豆柴レン 36 おこぼれ

今日は小学校は土曜で休み。
子供達が朝から一緒なので、レンも1日ご機嫌ですが、さすがに縄跳びは一緒に跳べません。
画像


次女の友達が来たので縄跳びは終わります。
その後のレンは落ち着きません。
次女の足元をウロウロ…画像画像














何とか様子を…って感じです。
画像 画像













実は…女の子達がチョコ作りに励んでいました。
その匂いに惹かれ…次女の足元を右へ左へのレンでした。
「誰に何個あげようか?」とか、「ビニール袋に入れよう!」とか、賑やかにテーブルを囲んでる子供達からおこぼれは貰ったのでしょうか?
画像










ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年02月11日 21:29
来週の火曜日ですもんねー。
お友達同士でチョコ作りって、ちょっと懐かしい☆彡
次女ちゃんはパパが見てる前で作るの恥ずかしくないんですねー。
私はそーゆーのできない子でした(笑)
次女ちゃん、何個配るんでしょうね。あっ、失礼!本気チョコ1つかな!?
みりんだ
2006年02月11日 21:40
お友達と一緒にチョコ作りなんてすごい可愛い!
女の子っぽい♪私は今まで一回もチョコを作ったことはありません(汗)
誰にそのチョコをあげるの??とお父様としてはちょっと心配??
2006年02月12日 00:02
女の子が家にいると華やぎますねぇ
ワイワイとこんな風に作ってる時、見ているほうも楽しくなります。
さてさて、このチョコの中に父の分はあるのかな~?
お姉ちゃんはこっそり買ってたりして?
中学生、男子より女子の方が積極的だったりするよ~
ほ~ら、心配になってきた~笑
kimix
2006年02月12日 00:19
レンちゃん今年は大好きなお姉さん達から何個チョコがもらえるのか毎日ドキドキしてるんではないかい?(笑)
私も手作りチョコに挑戦した事がありますが、洗い物が大変でした。
次女さん達がんばったねえ。
お父さんの分もあるんですかね?
海のはなし
2006年02月12日 08:01
はにーちゃんさん、おはようございます
前々回の土曜日(4日)に次女の友達がお泊りに来てて、その時に計画してたようです。昨日その子と次女・長女の3人で作ってました。

次女も長女も作ってる様子を私に見られても、特に恥ずかしがってる様子はありません。
普通に、作ってる横で写真とってましたよ。
友達の女の子の方が照れてて「たまちゃんのお父さんみたい」って笑われましたが。
たまちゃん=チビまる子ちゃん(アニメ)に出てくる親友
次女・長女も渡す相手は、それぞれ部活(金管・吹奏楽)の女友達のようです。
昔は女の子→好きな男の子だったのに、今では女の子→仲のいい友達がほとんどのようですね。
まぁ、気になる男の子に作る予定もあるかもしれないので、写真を撮ったらその場から離れてあげましたけど・笑

海のはなし
2006年02月12日 08:57
みりんださん、おはようございます
子供達が配る相手は、部活の友達の中でもうちによく来る女の子、長男、おじいちゃんだと思います。
もしかすると、長女はそろそろ本命チョコを渡すかもしれませんね。
私も本命チョコを貰ったのが中1か中2だったから、その時貰った相手の学年がちょうど今の彼女ぐらいです。

そうそう!今年、こっそりみりんだパパに手作りチョコを!
ただ、自宅での仕事のみりんだパパですから、こっそりは無理かな…笑

海のはなし
2006年02月12日 09:38
Mayさん、おはようございます
心配事ですか…?
ウ~ン、今のところ無いですよ・笑
昨年も手作りチョコのおすそ分けをいただきました。
今年も作ってる途中に味見をしましたよ。
もしかすると、好きな男の子に渡してたりしてるかもしれませんね。
長女の今の年頃ならドキドキしながら何かをするのって、あとで思い出しても笑い事になるんですが、真剣にドキドキするのってのも成長する為には必要でしょうね。

好きな人のために手作りチョコを…って姿も、もうそろそろ
海のはなし
2006年02月12日 10:14
kimixさん、おはようございます
洗い物…確かに大変そうでした・笑
冷えたチョコがボールや混ぜる道具に固まってて、熱湯をかけたり洗剤を使って悪戦苦闘してました。
レンは子供達が作ってた時は足元をウロウロしてて、時々次女がチョコのカスを落としてくれるのを待ってましたが、チョコ作りが終わると忘れたように子供達と遊んでました。
私と長男のチョコは毎年2人から貰ってます。
カミサンからは、もう何年も貰ってませんが・笑
じいちゃんには、今朝次女が渡していました。
2006年02月12日 19:42
バレンタインに、仲のいい女の子同志でチョコをプレゼントし合うのを
「友チョコ」というんだそうです。テレビでやってました。
レン君、さすが「豆」!
いろんな隙間に潜り込んでチョコチョコ顔を出してますね(笑)
ボクは、ここですよ、ボクの分、忘れないでね。って?
ダメだよ。チョコは動物が食べると中毒を起こすんだよ!
海のはなし
2006年02月12日 20:22
ねこまっくさん、こんばんは
友チョコですか…初めて聞きました・笑
次女と長女は今日も追加なのか、昼間せっせと2人で作ってました。
昨日はクラッカーにチョコを乗せてて、今日のはチョコフレークっぽいのを手作りしてました。
なお
2006年02月12日 23:29
チョコかぁ。
お友達同士で作りながらも実は本命にはスペシャル・チョコを用意してたりして・・・。
レン君、おこぼれもらったのかな?でも君はチョコを食べられないから代わりにジャーキーとかもらってね♪
海のはなし
2006年02月13日 06:15
なおさん、おはようございます
チョコの入った鮮やかなビニールの小袋が冷蔵庫とテーブルに並んでましたが、全て大きさは一緒みたいだったのでどうやらスペシャル・チョコはその中には無いみたいでした・笑
別の場所に保管していたら分かりませんがね。
レンはまだジャーキーの味を知りません。
特別なオヤツは『ほねっこ』なんですよ。

この記事へのトラックバック