豆柴レン 31 ハネボウキ

画像長男が学校から帰ってくる少しの間、店でレンを長男のお出迎えに待たせておこう~!と、パソコンデスクの横につないでると…。
妙に静か…(なんか、嫌か予感…これって数日前に似た感じ?)
背中を向けて伏せしているレンを後ろから覗いてみると…
わっ!ハネボウキの羽根がバラバラに…。
どうやって、これを見つけてきたんだ~?
分からないように棚の奥に置いてたのに。

画像この間の隠れ喰いといい、イタズラ盛りでもう目が放せない!
店の中で放すと陳列棚の下に頭を突っ込んでみたり、量り売りの際に床に落ちてたゴカイをパクッと食べたり…
次は何をするのやら…笑
床に落ちてる羽根や口元についてる羽根を片付けると、なんだか物足らなそうにこちらを見てるよ~




生後5ヶ月目のレンのサイズです。
画像画像










左上が最近のレン(高い所が苦手なので、少々ビビッテます)。
右上が今から2月前(生後3ヶ月)。
随分、胸周りがしっかりしてきました。(先日の盗み喰いのおかげ?笑)
乳歯は1本抜けて以降、続けて抜けた歯はありません。
もちろん1本目の歯は見つからずじまい。
歯は、ますます大きくなってます!

2階でさっきまで鳴いてたレンが、なんだか静かだぞ…
ちょっとチェックしてこよう。

とにかく最近のレンはワンパク盛りのようです!



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

kimix
2006年01月24日 21:51
レンちゃん今のお仕事はイタズラですな。
今日のノルマは達成しましたね(笑)
そして最近のレンちゃんは非常に柴っぽい顔つきになってきました。
そのキュッとあがった目や、まあるいお顔かっこいいわ~!
海のはなし
2006年01月25日 06:32
kimixさん、おはようございます
はい、日に日にワルになってます。
小屋に入ってる時は次の悪さを企んで、放されたら即実行~!ってかんじです。
顔は子供顔から大人顔になって、仰るとおり少し丸くなってきました。
2006年01月25日 07:43
レンちゃんの首輪、うちのさくらのとお揃いだわぁ~♪
さくらは、体重5キロ、体長40cmで落ち着いています。
美味しいものは、一緒に味わいたい派なもんだから、食べ過ぎ?と思いきや、体重は変わらず5キロキープです。
レンちゃんまだまだ体も頭も成長期~ですね!
ワンパクでもいい、たくましく育て!!笑
海のはなし
2006年01月25日 07:54
Mayさん、おはようございます
サクラちゃんと同じ犬舎からのレンだから、そんなに大きさは変わんないと思いますが、体重は5キロで落ち着きますか。
今のサイズがいいんだけどなぁ~笑(5キロでも、普通の柴よりかなり小さいですが)
首輪は、今年の正月に大阪か京都で買ってきたそうです。
うちのレンは本当に成長期みたい!
サクラちゃんは…反抗期?だって家出してたもんな~・笑
2006年01月25日 08:51
子犬って、たった二ヶ月でこうも変わるんですね。
きゃしゃだったのね、レン君。
たくさん隠れ食いをして立派な柴犬に日々成長しているのですね。
ブログを通じて、レン君の成長の(いたずらの)記録を
リアルタイムで見られて、光栄です。
子犬一匹でも、毎日いろいろな出来事が(いたずらが)起きるものですね。
隠れ食い・・・・はっ!!水槽のチビヨシやバラタナゴは大丈夫なのですか?!
気がついたら、レン君の腹におさまってた、なんてことは・・・?ひ~!
海のはなし
2006年01月25日 09:20
ねこまっくさん、おはようございます
カクレ食いのレンでも、水槽の中の魚までは食べませんね。

水槽はこまめに水替えをしてはいるのですが、水温が下がってきてるせいか貝達の苔取りがおろそかになってガラス面がうっすらと汚れてきました。何とかしないと…
shiso
2006年01月25日 09:38
あんなにほうきをバラバラにしたのに「何か?」みたいな顔が・・・(笑)
レンくん顔の中のお耳のバランスがずいぶん違いますね~
2006年01月25日 10:23
初めまして
かわいいですね。私もレン君のこれからを楽しみにします。
海のはなし
2006年01月25日 12:10
shisoさん、こんにちは
そういわれて見れば、確かにレンの耳が左右非対称になってますね・笑
気がつきませんでした。
実際は同じ大きさなんですがね。

海のはなし
2006年01月25日 12:43
かれんままさん、こんにちは
HP拝見させていただきました。
同業者さんなんですね。
また機会があればレンの成長を覗いてみてください。
2006年01月25日 13:49
レン君、いろんな遊びを模索してますね~!
“羽ボウキvsレン君”って、なんだか“猫じゃらしvsにゃんこ”の図みたいですね。
遊んでる姿を想像して笑っちゃいましたよー♪
2006年01月25日 15:03
そ~だよね~、レン君は今がイタズラ盛りだろうなぁ。
ルークもジェイも同じように「目が離せないっ!!」って時期がありましたもの…。今考えると懐かしい…いや、今もまだ「んっ?やけに静かだな、怪しいぞ」って時があるか(笑)
海のはなし
2006年01月25日 15:10
はにーちゃんさん、こんにちは
レンは羽根のフワフワが気に入ったのか、気に入らなかったのか…気がつかなかったら丸坊主になってたと思います。
とにかく今のレンは、静かになれば何かやってるので気が抜けれません。
もうすぐ結果が出るんですね…
海のはなし
2006年01月25日 15:17
ponchi37さん、こんにちは
ルーク君もJ君もイタズラしてたんですか…笑
『それが懐かしい~!』って思われるんなら、今は私達家族にとって特別に幸せな時なのかもしれませんね。
私も年に何度か出張で家に帰らない日がありますが、そんな夜は玄関先で待ってくれるようなワンコになってくれるでしょうかね?
みりんだ
2006年01月25日 18:55
レンくんいたずらしたくてしたくて仕方がない♪
って時期ですね!
この時期可愛いけどホント目が離せませんよね~!
うちのちゃぺ&ちゃどどちらがこの時期すごかったか・・・
というと
ダンゼンちゃぺるですね・・・。
何でもかんでも噛みまくりですごかったです~(涙)
ばく
2006年01月25日 19:22
レンちゃん、いきなり、大人顔です!驚き~~~♪
いたずらは、小さいうちのお仕事ですなあ。ピップはカーペットも1メートルくらい掘り出して裂いたし、電話線もかじって壊したしね~。まあ、1歳くらいまでは仕方ないかなあ?
静かなときは、気をつけろ!と家族で復唱しながら暮らして下さい!
海のはなし
2006年01月25日 20:24
みりんださん、こんばんは
噛みまくりですか…
ちゃぺる君の噛む激しさは、今回みりんださんちのバトルを見て納得出来ます!凄過ぎる…
ちゃど君の傷が早く癒えるといいですね。
海のはなし
2006年01月25日 20:30
ばくさん、こんにちは
レンもレジ横のコードを噛んでました。
それ以来コードに関してはかなり注意をしているのですが、次から次へとイタズラばかりです・笑
本当に静かな時は要注意ですね。

この記事へのトラックバック