豆柴レン 25 初シャワー

昨日(25日)は久しぶりに暖かな日曜で、うちに来て2ヶ月のレンにも初シャワーに最適な日になりました。

画像レンを居間に放すとテーブルの下に入って、その下から次女に“遊んで~!ビーム”を放つ…けど、いつもと違う雰囲気に気付くレンでした!




画像温かいシャワーでバスルームの中が湯気でいっぱい!
初シャワーで腰が抜けそうな感じでバスルームの隅で固まってます・笑
濡れたレンの人相(犬相)がすっかり変わってしまいました。
それを見た次女が、「レンが他の犬になった!これは柴犬や無いで~!」って笑いが止まらない様子。



画像レンは怖くて、怖くて、震えが止まりません。
が、そんなレンに同情するよりも、笑いをこらえるのに一生懸命の次女です・笑
彼女は、笑いをこらえながらタオルで水気を取って、そのあと手早くドライヤーを当ててます。
少しずつ元のレンに戻ります!



画像仕上げはファンヒーターの前で身体を温めています。
ドライヤーを当ててる途中から気持ちよさそうにしてたけど、ファンヒーターの前では更に気持ちよくなってるみたい。
初シャワーも無事終えて、“こんなに気持ち良さそうにしてるんなら、(リードを外して)しばらくこのままにしておいてやろうかな~”と仏心を出してパソコンに向かって仕事を始めました。



しばらく横でレンは静かに遊んでました。
が…あまりにも不自然な静けさ!
振り返ってみると…バラタナゴ用の餌を食ってる!
慌てて取り上げてみると、幾つもの噛んだ穴からバラタナゴの餌(ゴマより小さい粒)がポロポロと…。
犬も食べれる成分だと思うから心配はしてしないけど…

画像

こうなっちゃいました…

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2005年12月26日 22:09
初シャワーの洗礼・・・!
湯気の中でおののくレン君、
ドライヤーの音に、指も開きっぱなしのレン君。
すみません、笑っちゃいけないけど・・・ぷっ!!
さあ、レン君にとってシャワーは怖いものと認識されたでしょうか?
それとも、あったかくておやつ(バラタナゴの餌)付のイベントと
認識されたでしょうか?
shiso
2005年12月27日 00:59
わんこって濡らすとしょぼぼ~んって感じになりますよね。
でも初シャワー、良く頑張った!さすがオトコじゃ、レンくん。
冬はしっかりかわかさなとね♪
それにしてもタナゴの餌食べてお腹こわしてなぁい?
海のはなし
2005年12月27日 02:55
ねこまっくさん、こんばんは
たぶん、レンには怖いものと認識していると思います。
言われて見れば、指が開きっぱなしになってますね・笑
ただ、今回は犬用のシャンプーを使わなかったので、次回はあとで買った犬用シャンプーを使ってみます。
シャンプーを使う時になって買ってなかったのに気付くというお粗末でした。
海のはなし
2005年12月27日 03:01
shisoさん、こんばんは
本当に、久しぶりに見た“しょぼぼ~ん”でした・笑
次女にはバカウケでしたよ。
でも、鳴きもせず良く頑張ってくれたと思います。
タナゴの餌を食べたのはびっくりしましたが、黙って食べてたのでさぞかし美味しかったんでしょうね。
おかげさまで、お腹は壊していないようです。
2005年12月27日 19:26
こんばんは~☆彡
ホント、レン君豆柴じゃなくなってる!!(笑)
シャワー大好きになってくれてたらいいですね♪
タナゴの餌の魚成分の香りに惹かれたんでしょうかねー。
あっ、魚好きなのは猫ちゃんか...(笑)
kitkat_jp
2005年12月27日 21:12
ホントーに別人(別犬)になってますよ、レン君!
ぷるぷる震えっぱなしでしたか? うちのボニーはいまだに震えっぱなし、手足をつっぱらかして抵抗したり... 困ったもんです。

「不自然な静けさ」って、わかります! そういう時って要注意なんですよ、我が家も。 何かしらやらかしていますから...
kimix
2005年12月27日 21:57
レンちゃん丸顔かと思ってたら逆三ですね(笑)
ぷうこもお風呂の隅っこでガクガクです。同じですな。
海のはなし
2005年12月28日 15:27
はにーちゃんさん、こんにちは
えさ袋のチャックはしっかり閉じてたのに、やっぱり仔犬といっても嗅覚は凄いですね。
うちのレンは、まだ魚を食べてません。
ドッグフードの中には魚の成分も入ってるでしょうが。
ドッグフードの他には、りんご・バナナ・ミカンなど…フルーツ系を好んで食べてます。

海のはなし
2005年12月28日 16:00
うちはまだ小型犬が1頭だけなのでシャワーも簡単に済みますが、kitkat_jpさんは2頭飼いでしたよね。
ミック君が素直にシャワーをしてくれない子だったら、シャワーも大仕事になっちゃいますね。
海のはなし
2005年12月28日 16:18
kimixさん、こんにちは
レンの濡れた顔は、健康状態の良くないキツネのようでした(そんなの見たことはありませんが)。
おやびんさんも風呂場でガクガクですか?
少し安心しました・笑
kitkat_jp
2005年12月28日 20:03
おかげさまでミックはシャワー中はおとなしいで助かっています。 
ボニーよりも一回り、いやふた回りは大きいので、抵抗されたら私なんぞの手には負えませんが... 
ばく
2005年12月28日 22:54
まあ,レンちゃん、腰抜けてます!わはは~。
ピップは,お風呂大好き!シャワー大好きですよ。濡れても姿は,「全く」変わらないという珍しさ。犬って,結構いろいろな事を最初の体験から学ぶみたいなので,怖がらせてしまうとこれかラガ,大変よ~。しかし,静かなときは、なんかやってますよね~。間違いなく。うちは日本から送られて来た,乾麺のそばを,10パッケージほど、見事に部屋中に撒き散らかしてくれた事がありました。貴重品なので,泣きながら広い集めて,ちゃんと食べました。その時は怒り心頭でしたけど。
2005年12月28日 23:14
シャワーよりドライヤーの温風が気に入ったのかな?
うちのふたり、シャワーは苦手だけどその後のドライヤーが大好きなので大人しく・・・というか固まってガマンしてます。
不自然な静けさ・・・わかるわかる~!うちなんてふたりで結託して悪さしてるんじゃないかと思いますヨ。
とりあえずレン君がお腹壊さなくてよかったわ♪
海のはなし
2005年12月29日 02:44
kitkat_jpさん、こんばんは
そうですか、ミック君はおとなしいいい子なんですね。
それって犬種によって水の好き嫌いがあるってことでしょうか?
やっぱり1頭1頭の個性によるものなんでしょうね。

海のはなし
2005年12月29日 02:54
ばくさん、こんばんは
今、そちらは夕方なんですね。
乾麺のそばを10パックですか…いくらかは食べたんでしょうか?

うちのレンは他に割り箸も好きで、水槽のヨシノボリの餌やりに使う割り箸を見つけては咥えて砕いたり食べたりして、いつ喉に刺さるかヒヤヒヤものです。
今日ペピイのフェッチを手に入れたので与えると、早速、小屋で噛んでいました。
海のはなし
2005年12月29日 02:58
ponchi37さん、こんばんは
どうやらうちのレンも、シャワーよりドライヤーやファンヒーターの温風が好きみたいです。
ルーク君もJ君も悪さをする時は手を結びますか…
彼らなら、かなり後始末が大変そうな悪さになりそうですね・笑
みりんだ
2005年12月29日 18:00
レンくん初シャワーだっ!
怖くて震えちゃったんですね。やっぱり最初はビックリしますもんね!
我が家の犬はなぜかお風呂が好きなので、「お風呂いこー♪」というと喜んでついてきてお風呂場に入ってきますヨ。
なぜ好きなのかは不明なんですが・・・。
バラタナゴ用の餌食べちゃったんですかっ♪
うちも昔、金魚の餌一生懸命食べてました。
海のはなし
2005年12月29日 20:01
ちゃぺる君も、ちゃど君も、お風呂好きなんですか?
ちゃど君の性格上、“2頭一緒に混浴~♪”って事は無いんでしょうね・笑
でも、2頭ともお風呂好きなんて不思議ですね。

この記事へのトラックバック