長男、不良になる…?

「お父さん、俺の鼻、何かなってない?」と、お昼前に学校の陸上練習を終えた長男が鼻の頭を触りながら帰ってきました。

画像見てみると…
鼻の頭の皮が剥けてます
毎日陸上をしてて、先日の土日は炎天下の中、サッカーの試合を5試合。
そりゃあ、鼻の皮も剥けるわな~。

で、改めて長男を見ると髪も伸びて暑苦しそう。

じゃあ、散髪しようか~!







画像海のはなしが、散髪をチョチョッといつものように済ませました。
この時も長男はパンツいっちょです・笑
手には手鏡と、なぜかモノサシを持ってます。

そして…カミサンがしきりに長男にヒソヒソと何かを勧めています。
長男はなんだか乗り気では無い様子です。
どうやら、短くなった頭に、どこかのスポーツ選手みたいにラインを入れたいんだとか…
そんなの、海のはなしだってされるのイヤやわ!

断われ!長男!!!!


     







     が!恐るべし母親の力












画像

こんなラインを入れてしまいました…
(海のはなしはガクッ!カミサンは満足気!)
左側頭部には長い1本ライン…
なんだか中途半端で…長男に同情します・涙
当の本人は………鏡を見てガックリきてました。

今日は、学校のプール監視員がカミサンの当番の日で、本人も“母親の目の前で泳げる~!”と張り切ってたのに、「今日のプールは行かん!」と言い出して泣いてます。

海のはなしから見ると…どう見たって不良(笑)です。
シンナーを吸ってる(?)不良そうなワンコは見たことあるけど…
(海のはなしのコメントを読んでくださると分かります・笑)

プールの時間が近くなって、カミサンが監視員として学校へ出かけました。
一緒に長男もニコニコと…
えっ!もう、あの怒りは消えたのか?
まだ1時間も経ってないぞ!
  

恐るべし母親の力



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年08月01日 22:45
似合ってますよ(笑)
夏休みだし、いいじゃありませんか(#^.^#)
母凄い!!
kimix
2006年08月01日 23:52
長男君レイザーラモン風カット?!
でもそれとまた違うテイストだわ(笑)
サイドのバッテンが長男君の雰囲気によって逆に素朴に見えますよ。
奥様の学生時代夏休みにパーマーをかけてたのでは?(笑)
2006年08月02日 00:55
こんばんは。
子供は元気が一番。夏休みは真っ黒に楽しく過ごしましょう。
まだ親の言う事を聞くとは両親の教育が良いからですね。
きっと立派な跡継ぎになってくれますよ。
海のはなし
2006年08月02日 05:29
wisteriaさん、おはようございます
海のはなしから見ると、似合ってないと思います!
短い髪にあのラインは邪道です。
日本男児じゃありません!笑
まぁ夏休み間だけで勘弁しておきますが…

改めて母親の力を認識です。
どうやっても父親は勝てません…
海のはなし
2006年08月02日 05:40
kimixさん、おはようございます
レイザーラモンがどんな髪型なのか、今ひとつピンと来ません。
これが、素朴に見えますか~?疑
kinmixさんは日頃式場で華やかな新婦を見ているので、これが素朴に見えるだけだと思いますが…笑
カミサンは大阪の(お嬢様系?)女子高に通ってました。
夏休みの彼女がどんな髪型だったのか…う~ん、分かりません。

ちなみに、レイザーラモンの相方は地元出身です。
海のはなし
2006年08月02日 05:50
maechanさん、おはようございます
釣果はいかがでしたか?あとで覗かせていただきます!
中三の長女は今軽く反抗期のようで、カミサンの言葉を聞こえない振りをしたりしたり無視したりしてます。
海のはなしもそんな時期がありましたから特別何も怒りませんが、あまり度が過ぎるとカミサンのいないとこでカミナリを落とします。
子供達は、海のはなしの雷が落ちる気配を察するとかなり緊張しているようです。
まだまだ我が家では、地震・カミナリ・火事・親父は健在のようです・笑
kitkat_jp
2006年08月02日 09:28
きゃああぁあ~ 長男くん、coolですよ、cooooooooooool!!(笑)

夏休み中ですから、学校が始まる頃には伸び揃って見えなくなっていることでしょう...。

あぁ、私も髪の毛、カットしに行かないと.......。
なお
2006年08月02日 12:17
長男君、三都主を目指したのでしょうか?カッコいいぞ!できれば後頭部から左サイドまで刈り込みを入れて欲しかったところですが…笑。
散髪に備えて手鏡を持つ長男君、その横には掃除機がしっかりスタンバイしてますね♪お母さん、さすが手際良~い!
そして長男君は、やっぱり素直なのよ。おばあちゃんもお母さんも大好きなのね。大丈夫、不良ワンコ(りんぼうずさん、ゴメンなさい)のようにはならないですよ~。
りんぼうず
2006年08月02日 14:50
私も奥さん派です。ヒデの眉毛にラインもかっこいい~~!!
さっき、我が家の不良、寝ながら留置所でワンワン言ってました。
吸いすぎて、幻覚が見えたのでは・・・・(汗)
2006年08月02日 16:07
もう、お母さんたらっ!
きっと一度やってみたかったんでしょう。
模様・・・というより、剃り込みに見えますね(笑)
ま、夏休みだし、おちゃめでいいのでは。
本人もケロリと慣れたようだし。
ところで、プールで、お友達の反応はどうだったのでしょう?
あ、キャップかぶってたらわからないか。
海のはなし
2006年08月02日 17:30
kitkat_jpさん、こんにちは
仰るとおり、夏休みが終わるころに、もう1度散髪をする予定です。
今が9ミリですから、計算上その頃に散髪をすれば全く問題はありません。
お洒落なkitkat_jpさんの事ですから、行きつけのネール屋(?)さん同様、日本人の美容院へ行かれるんでしょうね。
確か、以前その方は帰国してませんでした?

ぶり太郎さんのカットはkitkat_jpさんがされるのでしょうか?笑
海のはなし
2006年08月02日 17:41
なおさん、こんにちは
あの~ぅ、カットも、掃除機を準備してカットをしながら髪の毛を吸うのも全部海のはなしがするんですが…。
カミサンは髪の毛が散らないように、エリマキトカゲのエリのような物を持っているだけです・笑

あのてのラインを入れてる選手は?と考えていたのですが、三都主選手だったんですか?なるほど!
中途半端なラインだと思うでしょ?
ただ、後頭部から左サイドまで…ってことは無理です。
三都主選手のように頭の形がよければ似合いますが、彼はあいにく、海のはなしに似て形の悪い頭ですから。

海のはなし
2006年08月02日 17:50
りんぼうずさん、こんにちは
海のはなしの目の黒いうちは、不良になんかさせません。
リンちゃんのように、不良の王道を進まれてはかないませんから。
青少年育成の為に、早くリンちゃんを日の当る世界へ復帰させてください。
リンちゃんもガンバレ!シンナーの禁断症状が出てるんだろうけど、もう少しの辛抱だから!

海のはなし
2006年08月02日 17:58
ねこまっくさん、こんにちは
カミサンは、かなりこのラインを入れたかったようです。
剃り込み…髪の毛を着色しているのではなく、髪を切ってるので剃り込みの1つでしょうね・笑
これ、うわばみのカメラマンにすれば似合うと思いますが…今度寝込みを襲ってください!笑
2006年08月02日 22:01
仕返しが恐ろしくて、とてもとても・・・・!
海のはなし
2006年08月03日 04:46
ねこまっくさん、おはようございます
うわばみのかしらのあなたがそんな気弱ではNo1の座はすぐに奪われますよ。

でも、怒ったら怖そうなうわばみです。
さすが親分が凄けりゃ、子分も凄い!
そんじゃそこらのうわばみじゃないね!
みりんだ
2006年08月03日 12:07
似合ってますよぉ~♪かっこいいって!
(確かに中途半端な様な気は・・・笑)
夏休みだから何でもアリですよね♪
母親の力って本当偉大ですね~!
ビバ女性♪♪
海のはなし
2006年08月03日 13:31
みりんださん、こんにちは
中途半端でしょ?
海のはなしとしては、全く似合ってないと思います!
きっと彼は、もう2度とカミサンにバリカンを持たせないと思いますよ。

でも、女性の力って本当に凄いと痛感しました。
みりんだパパは大丈夫でしょうか?笑
2006年08月03日 17:06
こういう遊び心って好きです。お母さん、センスがいいですね。
でも学校が始まったら、先生に怒られるでしょうね。
それよりも、海のはなしさんの散髪技術がすばらしいです。
海のはなし
2006年08月03日 18:19
カンツォーネさん、こんばんは
センスがイイのか、海のはなしのセンスが無いのか…実はあまり感心出来ません。
まぁ、夏休みだから大目にみてますが。
海のはなしのする長男の散髪は、彼が未だ散髪屋を経験して無いのでかなり長いですよ~!入学式で丸刈りだったのは彼だけでしたが、小4の今では他にも何人か丸刈りの子がいるようです。

この記事へのトラックバック