豆柴レン 23 雪だ!

昨日からの暴風雪警報も、現在強風波浪注意報になって、もう雪の心配はしないで済みそう。
心配していた積雪は店の前で2~3センチで済みましたが、相変わらず風は強く吹いています。

画像日曜の朝、いつものように次女と長男とレンの散歩が…今朝は雪が少し積もっているので少し遊んでからになりました。
子供達は軽トラの荷台にうっすら残ってる雪で遊びだした。
レンまで荷台に乗せてるよ。




画像賑やかに雪遊びをしていたら、向かいの男の子(小2)が加わって、そのまま散歩に!
しばらくして、レンは次女に抱かれて帰って来た。
聞いてみると、「近くまで走って帰ってたのに、そこから震えて歩かなくなったから抱っこして帰って来た!」って。
レンを店のファンヒーターの前に置いて、散歩前の雪遊びを続けはじめました。



画像レンも少し温まったら軽トラの荷台へ行っちゃったよ。
そのうちに、やっぱり寒くなったのかファンヒーターの前でお気に入りのヨーダをガジガジと。




おまけ話…先月のある日。レンを対面に抱えた長男が、レンの股間をマジマジと見て…「これがレンの×ん×ん?」(って触るなよ~!)
横から誰かが「まだ生まれて3ヶ月しか経ってないのに、もう毛が生えてるよ~!」(そりゃあ、犬も獣(もの)っていう位だから、体中毛だらけでしょ?)
そんな会話で爆笑しているわが子達…立派な大人になってよね!笑

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

kitkat_jp
2005年12月18日 21:10
四国でも雪が降るんですねー。「四国は暖かい」って勝手に思い込んでいました、反省!
「震えて歩かなくなる」って...その姿、見てみたかったです。 きっと笑っちゃったと思いますが、すっごく愛らしかったんじゃないかと。 ボニーは「暑くてバテて日影にへたりこんだ」ことがあり、その時そうだったんですよね(笑)。 

お子さんの会話、おもしろーい。 確かに毛だらけですー。 あ、体中が、ってことですよ(爆)!!
2005年12月19日 00:10
そうそう、6年生の男子生徒の間では、修学旅行後に必ず「毛」の話で一盛り上がりしますよ(笑)・・・あっ、そんな話題じゃない、失礼!(笑)レン君始めての雪、こども達と楽しそう~。家のさくらちゃんはまだ雪を知りません。どんな反応するのか興味深々です。

あ~四国は本格的な雪なのですね・・・今年の帰省危ぶまれます・・・
正月は実家で羽を伸ばしたいのに(涙)
kimix
2005年12月19日 00:40
四国も毎年雪が降るのでしょうか?
それとも今年は特別ですか?雪道は慣れてないと怖いですよね。
で・・本題
(笑)~~~~!!
そうねえ・・・大人にならないと生えないと思っちゃうかもね(笑)

長男くん・・レンはもう君を抜いて大人になっちまったのよ。
その証拠を今日発見してしまったでしょ(笑)
海のはなし
2005年12月19日 07:19
kitkat_jpさん、おはようございます
四国・愛媛でも雪は降りますが、今回は例年より早く、積雪量も多いみたいです。お隣の高知県は30数年ぶりの12月の積雪量だったようですよ。
散歩コースは川沿いだったから、雪も凍結して裸足のレンには耐え切れなかったんでしょう・笑
海のはなし
2005年12月19日 07:27
Mayさん、おはようございます
仰るとおり、年末の帰省は注意された方がいいですよ。
愛媛の高速道なんて、少し雪が降ればすぐに一部不通になってしまいますから。帰省される前に、チェーンの取り付け・取り外しの練習をなさった方がいいかと。
海のはなし
2005年12月19日 07:42
kimixさん、おはようございます
四国・愛媛も毎年雪は降りますよ。
何年かに一度は学校も休校になったりします。
でも、それも年が明けた1月とか2月の話で、年末にこれほど冷え込むのは珍しいです。
私自身、また仕事の取引先等に聞いても、12月にこんなに悪天候が続くのは初めてです。12月ももう2/3が過ぎますが、商売の出来た日が2~3日しかないんですよ~、今日も強風波浪注意報が出て天気は悪いです。
みりんだ
2005年12月19日 10:00
レンくんやっぱりまだパピーちゃんだから
雪の中遊びに行って途中でブルブル寒くなってしまったんですね♪
我が家のちゃど(短毛のジャックラッセルの方です。)も
一昨日スーパーに買い物に行った際に
ワンコは中に入れないので旦那とワンコ2匹外で待っていたのですが
1分もしないうちにブルブル震えだして涙目になってしまったそうです。
可愛そうなので抱っこしてあげて温かくしながら待っていました。
走ったり、動いてるときはそぉ~でもないみたいですが
じっとしてるとモノスゴイ寒いみたいですね。

最後のお子さんたちの会話おもしろいですね♪
立派な大人になってね♪
2005年12月19日 10:23
こんにちは。ぶるる・・・。
先日、徳島は80年ぶりの「12月の本格的な積雪」で
たいへんなことになっていました。
おろおろいらいらするのは人間ばかりで、
近所の田んぼでは子供と犬が転げ回って遊んでました。
レン君とお子さん達も雪を存分に楽しんだみたいですね。
レン君、好奇心でずんずん行ったはいいけど
「毛」のはえてない肉球がじんじんしてきたことでしょう。
しもやけになってないかな(笑)?
海のはなし
2005年12月19日 17:59
みりんださん、こんばんは
チャペル君はお留守番でしたか?
でも、留守番してて良かったですね。
強気のチャド君でさえ目がウルウルなら、
うちのレンなら30秒が限界ですね・笑
海のはなし
2005年12月19日 18:08
ねこまっくさん、こんばんは
そうですね、きっと肉球が耐え切れなかったんだと思います。
でも、ファンヒータの前で温まったら、また雪の中で遊んでる子供達を追いかけて出て行きました。
寒さより遊びたい盛りなんでしょうね。
ばく
2005年12月20日 06:55
長男君。本当にかわいいっす。寒さで固まるレン君も、かわいいけど。
立派な大人目指して、ふたりとも精進してくれたまえ~!
ちっとも立派になれなかった、ピップママより。
shiso
2005年12月20日 09:58
軽トラがドッグランに見えるようなちびこいレンくん・・・
風邪ひかないようにね~
海のはなし
2005年12月20日 11:43
ばくさん、こんばんは
こちらのプレゼントは、ピップパパさんのようにどんどん増えることはありません。
昨夜、「今年はレンがプレゼントやから、クリスマスプレゼントはいらんやろ~?」って言ったら、子供達からブーイングでした・笑
海のはなし
2005年12月20日 11:50
shiosoさん、こんにちは
さすがに先日の散歩は辛かったようですが、後はどんなに寒い夜でも夜鳴きせずに真ん丸で寝てます。
まだ身体を洗ったことが無いので随分臭いが…、風をひかせたら駄目だと暖かい日を選んでいるのですが、寒波続きでなかなかお風呂が出来ません。

この記事へのトラックバック