愛媛FC VS 柏レイソル 長男の思い出

小学4年の長男は、市内のあるサッカークラブに所属しています。
毎週土日が練習日です。
先日の20日、長男は『J2の試合前に選手と手をつないで入場!』という貴重な体験をしました。
長男は生まれて初めて、プロのサッカー選手と手をつなげる事に感激!試合日まで毎朝指折り数えていました。

当日は、今年からJ2に昇格した地元『愛媛FC』 と J2で現在ダントツ1位の『柏レイソル』との試合でした。
愛媛FCの星野選手の奥さんは弟と同じ職場の同僚。
柏のキーパー南選手は、私とカミサンの勤めていた会社の上司が南選手の結婚披露宴に家族ごと招待されたこともあり、J1時代から気になる選手。
海のはなしとしては、ドローで終えて欲しかったのですが…
試合結果は、後半試合終了間際に点を入れられ、0-1で負けてしまいました。
1位チーム相手に善戦したと思います。



さて当日の様子。
サッカークラブが準備したバスの集合時間が近くなったのに、なにやら急にカミサンが慌てはじめました。
聞いてみると、“サッカーボールを持って行くと、そのボールに選手がサインしてくれるらしいから、うちも新しくサッカーボールを買って行く!”って。
「そんな蹴る事の出来ないボールを飾るより、会場で愛媛FCのTシャツでも買って、それを着たまま選手にサインしてもらった方がいいやろ?今度応援行く時は着て行けるし」と言っても、カミサンはどうでもサッカーボールにサインを貰うんだと…。

結果、ボールはどこにもに売ってなくて、会場で購入したTシャツにサインを貰ったようです・笑
カミサンがTシャツにサインしてもらっているのを見た他のお母さん方も“どこにそのTシャツ売ってたの?”と聞くなり、皆さん売り場までいっせいに走って行かれたとか。
皆さんサインを貰うのに必死だったようです・笑

画像



長男は次の朝起きるなり「あぁ~嬉し~ィ!」とTシャツにうっとり…笑
海のはなしには誰のサインか分かりませんが、愛媛FCの選手3人に書いて貰ったようです。

そして、手をつないでの入場は南選手とではなかったけど、柏レイソルの選手と手をつなげたと喜んで帰ってきました。

試合前の様子もテレビ放送されてました。
画像
柏レイソルの選手を無事(?)ピッチへ案内して退場する前に愛媛FCの選手と記念撮影です。



海のはなしも、秋になったら長男を連れてサッカー観戦する予定です。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年05月24日 19:57
長男君、貴重な体験ですね~!
きりりとして、TV映りもいいじゃないですか♪

秋にはぜひぜひスタジアムで観戦してくださいネ!
なお
2006年05月24日 21:51
子供の頃のそういう思い出ってすごく印象に残ると思いますよ~。長男君、良かったですね♪
日本のスタジアムはとても安全なので、今度はご家族全員揃って是非スタジアムへ!!
アールグレイ
2006年05月24日 22:41
長男くんの貴重な体験に、私までほろっときました。長男くん、りりしいですよ。宝物ですね。
2006年05月25日 00:07
長男くん、とてもよい思い出になりましたね。ますます練習に励むようになるのではないでしょうか?
そして将来一流選手になったら、今度はサインしてあげる立場ですね。
2006年05月25日 00:13
長男君、すばらしい体験しましたね。
写真のTシャツを着た長男君と、海のはなしさんが応援している姿が目に浮かんじゃいました。
海のはなし
2006年05月25日 05:30
ponchi37さん、おはようございます
長男にとってかなり貴重な体験だったようです。
今から「秋って、いつ頃観に行けるが?」って気合入ってます・笑
海のはなし自身、プロ野球観戦は何度もあるのですが、サッカー観戦は未体験でどの試合がいいかスケジュールをチェック中です!
海のはなし
2006年05月25日 05:37
なおさん、おはようございます
商売をしているのでなかなか家族揃ってという訳にはいかず、夏の慌しさからひと休み出来る秋に長男と、今回長男の友達の家族にお世話になったのであちらのお子さんを連れて行く予定です。
希望は柏戦かヴェルディー戦なのですが、海のはなしのスケジュールがどうなるか?
もし行ければ、海のはなしもオレンジのシャツを買わねば!
海のはなし
2006年05月25日 05:51
アールグレイさん、おはようございます
長男には、かなりいい思い出になったと思います。
現在J2で愛媛FCは11/13位で、コンサドーレ札幌は10/13位。
目前の敵はコンサドーレ札幌だ!笑
ところで『コンサドーレ』って例の観覧車並みに方言から来てるのかな?
海のはなし
2006年05月25日 05:59
カンツォーネさん、おはようございます
長男は小柄ですが動きが機敏なので、DFとしてなかなかいい仕事をしているようです・笑
本人は前線まで行って何度かゴールを決めた事があるのですが、カミサンから“DFはゴールを守る役だから、ゴールを決める事よりも相手のゴールを止める方が大事!”とDFの意味を教えられて、かなり真面目にゴールを守ってるようです・笑
海のはなし
2006年05月25日 06:09
しげのんさん、おはようございます
秋になれば目に浮かばれた光景をさらに進化させて、親子でオレンジ色のTシャツを着て応援したいと思います。
今、長男はカルビーのポテトチップス(Jリーガーのカードつき)にはまってます。中味は普通のポテトチップスですが、カードのおまけ付きなのでちょっとしか入ってません。
なんだか、昔の仮面ライダーのカード付きのスナック菓子を思い出しました・笑
kimix
2006年05月25日 11:28
長男くん貴重な体験でしたねー!
海のはなしさんテレビに映る長男くんを見てドキドキしたでしょ?(笑)
もうすでに男前だから、将来人気Jリーガーになっちゃうかもよ!
海のはなし
2006年05月25日 13:11
kimixさん、こんにちは
実はその時間、海のはなしは仕事中だったので番組を録画して後で観たんです。ビデオを観ながらでもドキドキしてました・笑
先ほど試合スケジュールを確認したら、10/18に愛媛で柏レイソル戦があったので、この試合を観に行こうかと思ってます。
2006年05月26日 23:23
おっ!長男君、やるじゃな~い!!
やっぱり、物より思い出だよね~
子供時代は期間限定だから、たまにゃ~仕事休んでも、子供ちゃん達との思い出の時間たくさん作ってあげて!そのうちにお父さんより友達って時がくるんだから~ うちはもうふられてばかりだよ~ハハハ・・
2006年05月27日 06:57
おはようございます。
コンサドーレ・・・とは、道産子(ドサンコ=北海道の馬。北海道の人の意味)を逆読みしたものです。
海のはなしさんは、よくお気づきですね。
海のはなし
2006年05月27日 22:33
Mayさん、こんばんは
>うちはもうふられてばかりだよ~ハハハ・・
でも、Mayさんの庭の草木を見させていただくと毎年きれいな花を咲かせているようですね。
手を掛けた分ちゃんと返してくれている…ふられてないですよ!

子供達の共有出来る時間には限りがあります。
少なくとも親は子供より先に旅立つのですから…その限りある時間を大切にしなければいけませんね。
海のはなし
2006年05月27日 23:01
アールグレイさん、こんばんは

【コンサドーレ…とは、道産子(ドサンコ=北海道の馬。北海道の人の意味)を逆読みしたものです。】
なるほど、言葉遊びですね!
でも、この名前はなかなかいいですよ!

愛媛ならミカン・ハマチ・シンジュだから…
『ユジン・シチマ・ハンカミ』と区切って読むと
なんだか韓国チームみたい・笑

2006年05月28日 09:45
W杯も近付くこの時期。とっても素敵で貴重な体験ができたんですね~☆彡
世の親御さん達はあの入場を見ると、サッカーをする子供がいなくても羨ましく思えるんじゃないでしょうかねー。
長男君もしばらくは興奮さめないでしょうね♪
海のはなし
2006年05月28日 17:07
はにーちゃんさん、こんにちは
今日のお昼、長男は「××書店に連れてって!」と言い出しました。
近くの本屋に買いたい本が無かったから、車で10分ほどの大型書店へ連れて行って欲しいんだとか。
着くなりスポーツコーナーへ、そこで彼は日本代表選手のデーター本を買ってました。
かなり気合が入ってます・笑

この記事へのトラックバック