちは
J君、5kgちょいあるんですか?
見た目の大きさからだとレンより軽いのかと思ってました。
ジャックはやっぱり見た目以上ずっしり感のあるワンコなんですね~!
最近、イングランド運がいいです!
もしかすると将来イングランドの女性を選ぶかも…
海のはなし
2006年08月06日 16:48
みりんださん、こんにちは
ちゃど君と同じくらいですか?
J君同様、ちゃど君もレンより小さいんでしょうね。
ジャックのあの身の詰まった感じは、1度抱くまで分からないでしょうね~!
レンなんて、毛の下はかなりの脂肪があるようです。
もともとは屋外犬なので、それが当たり前なんでしょうが、やっぱり抱き上げた時の感じはジャック達とは随分違います。
海のはなし
2006年08月06日 17:03
カンツォーネさん、こんばんは
彼はタオルを飾るタイプではありません。
近いうちにサッカーの大会があるので、きっとその時にみんなにお披露目して使うと思いますよ。
カンツォーネさんのくじ運…過去どんな物が当ったんでしょうか?


カンツォーネ
2006年08月06日 20:28
<過去どんな物が当ったんでしょうか?>
年賀ハガキ一等賞・・これについては昨年11/1のブログに書いています。
新婚の頃、すごい倍率の公団住宅に一発で当選。
生ビールサーバー、そばのせいろセット、ベンチコート、日本酒、ワイン、etc.
すみません、書ききれないのでこれくらいで..。
ばく
2006年08月07日 00:16
遊びほーけて、ご訪問がこんなに遅くなってごめんなさーーい。
イングランドだったんですねえ、あのタオル、やっぱり縁があるにちがいないですっ!!
もし長男君がイギリス人と結婚するようなら、かの地の女性は、相当気が強いので、よく考えるようにご指南下さい。えっ?お前もだって??
海のはなし
2006年08月07日 05:02
カンツォーネさん、おはようございます
年賀葉書の一等賞…実は、5・6年前に海のはなしも経験あります。でも、それはこちらから送った葉書でした・笑
取引先の釣具問屋さんに当り、大型テレビをゲットされたようです。
海のはなしはレターセットが精一杯です。(等でいえば下から二番目!)
先日NHKで住宅事情に関する番組があり、カンツォーネさんの頃の公団住宅の抽選の絵も流れてました。
他人さんが大きな家のひと部屋を間借りするのは当たり前の時代、キッチン・トイレ付きの2間は凄い豪華で、そういった部屋で過ごすのが庶民の憧れだったようですね。
それに一発で当ったというのが凄い!
生ビールサーバー…シールかなんか集めて応募ですか?
かなり集めてたのでは?笑
海のはなし
2006年08月07日 05:12
ばくさん、おはようございます
充実した毎日を過ごされているようですね。
財布がどんどん軽くなっているのでは?笑

イングランとかなり彼は縁があるようです。
来年ホームステイをお願いします!

イギリスの女性は気が強い方が多いのですか?
優しくて気が強い方ならいいのですが、単に気が強いのなら…イギリスの女性より船橋の女性を勧めておきます!
yoro
2006年08月11日 21:53
チャレンジチップと並んでビクトリーチップというのがありました。自販機限定のやつですね。
これがなかなか手に入らなかった。その原因のひとつがようやく分かりました。
社内の人間ががめて自販機に入れずに外に流してたそうです。
こんな不正が行われていたのでは買えども買えども当たるわけないですよね。
海のはなし
2006年08月11日 23:51
yoroさん、こんばんは
長男が挑戦していたのは、コンビニ店内のリーチンに並んでたチャレンジチップの方で3枚で1回権利のものでした。
確かビクトリーチップは自販機でのみ、しかも買った商品すべてにチップがついてるわけでなく、取り出し口から商品が出てくるまで分からないタイプでしたね。(1枚で1回権利だったような…)

↑のような不正が行われてても、機械の中のことだから外からは分かりませんね。不正を行った社員に何らかの処分はあったのでしょうか?
自販機のキャンペーン商品は、今後疑ってかかることにします。

この記事へのトラックバック