豆柴レン 35 乳歯ゲット2

ウルグアイのLUKA君を目指せ!ってノリで頑張ってきたら、昨夕の記事のとおり、長男君がやってくれました!
ここは父親の私も頑張らねば!って、やっちゃいました!笑
画像夜コタツに座ってレンの歯をチェックしてると…右上あごの犬歯の後ろの歯がほとんど抜けかけ!
指で摘まんで抜いちゃいました。
手ごたえも無く『スポッ』て感じで1本ゲット!
「剛志!お父さんも1本ゲットしたで!グラグラしとったけん、引き抜いた!」
見せた歯は、夕方抜けた歯よりひとまわり大きな歯。

そのあと、私が廊下でレンに次女の手袋(お古)を噛ませて遊んでたら、レンが急にリビングへ走って行って「キャン!キャン!」と悲鳴のような声で泣き出した。
てっきり唇か舌を噛んだ!と思いレンを捕まえると、キャンキャン鳴きながら口の中で『ガリッ!』
思わず様子を見てた長女と声を揃えて「今、抜けた歯を飲み込んだ!」
きっと、手袋を噛んで激しく遊んでた時に抜けかけの歯が抜けて(その時、痛かったのかも)、驚いたレンが抜けた歯を噛んで飲み込んだみたい。

でも、その時、長男のとった行動に家族皆が笑ってしまった~
「今、抜けた歯を飲み込んだ!」という声を聞くなり、慌ててコタツから飛び出して、レンを抱いて頭を叩きながら「吐け!吐け!」と。
それで吐かなかったから、今度は頭を下にして抱いて、上下に振って「吐け!吐け!」…爆笑

結局、飲み込んだ歯は吐きませんでした。
恐るべし長男の執念!
そして…朝から2度のウンPをチェックしている父親です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年02月03日 13:55
「吐け!吐け!」って、何かの取調べみたい(笑)
PCに向かって大爆笑してしまいましたよ~!!!
長男君、いい味出してますネ♪
2006年02月03日 20:12
着々とコレクションが増えてますね~(笑)
ワンちゃんの、乳歯と永久歯の大きさって全然違うもんなんですねー。
海のはなしさんトコの保存方法はどんな感じですか?
手書きのラベル付きの箱?それともキレイな瓶ですかぁ(笑)
その後、うんPから採取はできたのですか?
海のはなし
2006年02月03日 20:25
ponchi37さん、こんばんは
そうなんですよ、子供は大人では予想できない事を平気でしますからね。
とにかくその時の彼は、飲み込んだ歯をゲットしようと必死に吐かそうとしてました。
それを見ていた家族は、とにかくおかしくておかしくて!
2006年02月03日 23:46
海のはなしさんちに、笑いの渦を巻き起こすレン君!
みんなの笑い声が聞こえてきそう~
ほんと、ワンちゃんって家の中を明るくしてくれますよね。
今度はどんなお笑いネタが出てくるのやら~楽しみ楽しみ!
ばく
2006年02月04日 07:43
ponchiさんに座布団3枚あげてくださーい。取り調べって,おかしすぎ。
やっぱり,我らの長男君。海のはなしさん、ピップの乳歯コレクション、空きフィルムケースに入れて,取ってありますわよ~。もちろん。
しかし、うんPの採取は断念なさっては?見つかっちゃったら,洗って,取っておくのですか? 誰が洗うんだ?
海のはなし
2006年02月04日 08:38
はにーちゃんさん、おはようございます
保存方法は、チャック付きのポリ袋(7×3.5)に入れてます。
抜けた歯も軽く水で濯いだだけです。

ウンPからは、発見出来ませんでした。
きっと、子供達と散歩した時に出たんだと思います。
その時のウンPはちゃんと持って帰ってきたのですが、あいにく私が不在だったのでチェックしてませんでした。
海のはなし
2006年02月04日 08:49
Mayさん、おはようございます
犬が1匹加わった家族は、以前よりも増して笑いが絶えません。
ウン十万円する絨毯の上にウンPをされて絶叫していたカミサンでさえ「もう1匹欲しい!はまってしまった!」と言ってます。
子供達も「オスがもう1匹欲しい!」「いや!今度はメス!」とか言い出しました・笑
海のはなし
2006年02月04日 09:16
ばくさん、こんばんは
今回のウンPからの採取は失敗でした。
うちの散歩中のウンPを取る方法は、新聞の広告紙をポーズを取った時にサッとあてがって、終わったらそれを二つに折って持参しているビニール袋に入れてます。
折った広告紙をビニール袋の上から手触りで探してました。

もし見つかったら?
水で洗って、取って置くつもりでしたよ。
我が子とレンのウンP…汚いと思ったことは過去一度もありませんから。
素手だと危険かもしれませんので、水作業用の手袋があるのでそれで!って計画してたのですが・笑

kimix
2006年02月04日 10:16
乳歯作戦着々と成功してますね。現在3勝中かー。
これもお兄ちゃんの執念の賜物。
「吐け!」にゃまいりましたが(笑)
とうちゃんのうん○調べにも脱帽・・(笑)
レンちゃん愛されてるう♪
海のはなし
2006年02月04日 11:25
kimixさん、おはようございます
ぷうこちゃん無事退院おめでとうございます。

【レンちゃん愛されてるう♪】
いえいえ、ご本尊さん(ぷうこおやびんさん)の愛され方をお手本に、日夜努力を惜しまず頑張っているだけですよ・笑

みりんだ
2006年02月04日 18:57
長男くんの「吐け!吐け!」我が家で爆笑させていただきました~♪
さらにうんPチェックのお父様まで♪(爆)
この親にしてこの子アリ??(笑)
2006年02月04日 22:34
爆笑しました!
「吐け!吐け!」ポカポカ「吐け!吐け!」ゆっさゆっさ・・・
まるでコントみたーい。
長男君は大真面目なんでしょうね、余計おかしいよーー!
海のはなし
2006年02月05日 07:07
みりんださん、おはようございます

【この親にしてこの子アリ??】
フフフ、これが男の底力!
見てくれましたか?
みりんだパパにも勝るとも劣らない底力でしょ?笑

海のはなし
2006年02月05日 07:21
ねこまっくさん、おはようございます
レンをたたくのも、赤ちゃんのゲップを出すためにお母さんが優しく背中をトントンたたくんじゃなく、ねこまっくさんの仰るようにコントのように頭をポカポカしてました・笑
かなり本人は真剣でしたから、余計おかしかったです。

この記事へのトラックバック

  • 乳歯コレクション

    Excerpt:   これ、な~んだ? Weblog: Wagging tails JRTとの生活 racked: 2006-02-08 19:58
  • 豆柴レン 87 コレクション  ~歯~

    Excerpt: レンの歯の何本かはサメの歯状態(乳歯が抜けきれず、永久歯の前に並んで残ってます)です。 虫歯になんないか心配ですが、今度獣医さんが来た時に見てもらおう…。 Weblog: 海のはなし racked: 2006-11-12 17:55