豆柴レン 37 犬のガム

今まではオヤツとしてレンに与えていたのが『ほねっこ』
でも、思ってたより歯ごたえが無かったのか、あっという間に無くなります。

で、今回は牛の皮で出来たというガム。
JRTの群れのブログでも登場してガムだけど、きっとレンはJRTほどは顎が強くないし、何よりまだ子供だから…と躊躇してたけど、今日は子供達とトイレシートを買いに行ったついでに思い切って小さなサイズのを買いました。
噛み続けるとネバネバして、周りの物を汚してしまうらしいけど大丈夫かな…。

「アッチャン(次女)、このガムの原料は何か知ってる?」って帰りの車の中で聞いたら、次女と長男が袋をチェック…「牛の皮…使用…。えっ!牛の皮?」てことで、助手席の次女と後部座席の長男の話が続きます。
次女「生きたままの牛から皮取ったんかな?」
長男「牛の皮食べても牛にはならんでな…」
次女「皮取られた牛は死んだんかな?」
長男「アッチャン、最初の1個はアッチャンがレンにやってええで」(ビビッテます・笑)など
聞いてたら、かなりおもしろい会話でした

画像画像









トイレシートの上に寝そべって噛みます…
まぁ、今日はキレイなシートだからいいけどね…
コタツの部屋でもガムを噛み続けてます。
ちょうど乳歯の抜けてる時だから、血が滲んできますがお構い無しに噛み続けてます。
あまり続けるとお腹が緩くなるらしいから、今度は2~3日空けて長男の手から…

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

kimix
2006年02月18日 00:02
牛の皮・・・想像力が豊かですな(笑)
これではホルモン隊に来たらビビリまくりですよ。
うち↑のガム2ヶ月ぐらいから与えてましたよ(笑)
なお
2006年02月18日 00:16
長男君は牛の皮と聞いて、ガムをレン君に手渡せるかな?
そうそう、一気にあげるとお腹ゆるくなるから気をつけてくださいね~。
レン君はガムに夢中で、そのレン君を夢中で見ているお子さん達の写真、いいですねぇ。
海のはなし
2006年02月18日 07:55
kimixさん、おはようございます
2ヶ月目からですか?
さすがJRTですね。
レンはあれから噛み続けてて、そのうち飽きたのか絨毯の上にポイと置いてました。
私の想像では、あのガムは最後には無くなってしまうのかと思ってましたが、かんぴょうのようになってしまうんですね。
海のはなし
2006年02月18日 08:01
なおさん、おはようございます
やっぱりお腹が緩くなりますか?
そういえば今朝子供達が散歩へ連れてったら、散歩中に3回ウンPをしたって・笑
写真の真ん中に写ってる長男は、「レンの口から血が出てる…」と心配そうに見ているんです。
そんな心配をよそに、ガムを取られないように手で隠しながら噛み続けていたレンでした。
shiso
2006年02月18日 21:33
あ!海のはなしさん、お元気でしたか~!
アッチャンの心配をよそにレンくん一生懸命カジカジしてますね~。
歯のはえかわり時期はイイ刺激なのでは?
2006年02月18日 23:30
子供達の会話、かわいいっ!子供の発想っておもしろい。
思わず笑みがこぼれてしまいました。

へぇ~そんなのがあるんだ~歯にも良さそうだわね。
うちのさくら、未だに色んな物カミカミするのが好きみたいだから今度試してみよう。
出っ歯も治るかな(笑)
海のはなし
2006年02月19日 06:55
shisoさん、おはようございます
元気でしたよ・笑
仕事は今の時期かなり暇なのですが、消防団の活動やら確定申告やらバタバタしておりました。
ガムを噛むのは気持ち良かったのか、かなりの時間をかけて噛み続けてました。
でも、最後の方は転がしてたのでゴミがくっついて、捨ててしまいました。
海のはなし
2006年02月19日 06:59
Mayさん、おはようございます
サクラさんにもオススメです。
ただ、歯並びまでは直んないと思いますが…
普段から色んな物カミカミするのなら絶対気に入ると思いますよ。
2006年02月19日 11:31
へぇ~!!ワンちゃんガムって牛革(“革”だと高級バッグみたい・笑)なんですねー。どんな味なんだろ。
ドッグフードは人も食べられるっていうし、ガム、食べてみませんか!?(笑)
人間のガムは噛んで味を楽しみますが、ワンちゃんガムも同じですか?
物体(ガム自体)はいつまでも減る事ないんですか~?
生え換わり時期カユカユのレン君にとって丁度良いおもちゃ(!?)になりましたね!
海のはなし
2006年02月19日 13:53
はにーちゃんさん、こんにちは
私もガムというからには小さくなって、もしかすると最後は無くなっちゃうとばかり思ってました。
実際は長ーいカンピョウ状態になってました。
想像と全く違うものになってたんですよ・笑
そんなの見てると、『試しに食べてみようか~』とは思いもしませんよ
プチ子
2006年02月23日 07:14
ばくさんのところから、マメシバって言葉にやられて来ちゃってます
やっぱり小さくって可愛らしいですね^^
これからも、ちょくちょくのぞきに来させてくださいね
海のはなし
2006年02月24日 09:18
プチ子さん、おはようございます
レンはこれでも随分大きくなったんですよ。
JRTの群れの中に混ぜてもらってる豆柴・レンをこれからも時々見に来てください。

この記事へのトラックバック