喋る自販機 その2

サッカーもいつの間にか【ブラジル】と【イングランド】が消えてしまい…さらに中田まで…。
あとはもうカンツォーネさんの妹さんが永住していらっしゃる国【ドイツ】を応援するだけです!
以前なら、日本が負けたらあとはブラジルが気になるだけでしたが、今回はブログを通じて知り合えた方々のつながりで、その後もいろんな国の応援が出来ました!…が、ベスト4に残れず、皆負けてしまった・涙
ドイツ頑張れ!(もしかして、海のはなしは応援しない方がいいのかも…)

でも、このブログのおかげで、外国(ロンドン・ブリズベン・ウルグアイ)を旅したり、千葉へ行っても1泊ぐらいなんとかなるんじゃない?って、1人で勝手に楽観的になってます。
が、海のはなしは商売の関係で、基本的に1泊か日帰り旅行しか出来ません…残念


前回、近所にある『喋る自販機』に負けない当店の『お金がしっかり投入されるのか確認してくれる自販機』を紹介しましたが、今回は第2弾!

画像左の絵をクリックすると、別ウインドに自販機の絵が現れます。
その絵の右下付近にカソールをもっていけばさらに拡大絵に!
すると…今回の現場責任者が見つかるはずです・笑
今回は超簡単!
確か、前回はkitkat_jpさんしか分かんなかったけど、今回は皆さん分かるでしょ?














そして、前回のクワガタのサナギも無事成虫になりました。
画像画像












さて、レンの様子といえば
先日、またまたテン君がやってきました~!
で、今回はレンもガウガウに負けず、なんとガウガウ返し!
画像

そして、昨夜このレンがやっちゃいました!
なんと!カミサン愛用の高級羽根布団(笑)にオシッコを!
夜中1時過ぎに3階が賑やかに…子供達もそれぞれの部屋から起きたようです。
どうやら、夜中にトイレに行った長女に、レンは遊んでくれるのかと興奮してしまい、そのままきっと自分の中で散歩モードになったのか…オシッコをしたくなったんでしょう。
2階から3階に駆け上がり、カミサンの高級羽根布団の上でジャ~ッと!
それに気付いたカミサンが悲鳴を上げてレンをぶったそうですが、レンはオシッコを止めずにぶたれてたとか…笑

カミサンは、今日の昼間、その布団をクリーニング屋へ持って行きました。
1軒目では『お取り扱い出来ない…』と断わられ、なんとか2軒目でクリーニングしてもらう事になったと…4千円也。
ちなみに、海のはなしの掛け布団は10年以上愛用の綿布団です!笑







今回の担当者は
購入された商品がちゃんと出てくるか確認してくれます!
画像
商品受け渡し担当です!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年07月04日 22:25
こんばんは。
奥様の布団のクリーニングに4千円ですか。
お気の毒に・・・
でも綺麗になって返ってきたらそれもそれでいいですね。
なかなか羽毛布団はクリーニングなんてしませんし。

最後の写真の《商品受け渡し担当》は何という生き物なんですか?
2006年07月05日 00:33
ドイツを応援していただいて、ありがとうございます。でもよく考えてみたら、カンツォーネはイタリアですから、私はイタリアを応援しようかと思っています。
まあどっちでもいいや、勝ち馬に乗ることにします。

高級羽根布団、災難でしたね。でも私は最近トイレを我慢できなくて、終電車を途中下車してしまった経験があるので、レン君の気持ちもよくわかります(笑)。



2006年07月05日 02:16
海のはなしさんとこの自販機担当ヤーモは、つぶらな瞳がたまりませんね。
うちのヤーモは、最近代替わりしたのか、ちょっとドンくさくて
ガラス窓にはりついてパクッ!と虫をくわえたはいいけど、勢いあまってバタッと地面に墜落する場面を一晩に何度も目撃します。

ところで、クワガタって、こんなに人に慣れるものなんですか?
手乗りクワガタ。手からエサを食べてるじゃないですか。
このくらい慣れるなら、虫もいいなあ~。
kitkat_jp
2006年07月05日 07:19
なんと、高級羽根布団の上におPっことは! 災難でしたね、奥様。

働き者のゲッコー君ですね~。 勤勉な日本人を見習っているんでしょうか... こちらは冬なので最近はゲッコーたちも形を潜めています。 時々見かけるので、そういう時はボニーが大騒ぎしていますよ(笑)

ゆっくりお休みが取れる時が来たら、ブリスベンへおいでくださいねー。 ぶり太郎とボニー&ミックとでお待ちしておりますよん。

みりんだ
2006年07月05日 09:40
海のはなしさんがドイツ応援するから・・・・(笑
フランスとポルトガルはどちらが勝つのかぁ~!!どちらがかても面白いコトになりそ~ですね♪♪
高級羽根布団の上におしっこ・・(涙)
レンうん寝ぼけてしまったみたいですね。犬も寝ぼけちますよね(笑)

千葉に来た際はぜひぜひ我が家にも~♪

2006年07月05日 10:50
「このブログのおかげで、外国(ロンドン・ブリズベン・ウルグアイ)を旅したり、千葉へ行っても・・・・」

鹿児島と熊本がヌケてるよ!
ばく
2006年07月05日 18:03
ソファーをベッド代わりに、外トイレでOKなら,ロンドンへも、いつでもどうぞ。
そして、ゲッコー,かわいいねえ。働き者だこと。前回と同じゲッコーかしら?
そして、レン君。失敗したね~!犬も寝ぼけるのね(笑)怒られても,まだし続けたっていうのが、わらえました。 
2006年07月05日 20:27
千葉にお越しの際はぜひ我が家にも…。
そして家に家族以外の誰かが棲みついてないか見てくださ~い!
(だってこの家で数回金縛りチックな状態があったんだもん)
あ、雷管をポケットに忍ばせて来ちゃダメですヨ!

ワンコ、寝起きはオシッコの失敗ってありますよね~。
しかも興奮してるとなお更、そして止めたくても止まらない!
レン君もど~していいか分からず、困惑してたかもねぇ。
でも奥様の悲鳴あげちゃうもキモチもよ~く分かりますヨ。

テン君とレン君のガウガウコンビも順調?
そして商品受け渡し担当君、ちゃ~んと分かりました!
りんぼうず
2006年07月05日 20:39
テン君、日に日に大きくなるね~!レン君とのガウも、やりがいがあるのでは・・・!
高級布団にオシッコとは、残念でした(涙)一度出たものは、途中で止めれませんよ、それは私も一緒です(笑)
海のはなし
2006年07月05日 21:25
wisteriaさん、こんばんは
布団にリフレッシュをして乾かしてましたが、やはり匂いが消えなかったようです。
バーゲンならシャツが買える…とこぼしてまして。

【最後の写真の《商品受け渡し担当》は何という生き物なんですか?】
ヤモりです。ゲッコーともいいます。
Japanese Geckoが英名ですから、ロンドンのばくさんはゲッコーとよんでるようです。
そちらでも、夜の外灯周り白壁の古い家でもあればきっと見つかりますよ。

海のはなし
2006年07月05日 21:30
カンツォーネさん、こんばんは
海のはなしがドイツを応援したせいなのか?
ドイツが負けてしまいました・涙

【終電車を途中下車してしまった経験があるので…】
タクシー代・クリーニング代…どちらも高い出費になりました。
夕方はきちんと散歩していたのに、寝ぼけていたのでしょうかね・笑
海のはなし
2006年07月05日 21:40
ねこまっくさん、こんばんは
【海のはなしさんとこの自販機担当ヤーモは、つぶらな瞳がたまりませんね。】
どこで読点をうつかで意味が違ってくる言いお手本の文章です。
『海のはなしさんと、この自販機…』にすれば、海のはなしの瞳もつぶらになります。
『海のはなしさんとこの、自販機…』にすれば、海のはなしの瞳は分かりません。
ねこまっくさんは、きっと上の方の意味でコメントくださったんでしょうね。
クワガタはお腹がペコペコで、人の手なんか気にしていない様子でした・笑
なついているわけではありませんよ。
wisteria
2006年07月05日 21:45
こんばんは。
みなさんにお返事書いていらっしゃる間に割り込み~ぃ。

ほぅー、ヤモリ(ゲッコー)だったんですね。
ありがとうございます。
爬虫類画像では許せますが、目の前で動くとどっちかというと苦手です。
でも、夜間に散歩すると会えるかもしれませんね。
海のはなし
2006年07月05日 22:45
kitkat_jpさん、こんばんは
レンと同様、ボニー君もジャ~ッとしたようですね・笑

そちらは冬になるのでゲッコー君たちも冬眠するのでしょうか?
それほど寒くはならないと思いますので、きっと温かな土や枯葉の下で丸くなっているんでしょうね。
【ブリスベンへおいでくださいねー。】
本当に行きたくなりますね~!
その時には、空港へ着いてわかんないと困りますので、お互い先日のカツオマークのユニクロTシャツを着ていくということにしましょう!笑


海のはなし
2006年07月05日 23:03
みりんださん、こんばんは
【海のはなしさんがドイツ応援するから・・・・(笑】
本当にそうなのかと思いますよ~笑

イタリア・フランス・ポルトガル…いずれにしても1人2人ぐらいしか選手を知りません。
なんか、W杯は海のはなしの中では終わってしまったような気が…

レンは寝ぼけていたんでしょうか?
現場を見ていないので何ともいえませんが…大いにその可能性はありますね!
【千葉に来た際はぜひぜひ我が家にも~♪】
フフフ、みりんださんの仕事中、みりんだパパと盛り上がってどんちゃん騒ぎしてるかもしれませんよ~!笑
なお
2006年07月05日 23:06
千葉へ遊びに来たら、ponchiさん、みりんださん、そして漏れなく私もついてきます(笑)
くじを買う時は海のはなしさんが応援していない所を買います!
そして恐い話。以前寝ていて金縛りにあったんです。動かないまま目を開けたら、私自身がものすごい形相で(いつもだって?)私の上に乗っかって押さえつけていたんです。あぁ、恐かった…。
海のはなし
2006年07月05日 23:08
Mayさん、こんばんは
鹿児島と熊本ですか?
海のはなしが住んでる所からだと西でしょ?
ここ数年は、西は方角が悪いんですよね~!(嘘です)
海のはなし
2006年07月05日 23:14
ばくさん、こんにちは
えっ?室内トイレ使わせてもらえないんですか?
シャワーも冷たい水しか使わせてもらえないみたいですね…
こちらには航空写真で場所の確認は済ませてますから、迷う事は無いと思いますが…笑

レンはやっぱり寝ぼけていたんでしょうか?
頭をたたかれても、本当に止まらなかったようです!笑

海のはなし
2006年07月05日 23:26
ponchi37さん、こんばんは
数回の金縛りですか…海のはなしはこの家を建て替える前に、中学から高校時代はだいたい月1~2ぐらいは金縛りにあってました。
雷管…準備しようかと思ってましたが、なかなか先読みの鋭い方ですね・笑
テン君との仲はもう完璧に近いです!
きょうも散歩中に出会ってもガウガウを好きなだけさせてたレンでした。
今回のヤモりは分かりましたか!
さっき確認したら、やっぱり同じヤモりがいました。
どんどん虫退治をして欲しいです。
海のはなし
2006年07月05日 23:33
りんぼうずさん、こんばんは
レンは初めて会った時と比べると、随分大きくなりました。
でも、もうそれほど大きくはならないと思います。
このままだと、近いうちにテン君に追い抜かれると思います。その時も仲良くしてくれるかな?笑


海のはなし
2006年07月05日 23:41
なおさん。こんばんは
【動かないまま目を開けたら、私自身がものすごい形相で…】
なんだか怖いですね。
なおさんの寝室って、『鏡張りの特別仕様』ってわけはないですよね?
海のはなしの場合は、布団の周りを男の子が走り回ってました。
みりんだ
2006年07月06日 09:53
↑なおさんのコメント怖すぎですっっ!!!
私そういう系の話苦手なんですよぉ~特に日本ものは!
外国ものだと海を渡ってワザワザ日本にこないだろぉ~
と思えるので平気なんですけどね(笑)
海のはなし
2006年07月06日 21:27
wisteriaさん、こんばんは
ヤモりは自販機の下をねぐらにしているのか、自販機の光に集まる虫を狙ってほぼ毎晩現れるようです。
ヤモりをペットにして飼ってらっしゃる人もいるようですが、海のはなしはそこまではしてません。
やっぱり自然の中で生きて欲しいですからね。


海のはなし
2006年07月06日 21:47
みりんださん、こんばんは
そうですね、なおさんのコメントはやはり怖いですね。
でも、【外国ものだと海を渡ってワザワザ日本にこないだろぉ~】というみりんださんの発想もある意味怖いです・笑

この記事へのトラックバック