豆柴レン 15 ほっとひと息?

私の家は1階が店舗で、2~3階が住居部分になってます。
店舗内の階段を上がっていくと2階の玄関って構造。
仕事柄遅くなって2階の玄関を開けると、入って右側に置いてるゲージの中で真ん丸くなって寝ているレンを見ることが出来ます。
可愛いなぁ~!まん丸になってるよ~!って思うこともあるけど、“夜中でも遊んでもらえるの?”と勘違いした時は飛び起きてゲージのフェンスに前脚をかけてピョンピョンと飛び回ることも・笑


今さっきは、“今お仕事終わったんですか…?”って感じで起きたと思ったら…、ゲージーの隅でこの顔でオシッコをシャ~ッと…。そして小屋に入って寝たよ…こいつ寝ぼけてんのか?笑
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2005年11月27日 10:13
おはよーございますっ!!
レン君ったら立ち寝ですか!?<1枚目
レン君ったら気持ちよさそうに放尿してるじゃありませんか(笑)
こんなお顔を見たら仕事の疲れも吹っ飛びますね♪

私のmacからは依然記事更新ができないので、先程妹のwinを使ってみました。
いいですね、画像貼付の新機能。
macからも使える日が待ち遠しい限りです!
kimix
2005年11月27日 13:31
レン君夢遊病ですか?
仕事が終わったあとこれを見るとズッコケますな。(笑)
いや・・やはり癒される!なにをやっても可愛いもんですね
ばく
2005年11月27日 21:51
ねむーい、と声が聞こえてきそうな顔ですなあ。子供が良くこんな顔してトイレに行ってますよね。まだ,おチビちゃんなんですね。レン君。年末、お友達の家の柴犬を預かる事になりそうです。大騒ぎになりそうな予感。
2005年11月27日 23:52
なんとも言えない健気なお顔・・・きっと、お父さん、遅くまでお仕事ご苦労!って、労を労いに、眠い目こすって起きてきてるんだよ~私にはそんな風に見えますよ~。

あれ、ばくさま、賑やかになりそうですね。
また奮闘ぶり楽しみに覗かせてください!
(海のはなしさま、お先にすみませ~ん・笑)
海のはなし
2005年11月28日 06:56
はにーちゃんさん、おはようございます
本当に目を細めて気持ち良さそうでした・笑
仕事の疲れも吹っ飛んじゃいました!

macの相性が今ひとつのようですね。
私はwinのxpですが、なぜか画像がトップに反映されません。
記事と画像のバランスも悪いままだし…
あと少し待たないと駄目かもしれませんね。
海のはなし
2005年11月28日 07:04
ばくさん、こんばんは

仰るとおり、夜中トイレに行く子供のような顔をしてました。
ゲージの中から『遊んで~!』の催促で鳴く声なんかも、“あれっ?今の…なんだか子供の声に似てたな?”って思うこともしばしばあります。

年末は柴を預かるんですが?チョコちゃんとは相性良いんですか?

海のはなし
2005年11月28日 07:17
mayさん、おはようございます
眠い目をこすって起きてくれるなんて…ありがたいです・笑

さくらちゃんは随分お姉さんですが、ゲージ飼いから放し飼いになったのは何ヶ月頃でした?
うちは夜中以外、散歩でウンチをするようになったのでウンチの心配は無いのですが、おしっこは決まって新聞紙の上だからなかなか放し飼いはまだ出来ません。
海のはなし
2005年11月28日 07:41
kimixさん、おはようございます

おやびんさん、おはようござんす。
あっしは、夢遊病ではござんせん!
お恥ずかしながら、こんな間抜けな顔を見られてしまいやした…
早く、片足をおてんとさんに向けて用を足せる立派な大人になりたいと願う毎日で、これからも日々精進してまいります。
shiso
2005年11月28日 09:44
レン君えらいっ!
だって、この顔、絶対寝てますよね。
でもシーしたい気分だったんだ・・・(笑)
喋れたら「夕べ自分でちっこしたの覚えてる?」って聞きたいですよね~。
2005年11月28日 14:54
レン君、私が朝起きた時と同じような顔してます~♪
眠たいけど、お父さんお出迎えしなきゃ~って感じなのかしら。
けなげだわ~!!
海のはなし
2005年11月28日 18:57
shisoさん、こんばんは
もし、喋れたら…そう聞くかもしれませんね・笑
でも、彼の言葉が理解出来たなら…案外うるさいかもしれません。
「お腹空いたよ~!」「ウンチが出そうだから、散歩へ連れてって~!」位ならまだいいけど、「このドッグフード飽きたんだけど、高級なの無いの~?」とか「暑いから冷房入れてくんない?」とか生活改善を求められそう。
海のはなし
2005年11月28日 20:16
ponchi37さん、こんばんは
寝起きが、レンと同じ顔なんですか?
なんとコメントしていいのやら…笑
でも、我ながらけなげだと思います。
ただ、2枚目の写真はまさに放尿中で、表情とか仕草がまるで人間の子供のようでした。
kitkat_jp
2005年11月29日 21:08
レン君の寝ぼけ顔、もう食べちゃいたいぐらいカワイイです!
癒されますね~、疲れも一気に吹っ飛んじゃいますね(それはムリか?!)

千葉県在住だった頃、何度か海釣り(堤防)へ行ったことがあります。 夜中に出かけ朝方に釣りを始め...... 釣れたのはハゼと鯖の幼魚(この表現であっていますか?!?)、そしてなんとヒトデ。 これって、「釣り」とは言わないですよね(苦笑)。
海のはなし
2005年11月30日 06:58
kitkat_jpさん、おはようございます
ブリーズベンへは15年前に行ったきりです。

ボニーちゃんは元気いっぱいのようですね。
今回は牙をむいてて…近くにいたらひと噛みされてるでしょう・恐
でも、その時にはおやびんさんに(ぷうこおやびん)カンガルーの絵の付いた飛行機に乗ってもらって、敵討ちに行ってもらいやす!笑

釣りの件は、十分釣りって言えますよ。
私は2度、人を釣り針に掛けて病院送りにしてます。
(1人は友人で、1人は私自身ですが…)
そちらの海岸だと、サメのイメージが強いですけど何か釣れますか?
シドニーのフェリーターミナルでは、沢山の人が竿を伸ばしてました。
2005年11月30日 16:25
爆笑ですね、このネボケレン君。
「よっ!千両役者!!」
しかし、よくそんな夜中にカメラを携帯してましたね(狙ってた?)
昔、飼ってた犬に、うちの父が日本酒を飲ませました。
おちょこ一杯だったのですが、おいしそうに平らげるやいなや
千鳥足で酔っぱらっていました。
レン君が成人になったら、ぜひそんなシーンも・・・。
あ、でも、犬に人間の食べ物なんか与えちゃいけませんね。
海のはなし
2005年11月30日 20:15
ねこまっくさん、こんばんは
丸くなって寝ている絵を狙ってたのですが、起きてしまってオシッコをしちったんです。たまたま撮れた絵でした。

犬にお酒ですか…?
犬に飲ませる酒があれば私が飲みます(私も日本酒好きですが…)笑

この記事へのトラックバック