豆柴レン 14 唸り声

画像先日の20日は、初めての朝の散歩。
子供達に付き添って行ったけど、その時に出会ったのがこの柴犬。
レンにとっては、生まれて初めて四国で出会った犬。
その柴は、好奇心でいっぱいで鳴きながらレンに近付こうとするけど、無関心なレンはボ~ッと見たり、草の匂いを嗅いだり。
飼い主さんがロープを引っ張ってあまり近付かないようにしてるのがこの絵。
でも、途中からうっとうしくなったのか、レンがウ~と低く唸ってた!笑
お前がが唸っても、あの柴ならひと噛みだよ!

今では散歩のコースもほぼ決まり、(朝・昼・夕)約1㌔を40分ほどかけてトコトコ走ってる様子。
その間にオシッコとウンチをするようになりました。
まだ、片足を上げてのオシッコはしてないみたい。
子供達は、「途中に何人もの大人の人に“猫を散歩させてるのかと思った”って言われる」と、得意そうに話をしてる。本当に見れば見るほど小さいもんな~。
ただ、人なっこいせいか、自転車で走ってる人にも尻尾を振って付いて行こうとするらしい・笑

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ばく(n208hhあらため)
2005年11月25日 22:01
レンちゃんの、ウーは、さぞや、こわくないでしょうなあ。これから,社会に出ていろいろ学ぶんですね。いぬって結構一度怖い目やいやなめに会うと,忘れないんだ~と言う事が,ここへきて,わかりました。ピップは、一度黒い大きい雑種にいきなり襲われて、怪我をしましたが,それ以来大きくて,黒い犬が来ると、そそくさと逃げます(笑)
kimix
2005年11月26日 00:07
レンちゃん猫と間違われたんだ~~(笑)
ほんとお豆のごとく、ちっこいんですもん。
ばくさんも言ってるとおり結構過去の怖かった事って覚えてますよ
以前ぷうこもドッグランでハスキーに乗っかられたことがあり、
もうハスキーが来るとヒザに非難します。(笑)
これからの経験で色々知っていくのでしょう
2005年11月26日 02:27
柴くんもあまりにちっちゃい柴犬に興味しんしんなのでしょうか?
レンくんのしっぽからおしり、後ろ足のラインが
私、たまりません。
背筋がのびて、小股の切れ上がった(用法間違ってますね)感じがいいなあ~。
海のはなし
2005年11月26日 05:57
ばくさん、こんばんは
ピップ君は今頃ご馳走にありついてるかな?
特別にケーキなんて食べてるのかな~?
レンも元気に歳を重ねてもらいたいけど、4年後のレン…?
想像できないな~・笑
海のはなし
2005年11月26日 06:29
おやびんさん、おはようござんす

ハスキーにのっかかられたんですか?
さぞかし恐かったでしょうね~。
もし、うちのレンなら…潰されてるでしょう・笑
ピップさんと黒犬・おやびんさんとハスキー犬の関係…うちのレンは何が苦手になるのやら?
昨夕の散歩中に、女子高生の群れに尻尾を振って飛んで行ったらしい、うちのレン。
苦手は分かんないけど…好みは私と似てるかも・笑
海のはなし
2005年11月26日 06:40
ねこまっくさん、おはようございます
これから年末に向けて忙しい日が続きますね。
練習は順調よく進んでいますか?
あれから飲んでませんか~?笑

ねこまっくさん、後ろ足のラインが好きなんですか?
レンの後ろ足の太ももの筋肉…私も好きな部分です!
食べたら鶏肉みたいかな~?って想像することもしばしば…
えっ!食欲をそそられるって意味じゃなかったんですか?
おかしいなぁ~、ねこまっくさんらしくない…

maechan
2005年11月27日 11:06
こんにちは。


hspaceを追加してみてください。vspaceも必要に応じ書き込めます。
海のはなし
2005年12月01日 12:41
maechanさん、こんにちは
色々試してみましたが、やっぱり駄目みたいです。
hspaceも数値を多くしても変化ありませんでした。
今ひとつ調子が悪いみたいです。
もう少し様子を見ておきます…

この記事へのトラックバック