ワールドカップ関連商品 予想は

前回の記事コカ・コーラ社の企画の対戦カードのうち3カードを長男が予想しました・笑

国名の後の数字はランキング(注・6/3現在では微妙に変動してます)です。

イングランド10 vs パラグアイ33

ポーランド28 vs エクアドル39

ドイツ19 vs コスタリカ26

トリニタードトバゴ47vs スウェーデン16

アルゼンチン8 vs コートジボアール32

セルビア・モンテネグロ47vsオランダ3

オーストラリア44 vs 日本17

アンゴラ58 vs ポルトガル8

メキシコ6 vs イラン22

以上の中から3カードを選んで勝ち・負け・引き分けを選択しなければなりません。



その中で彼が選んだ試合は

アルゼンチン8 vs コートジボアール32

セルビア・モンテネグロ47vsオランダ3

アンゴラ58 vs ポルトガル8

赤字が勝利チームとして予想してました。

予想屋・予想屋仮免の皆さん!これはどう見たって間違いないでしょう!


ちなみに↓が、海のはなしが自分用に買った『ワールドカップ100人大図鑑』と、長男に買ってあげた『日本代表完全ファイル』です。
画像

もうすっかり両方とも長男の宝の本になってます。
もちろん今回の予想にも利用してました・笑


本人はすっかり“どのタオルが届くかな?ブラジルのタオルがいいなぁ~!”と期待してますが、日本がブラジルを倒した試合もあったことだし『何が起こるやら…』です・笑

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年06月04日 14:57
難しいですよねー、予想。
データでいくかインスピレーションでいくか。
長男君はデータ派のようですね。
私もその昔(10年以上も前だっ!!)、同じような本を宝物扱いしてました。
全日本バレーボール。誰のファンだったかも覚えてませんが、川合俊一がいたのだけは覚えてます(笑)
2006年06月04日 20:37
ど~も、クリームチーズをおかずにする主婦です♪
そして私の年代は仮面ライダーチップスもあった気がするし、
プロ野球選手カードなんてのもあったような…。

さてさて予想なんですが、サッカーって番狂わせが多いスポーツなんですよね~。特にアフリカ勢なんかは侮れませんヨ。
長男君、毎日楽しそうにその本を見てる姿が想像できます。
今晩もビデオ録画してもらって、明日観るのかしら~?
2006年06月04日 20:46
ご無沙汰しました。
『ワールドカップ100人大図鑑』と『日本代表完全ファイル』、サッカーファンにはこたえられないですね。
でも予想は難しいですね。予想外のことがおこりますから。
海のはなし
2006年06月04日 21:36
九州男児のnaraoさんを洗脳させてしまった『ponchi37』さん、こんばんは!笑 (四国男児は騙されないぞ!)
ponchi37さんなら、仮面ライダーチップスの記憶は微妙だと思います。
プロ野球選手カードは少しあとですね。きっとこちらの方が記憶してられると思いますよ。
番狂わせ…たしかに言えます。アフリカ勢は要注意ですか?メモメモ…

仰るとおり、今夜の試合は録画を何度も確認させられました。
長男は既に夢の中です。(彼は21:00過ぎには寝てしまいます)
明日はきっと厳しくビデオでチェックですね。
海のはなし
2006年06月04日 21:42
カンツォーネさん、こんばんは
ライブ成功おめでとうございます。
より上を目指して精進(笑)してください!

長男の宝の本はリビングにいつも置いてます。
どこかの国の選手がテレビにでも出れば、早速図鑑でチェックしてるみたいです。
選手の名前なんて私以上によく知ってます・笑
ワールドカップが始まれば学校どころじゃなくなるかもしれません。
海のはなし
2006年06月04日 21:51
はにーちゃんさん、こんばんは
長男はデーター派です!
この年頃の子は興味がある事はどんどん覚えますからね。

男子バレーといえば、猫田選手の天井サーブが好きでした!
女子なら中国の郎平(こんな字だったけど)が印象深いです。
それを考えると、川合俊一は最近の選手ですね~!笑
なお
2006年06月05日 23:29
毎度、予想屋です。
コートジボワールはあなどれませんよ。特にグループリーグは3試合通しての戦いなので、強豪ほど色々計算しますからね~。
日本は計算して戦う余裕はないので、全ての試合を全力投球ですが…。
長男君には、色々な国の試合をたくさん観て色んな事を感じてほしいなぁ。
海のはなし
2006年06月06日 05:34
予想屋さん、おはようございます
コートジボワールはダークホースの可能性大ですか?
実は長男も3カードで1番悩んでました・笑
『トリニタードトバゴ47vs スウェーデン16』のカードにしようかと。
長男が起きてきたら早速伝えて、このカードも別口で押さえるか聞いて見ます!
ちなみに、チップはもう8個集めました。
shiso
2006年06月06日 13:50
長男くんの予想は堅いっす~!
セルビア・モンテネグロなんて知らないもん・・・(^ ^;)
でもホント、勝負はわかんないからねー
2006年06月06日 17:16
「ボールは丸い」
これは、前回の日韓共催ワールドカップの際、
ドイツ国内に張られていたポスターのコピーだそうです。
吠えるカーンの横に、日本の文字で「ボールは丸い」!

ほんなん当たり前じゃんか!ではなく、
これはヨーロッパのことわざ的なもののひとつで
「だからサッカーの勝負の行方はわからない」ということだそうです。

今回の日本チームに今いち盛り上がれないねこまっくでした。
海のはなし
2006年06月06日 21:40
shisoさん、こんばんは
えっ!この予想で大丈夫ですか?なんだかホッとします!
でも、勝負事ですからどんな展開になるか…終了のホィッスルがなるまでは油断出来ませんね。
セルビアなら分かりますが、モンテネグロって言われると…分かりません・笑
海のはなし
2006年06月06日 21:50
ねこまっくさん、こんばんは
そんなポスターの存在…知りませんでした。
後で検索して調べてみよ~!

え~っ?ねこなのに『玉ころがし』に興味が沸かないのですか?
同じころがすなら…『舌でお酒をころがす』方がいいのかな?

徳島で収容されてたドイツ人捕虜の楽しみは『サッカー!』じゃなかったかな?

この記事へのトラックバック

  • 子供に教えられます

    Excerpt: ばくさんから頂いたイングランドの旗。 そして水着の女の子のフィギュアの側のキーホルダーも頂きました。 ちなみにフィギュアは、アメリカにいる義妹が長男へ送ってきた物です。 何を送ってくるのやら.. Weblog: 海のはなし racked: 2006-06-13 12:57