豆柴レン 33 子供達がシャンプーを

先日からレンの臭いが気になるのか、週末の度に次女が「今度いつレンのシャンプーするが?」と繰り返して聞いてきてました。

画像 1/28(土)は、学校も休みで暖かな絶好のシャンプー日和!
私が店に座っていると、タオルにくるまれた濡れたレンを抱えて、2階からカミサン・次女・長男が降りて来た。
ファンヒーターの前でレンをタオルで拭き始めたけど、臭ってみると…臭い!
「まだ臭いよ~!ちゃんとシャンプーした?」
子供達も「ホント!臭い~!」…ってことで、続けて本日2回目のシャンプーへと今度は私が抱いて、子供達とバスルームへ!

あれ?バスルームの床が濡れてない!
子供達に聞くと…どうやらバスルーム横の洗面台でシャンプーしたとか。
洗面台は少し広いし、レン自体もまだ小さいから大丈夫か?
さぁ、始めよう~!
画像画像









画像画像









1日2回のシャンプーで風邪ひかなきゃいいけど…って心配しましたが大丈夫みたいで、その後元気に散歩へ走って行きました。

ただ、夜(土曜)になって次女が発熱…38.6度。
本人は元気だけど病院へ連れて行ったら…『インフルエンザ』!
君が風邪(インフルエンザと風邪は違うけど)ひいてどうすんの?笑

昨夜(日)から平熱に落ち着いて、今朝(月)も平熱。
今日一日休んでたら明日から学校やね。

昨日、熱も下がってきて退屈そうな彼女がコタツに入ってると、レンが彼女の側でちょこんと座り、丸くなって彼女の側から離れない。
見てると、なんだかレンが看病してるみたいだよ。
ありがと、レン!お蔭で彼女も元気になったよ!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年01月30日 08:53
レンちゃん洗面台でおとなしくしている様子、おりこうさんですねぇ~
シャンプーには丁度いい広さ!うちも今度真似してみよう。
オトボケレンチャン、ちゃんと家族の異変に気付いて、気遣ってあげたんだ~えらいぞレンちゃん!

ところで自己紹介のレンちゃんの写真、アイライン入れておしゃれしちゃってる?(笑)
2006年01月30日 10:11
レン君、シャンプーされてうっとりしてるカンジ!
そ~と~キモチよかったのネ♪
その後次女さんのお加減はどうですか?
レン君の看病でインフルエンザも吹き飛んだかしら~。
海のはなし
2006年01月30日 11:14
Mayさん、こんにちは
今も、レンは次女(熱も落ち着いて、コタツに入ってます)の側から離れません。
言われて見れば、レンの目がアイラインのような、付けまつげのような…なんだかおかしいですね。もちろん何もしてませんが…笑
海のはなし
2006年01月30日 11:18
ponchi37さん、こんにちは
次女は明日から学校へ行くと気合入ってます。
病院の先生のOKが出れば、レンの次女への看病(?)も今日までです。
明日からまた小屋の中…。
もしかして、『次に長男が病気になってくれないかなぁ~』と考えてたりして…笑
みりんだ
2006年01月30日 18:15
次女さん元気になりましたか??
レンくんに看病されたから治りも早いですね♪♪
洗面台でシャンプーできるのも今のうちですかね(笑)
大きくなったらちょっとキツイかな??
うちはお風呂場で洗うのですが(ちゃぺるはさすがに洗面台には入らないので・・・汗)洋服着たままやるとブルブルとかされてビショ濡れになっちゃうので潔く素っ裸で洗ってます!!!
海のはなし
2006年01月30日 18:54
みりんださん、こんばんは
次女は随分良くなりましたが、明日1日は念の為に休んで明後日からの登校という診断でした。
そうですね、あのブルブルはそこらじゅうがびしょ濡れになりますからね。私も正月に1人でシャンプーした時は、お風呂から上がる前にそれこそ素っ裸でシャンプーしました・笑
ただ、さすがにムツゴロウさんみたいに湯船に一緒に浸かったりはしてませんが。
kimix
2006年01月30日 21:47
シャンプーするが?って金沢弁みたいです。
レンちゃん洗面台ピッタリサイズですね。ここなら飛び降りないし安心!
もっと大きくなるの?洗面台ずっと使えるといいですね。
みりんだ
2006年01月30日 22:13
私はムツゴロウさんみたいに一緒に湯船に入っちゃったりしてます(汗)シャンプーをキレイに流さないと皮膚病になるらしいですよね。キレイに流すのが面倒?(笑)なので湯船でキレイにしちゃってます♪
トップの写真!ちゃぺるも真っ青なレンくんの笑顔かわいい~です♪
なお
2006年01月31日 00:01
次女さん大丈夫ですか?
インフルエンザとは大変。長男君と長女さんにうつらないといいけど。
レン君、高いところが苦手なので、洗面所でお風呂だとおとなしくしていてくれていいかも。でもそこでぷるぷるぷるってやられると、みんなにかかっちゃいますね(笑)
レン君、きれいにしてもらって良かったね!お姉ちゃんの看病も頼むぞ!
海のはなし
2006年01月31日 07:21
みりんださん、再訪問ありがとうございます
えっ!一緒に湯船に…?
あぁ~、私の中のみりんださんのイメージが…『ムツゴロウさん』と一体化してしまう。
アンデルセンで出会うワンちゃんに「わぁ!この子は珍しいワンちゃんですよ~!」とか「このワンちゃんは、ここをこうすると喜ぶんですよ~!」とか言って抱きしめるイメージが今インプットされました…カチャッ!
海のはなし
2006年01月31日 07:33
なおさん、おはようございます
今こちらでは、あちこちの小学校で学級閉鎖が相次いでます。
洗面所でのシャンプーは、なおさんがご存知のとおりレンの苦手な高い場所だという事と、足元が湾曲してる場所でしかも濡れてて滑りやすい為、不安定でブルブルされる危険性はありません・笑
次女は明日からの登校に備えて、今日一日はコタツに入って休養です。
レンも看病(?)に朝から力入ってます!
海のはなし
2006年01月31日 07:43
kimixさん、おはようございます
「今度いつレンのシャンプーするが?」が金沢弁に似てますか?
「ほやけど、まだ寒いけんの~。レン、風邪ひいたらいけんけん、今度ぬくい日にシャンプーした方がえ~がやないか~?」と続きますが、これも金沢弁に似てますか?笑
レンの大きさはそろそろ落ち着くと思います!
shiso
2006年01月31日 09:54
きゃっきゃっ!
TOPのお写真、なんて可愛いのぉー!と思っていたらしゅりの名を挙げていただいてっ!
レンくん、おとなーしくシャンプーされてますね~
無抵抗な表情にさらにツボ(笑)
海のはなし
2006年02月01日 06:16
shisoさん、おはようございます
ちゃぺる君・しゅりちゃん風に、少しだけですがベロが覗いたのでTOPの絵に使いました。
2匹の名前も、春が来るまで使わせてもらいます・笑
ばく
2006年02月01日 06:53
レン君、どうにでもしてくれよ~状態ですね。我が家も、たまに、あしの先だけ洗いたい時、キッチンのシンクに、、ピップを突っ込みます。人様にはお知らせできないわ~。(って、みんなに言ってるし)
我が家も二人発熱中。まいったなあ~。
海のはなし
2006年02月01日 09:45
ばくさん、こんばんは
さすがにキッチンシンクでは無いですよ~!笑
次女のインフルエンザも気付くのが早かったせいか、今日から通学復帰で元気良く長男と飛び出していきました。

この記事へのトラックバック