豆柴レン 32 怒らない長男

今日の午後、コタツに入ってた長男が立ち上がる時に、床に手をついて立ち上がろうとしました。
でもついた筈の床が…レンの背中だったらしい。
で、びっくりしたレンが、長男の手をひと噛み!

画像長男は噛まれた事を誰にも言わず我慢してました。
で、私がその傷に気付いて、長男から↑の話の流れを聞いたのでした。

私「そうか~、レンもびっくりしたんやなぁ~」
彼「うん、その後もレンと遊んだがで!」
彼もレンを責めるつもりは無い様子。


カミサンが彼の傷を見て同じ事を聞いて、彼が同じ答えを返したら…
カミサン「そういう時は、しばいたれ!」(清原風に読んでください・笑)
大阪の女性は怖い~!

でも、彼は大事な弟をぶつことは出来ません!
画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

shiso
2006年01月28日 22:16
うゎっ歯型がくっきりやね~
レンくんはまったく自分の歯型であることの自覚がありませんな。
やさしいお兄ちゃん、噛み癖がつかないように程よく叱ってやってやー。
2006年01月28日 22:17
長男君、ホントにレン君思いなんですね~♪(←感動!!)でもキズは痛そう…。ガマンしていたなんて健気だわ!

優しい兄を持つレン君、きっとキミも優しいコになるね☆
kika
2006年01月28日 22:36
長男君、怒らなかったんですね、えらい!
まぁ、この場合はレン君が悪いわけじゃないから、ここはお兄ちゃんがガマンかな?
どうやらレン君もいたずら盛りになってきたみたいですね
うちも特に歯の生え替わる時期にはいたずらが多かったように思います
その頃困っていたことも、気がついたらまったくしなくなっていたりしますよ
レンくん、ずいぶん大きくなりましたね
大人になったらJRTと同じくらいかも?
ばく
2006年01月29日 02:45
いぬって5分経つと、全て忘れてしまうようなので,きっと今怒られても,わからないだろうなあ~。現行犯で,その場で怒れたらいいけど、長男君もびっくりしてしまって、まっしろだったんだろうなあ。レンちゃん、この次は清原風に、しばかれるらしいので,(この言い方,合ってます?)気をつけてね!
海のはなし
2006年01月29日 07:25
shisoさん、おはようございます
そうです、噛み癖をつけてはいけないので怒ることも必要だと思いますが、今回はそのタイミングじゃなかったんですよね。
次回は怒ってもいいって(噛まれる原因が人間にない場合ですが)言っておきましたが、果たして長男はぶつことができるか?笑
海のはなし
2006年01月29日 07:32
ponchi37さん、おはようございます
ハイ、漫画に出てくるような噛み跡でした。
噛まれた長男も痛かったでしょうが、思わず噛んでしまったレンもさぞかし痛かったんでしょうね。
その後も2人は仲良く遊んでました!笑
海のはなし
2006年01月29日 07:43
kikaさん、こんばんは
そうですね、今回はレンが一方的に悪いんじゃなく、長男の不注意が原因ですから。
それは彼も分かってるようで、レンをかばってました・笑
歯の生え変わる時期がいたずら盛りなんですか…。
このままだと、まだ長男が傷だらけになっちゃうかも!
その後もかなり過激に遊んでますから…


海のはなし
2006年01月29日 07:51
ばくさん、こんばんは
犬って5分で忘れるんですか?
今回はレンだけが悪いというわけじゃないので、現行犯でも怒ることはしなかったと思いますが、次回はきっちり家族の中の誰かが『清原』になると思いますよ~笑
ばくさんちのNO.1~3のうち、ピップ君に対して怒る子・我慢する子って特徴ありましたか?
kitkat_jp
2006年01月29日 15:22
本当に歯型、クッキリですー。 痛そう... そして自分が噛んだ跡を見ているレンくんのビックリしている表情。笑っちゃいけないですけど、笑ってしまいました。
でも、お兄ちゃん、エライ! じっと我慢していたなんて。

私はボニーに太腿をパンチ(穴あけ)されたことがありますけど、それは事故だったので怒らなかった(しばかなかった?!)です。
「犬は5分で忘れる」んですか?! ふーん... でも、ボニーを見ていると、なるほど~とうなずけます。

やさしいお兄ちゃんでよかったね、レンくん!
海のはなし
2006年01月29日 17:03
kitkat_jpさん、こんばんは
憶えていますよ、2005-10-01の記事ですね。
私も長男が噛まれた傷跡を見て、先ず思い出したのがあの日の記事でした・笑
今回も言ってみれば『事故』でしたから、誰もレンを怒ってはいません。
ばく
2006年01月29日 19:15
一応,こちらでドッグトレーナーについて,中級コースまで通ったときに,言われましたよ。犬の集中力も,記憶も5分以下だそうです。だからトレーニングも3分くらいさせたら,それ以上続けても、むだですって。怒る時も,現行犯のみ。後から言っても,何の事だかさっぱりわからないそうです。
我が家の子供達,No1は、厳しいですよ~。がんがん怒ります。こわーいの。No2は、何をされても怒れない性格。しつけもできません。ピップは,かわいい,かわいいで、あまやかし。男の子はやさしいです。No3は、怒れますが,たしたことなし。
多分彼らが,大人になったら,自分の子供にも同じ様に接するんだろうなあって、思います。
kimix
2006年01月29日 22:09
おくさーん!清原風に読むとコワいっすねー(笑)
レンちゃん随分派手にやりましたねー!これはかなり痛かったのでは・・・
長男くん私は涙が出そうになったよ。我慢したんですね。カワイイ!!
2枚目のショット・・レンちゃんの記憶の飛びっぷりにウケウケ(笑)
こりゃ仕方ないか・・
海のはなし
2006年01月30日 06:40
ばくさん、こんばんは
やはり男の子(NO2)は「可愛い~!可愛い~!」…で怒れないようですね。
うちの長男も毎日見てるのに、学校から帰ってきてレンを見つけると「可愛い~!可愛い~!」…の連呼です・笑
5分のタイミングも良く分かりました!
海のはなし
2006年01月30日 06:47
kimixさん、おはようございます
レンは長男を飼い主の1人って考えてなく、同レベルの友達って考えてるふうです。
遊びも過激ですし、散歩も遊び感覚で出て行くみたい!
おやびんさんは、過去kimixさんにガブリッてした事ありませんか?
なお
2006年01月30日 23:56
うわぁ~。痛そ~。
バルサは甘噛みがなくなったんだけど、じゃれててたまに歯が当たる時は思いっきり「痛いっ!!」って言うんです。すると「あっ、やべっ」という感じでペロペロ舐めます(笑)
レン君も噛んだらダメというのを早く覚えてくれるといいですね。
でも今回はお兄ちゃんが仕掛けちゃった(?)から、しょうがないね~。お兄ちゃん、レン君に負けるな!
海のはなし
2006年01月31日 06:51
なおさん、おはようございます
そう、今回の仕掛け人は長男でしたから仕方ありませんが…
その長男は、噛まれた後がすごく気に入った様子で、姉達に見せびらかせてます(もう傷跡も随分消えましたが)。
彼は『この家族の中で、俺が1番レンと激しく遊ぶんやで~!』とアピールしてるんですよ・笑

この記事へのトラックバック