豆柴レン 17 散歩を一緒に

画像昨日は例年より早く雪が積もりました。
この後もまだまだ降り続きました。
宇和へ抜ける峠にはフロントをぶつけてしまった車とか、峠を登れなかった車が何台も放置されていました。
いったん降ると峠の雪はすぐに凍結しますからね、塩カリを撒いてもなかなか追いつきません。






今日は夕方に少し天気が回復したので、次女と長男と一緒にレンの散歩にいきました。
私と一緒に散歩に行く時は、「そっちはやだ!」「もう帰る!」って感じでなかなか進まずにすぐ帰ってしまうんだけど、子供達がリードを持ってると走る!走る!
“えっ!レンってこんなに走るの?”ってびっくりさせられるぐらい。

画像長男も手馴れた感じでウンチを回収しています。








画像お店の入り口に置いてるのは次女の傘。
レンはその匂いを嗅いで、この入り口から動こうとしません。
何故かというと…






画像はい、ここは次女と長男の行きつけの駄菓子屋さんでした。
レンは2人が出て来るのを待っていたのです。
子供達はレンが気付かないうちにお店に入ったのですが、やっぱり匂いで見つかった。






画像そして、帰り道はどんどん走って帰ります。
この後、レンは病院勤めの若いお姉さんを見つけてデレデレになってました。
写真を撮ったらよかったけど…知らない女性を撮るのもなんだか変だから撮ってません。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ばく
2005年12月06日 20:08
おやおや、レンちゃん、おとも3人引き連れての大名散歩ですね。駄菓子屋さんが散歩コースにあるのはいいなあ。ピップはアジア系の女姓を見ると、かわいがってもらえると刷り込まれていて,一目散に飛んで行ってしまうので困り者です。金髪美人には目もくれません(笑)
海のはなし
2005年12月06日 20:43
ばくさん、こんにちは
イギリスへの書き込みは今何時だろう?って、考えたりして案外楽しいものです。

さて、ピップ君はアジア系の女性が好きなんですか?
うちのレンはまだ外国の女性に会ったことが無いので、人種の好みまでは分かりません。
ただ、大好きな女子高生といい、今日の看護系(看護婦さんか薬剤師さんか病院事務の方か分かりませんが)の女性といい…案外うちのレンは制服系(?)の女性が好みなのかも・笑
kimix
2005年12月06日 21:28
感心なお子様達!もうすっかり飼い主の風格ありですね。
そしてレンくん!子犬のふりして、もうおっさんっぽい趣味で・・(笑)
2005年12月07日 00:05
こちら九州でも真冬並みの寒さ!山沿いは薄っすら雪化粧です。
それでも、うちのさくらさんは喜んで散歩に出かけてます。
レン君、散歩の友は子供達と決めてるみたいですね~実はさくらも私としか散歩に出たがらないんですよ~子供が連れて行くとまさに海のはなしさんの散歩状態!あんまり歩かないから抱っこして散歩・笑 
困ったもんだぁ~
海のはなし
2005年12月07日 07:13
kimixさん、おはようございます
子供達はその辺のウンチをほったらかしにしてる大人より、しっかり飼い主をしています。排泄物を“ただの汚いもの”だと考えてないことは、親としては嬉しいことです。
レンの趣味ですが、釣具屋の看板犬より風俗店の看板犬に向いてるんじゃないかと思ってしまいます・笑
海のはなし
2005年12月07日 07:17
Mayさん、おはようございます
こちらは今朝もあられ交じりの天気でした。
せめて週末はいい天気になって欲しいのですが…。
そちらの散歩相手は大人・こちらは子供…って事は、犬も散歩の相手を選んでいるっていう事ですね。一体何が違うんでしょう…?
2005年12月07日 11:09
そちらは寒そうですね。愛媛全体というよりは、
地理的なものなのかな?

レン君は日々嗜好がはっきりしてきているようですね。
征服系ですか、そうですか・・・。
でも、どうやって判断してるんでしょうね。
犬ってそれほど視覚が発達してるわけでもないですよね?
やっぱり、“匂い”ですかね。
若い女性の、フェ、フェロモンかなあ?

お子さん達はエライですね。
ウンチでレン君の健康状態をチェックしてるんですね!
海のはなし
2005年12月07日 12:39
ねこまっくさん、こんにちは
レンの場合、目や鼻を使うより、先ず耳で好みの女性を見つけ出しているようです。
もちろん、その後に目と鼻を集中して、好みの女性かどうか最終的に判断するのでしょうが・笑
おっしゃるとおり、子供達のほうが私よりもレンの健康状態を把握していると思います。

この記事へのトラックバック