今年初シャンプーだ!

1/3の夜、子供達は大阪のカミさんの実家で、家の中には留守番の私とレンだけ。

昨年末にシャワーはしたけど、犬用のシャンプーが無くってあの犬臭さが取れなかった。
今夜は買ってきた犬用シャンプーでキレイにしてやるぞ~!

先ず私がお風呂を済ませて、パンツとシャツ姿でレンを抱っこ。
「えっ!こんな夜に遊んでくれるんですか~?早く下ろして~!」とレンは尻尾を振りまくり!
首輪を外すと…レンも“おかしいなぁ~?”って感じ…
さらに、お風呂場の扉を開けると…見事に固まった!笑

浴室内に下ろすと、少しずつ扉の方へ…
温かな残り湯をザブ~ッと首から下にかけると…もう観念して動きません。
適量のシャンプーを手の平でのばしてシャンプー開始!
意外と気持ちいいのか、じっとしています。
タオル拭きも、ドライヤーも順調!

ハイ出来上がり!
背中を臭うと…“本当に犬臭くないよ~!いいニホイ!”
「よし!よし!よく我慢したな~!」って、レンの頭を私の鼻でスリスリ…“うわっ!臭せっ!”
“頭は耳に水が入らるといけないから、子供達の手伝える日にしよう”と今回はシャンプーしてなかったんだ!
“レンよ~、また近いうちにシャンプーだな”
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年01月08日 15:49
・・・・・誰、これ(爆笑)?!
合成写真(頭/レン君、体/どっかのチワワ)かと思いましたよ~。
せっかく男同志の友情が深まっていたのに、亀裂ができてしまったのでは?
でも、レン君、初めての時よりはずいぶんリラックスしてるふう?
だって、足指が開いてないですもんね。
次回は、頭/どっかのチワワ、体/レン君の写真を期待。
海のはなし
2006年01月08日 17:22
合成ではありませんよ~。

次回は頭だけだから“お湯を張った洗面器にゴボッ!と浸けてみようか…”といけないことを考えてた海のはなしでした。

帰って来た次女が「今度も身体も洗おうな~♪」って、今からやる気満々!どうやら、もう一度違うレンに会いたいようです。
みりんだ
2006年01月08日 17:57
レンくん水にぬれると違うワンちゃんみたいですね♪
お風呂場での写真ちゃんとカメラ目線で可愛いです♪
うちもそろそろシャンプーしないとです・・・!
なんか足とか真っ黒でチョイと臭いです・・(汗)
洗うのはまだいいんですけど
乾かすのが大変なんですよねぇ~・・。
2006年01月09日 06:09
ククク・・・レンちゃん大うけ!
思わず息子に、見て見て!と一緒になって笑わせて頂きました~
さくらも、シャンプーしてこんな風にしてみよぉ~と言っておりました。
海のはなし
2006年01月09日 06:49
みりんださん、おはようございます
ホントだ!今、みりんださんのブログを覗いてみたら…真っ黒!
白毛の足だから、なおさら目立っちゃいますね~。
予定では今日(9日)がシャンプーの日ですね?
どうなることやら…ワクワク!
海のはなし
2006年01月09日 06:54
Mayさん、おはようございます
サクラちゃんはシャンプー好きなんですか?
うちは一度目は浴室の隅の壁に身を寄せてジ~ッとしてましたが、今回はその場でほとんど動かずに固まってました。
首輪の辺りをシャンプーした時は、本当に気持ちよさそうでした。
ドライヤーの温風も気に入ってるみたいです。
kitkat_jp
2006年01月09日 07:54
ぷぷぷ、私も合成写真かと思いましたっ(苦笑)。
いやー、見事です...(←だから合成じゃないんだってばっ!)

ミックはスムースコート、ボニーはブロークン。 なのでボニーの方がすぐ臭くなるので、シャンプーする回数が多くなるんですが、いまだにシャンプーに慣れてくれない、というか苦手のようです。
海のはなし
2006年01月09日 09:15
洗濯機の横でのシャンプーでしたよね?
ミック君がサイズ的に難しいかな?って思ってましたが、ボニー君の方がシャンプー嫌いなんですか?
オーストラリアの海岸は、波が高そうでサメもウジャウジャいそうですが、彼らは海で泳いだりしないんですか?
2006年01月09日 18:42
こないだのシャワーの時とも違う犬種になってますね(笑)
スリムになった体にアンバランスなふっくりお顔(頭!?)がなんとも言えず微笑ましいですねー♪
この写真のぬいぐるみ作ったら人気出て売れるかも!
レン君の大好きなおねえちゃん達に(笑)
海のはなし
2006年01月09日 21:05
はにーちゃんさん、こんばんは
随分スリムになってるでしょ!
私もお風呂に入っただけで、こんなにスリムになれたなら…笑
今夕、次女にレンのシャンプーを催促されちゃいました。
「今日は寒いけん、暖かくなってから」と週末までの暖かい日にシャンプーをする事になりました。


ばく
2006年01月10日 07:10
今日,私も柴犬を洗ったので,思わず目が吸い寄せられました。しかしトフィーは水もシャワーも大嫌いで,好きあらば逃げようとするので,首輪を取っ捕まえて悪戦苦闘。バスルームの構造が日本と違うので,この姿を楽しむ前にタオルでぐるぐる巻きにしてしまった。失敗。こんなにかわいくなるって知っていれば,もう少し楽しんだのになあ、残念。
レンちゃん,5つ星です! ☆☆☆☆☆
海のはなし
2006年01月10日 08:56
ばくさん、こんばんは
トフィー君の次回シャンプーは、どんな悪戯されることやら…
ところで、トフィー君、見事に脱走してましたね~!
でも、自分で戻って来たとこは、さすが柴犬!エライ!エライ!笑
shiso
2006年01月10日 10:22
この写真~(^m^)
キタキツネの絵にレンくんの顔付けたのかと思っちゃいましたよー!
シャンプー断然拒否!みたいにならなくてよかったですね♪
でもお顔洗いが正念場ですぞ!頑張って!
海のはなし
2006年01月10日 12:43
shisoさん、こんにちは
今のところシャンプーは嫌がってませんが、洗顔や頭洗い…どうなるでしょうね~

来年の正月初詣には、しゅりちゃんのように“目指せ!2本足で参拝!”って…これは無理だな!笑

この記事へのトラックバック