豆柴レン 13 プウと顔合わせ


今日は、松山にいる弟の奥さんと、次女(佳子ちゃん小6)、そして飼われているプゥが我が家に来ました。

このプゥは、今春、弟の家族の一員になった♂の柴です。
飼った時は柴の仔犬だったのに、今ではこんなに大きくなりました!

うちのレンと初顔合わせしたら、レンもビビルことなくプゥの匂いを嗅いでた。
プゥはこの仔犬にすごく興味があるらしく、ロープを引っ張る子供が引きずられる位、少しでもレンに近付こうと必死です。
うちの長男はその勢いにびびって、大切な弟に何かされるんじゃないかと心配そう。
そりゃあ、あのプゥが本気でガブッと噛んだら、きっと一発で☆になってしまうからな~。

私が、「しっかり家で飼われているプゥだから、大丈夫!大丈夫!もっと近づけてもエエよ」って近づけて写したのが上の絵です。

30分ほど近くの公園で遊ばせて、その後、義妹が車にプゥを乗せて帰ろうとしても脚を踏ん張ってプゥは車に乗ろうとはしません。
まだレンと遊び足りないのか?
すると中に乗ってた佳子ちゃんが一本のジャーキーをチラッ!
餌に釣られたプゥはヒョイと飛び乗って、2人と1匹は義妹の「レンちゃん!うちのプゥを忘れんといてなぁ~!」という言葉を残して松山の自宅へ帰って行きました。

レンは今朝から何匹もの犬と会ったけど、あのプゥちゃんとはこれからも長い付き合いだからな!
忘れないよな~、レン!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

kimix
2005年11月20日 23:22
レンちゃん写真でみると本当にお豆さんですね。
おりこうにプゥちゃんとふれ合って、かわいいですー
ジャーキーにまけたプゥちゃんも面白すぎ!(笑)
2005年11月20日 23:36
プゥちゃん貫禄ですねぇ~
レンも小っこいのに、物怖じしないで勇敢ですねぇ~
うちのさくらも、人間はもちろん犬でも猫でも、み~んなお友達って感じで嬉しそうに寄っていきます。番犬としては失格~(笑)
豆柴ちゃんはみんな友好的な性格なのかな・・・
海のはなし
2005年11月21日 06:08
kimixさん、おはようございます
おやびんさんも、おはようござんす!
弟家族のプウは、まだ生まれて1年経ってないのでもう少し大きくなるかもしれません。でも十分今でもかなり大きな立派な柴になってます。

プウとレンは、なかなか相性はいいみたいです。
レンもしつこい犬には低くうなり声を上げる時があります。
おやびんも散歩中に嫌いな犬に遭遇!ってあるのでしょうか?
海のはなし
2005年11月21日 06:14
Mayさん、おはようございます
プウは、柴を見慣れている私でさえかなり大きいと思える子犬です。
さくらちゃんは友好的な豆ちゃんのようですが、レンは好き嫌いがはっきりした豆になりそうです。
さくらさんは今も猫パンチを浴びてるのでしょうか?笑
n208hh
2005年11月21日 07:25
こうやってみると、小ささを実感しますね~。かわいい...。その辺で出会ったら,誘拐したい衝動に駆られそうです。子犬って,大変だけど、本当にかわいいですよね。今のうちにいろんなわんこと、おつきあいしていけば、将来,社会性はばっちりですね♪。
みりんだ
2005年11月21日 09:49
レンくん本当まだ小さいんですねぇ~♪
プゥくんと比べると、おぉ~っって感じです☆
プゥ兄貴と会えて楽しそう!(兄貴っていってもまだプゥくんも子供なんですよね♪)これからドンドン仲良くなっていくんでしょぉ~ね。
今後の二人のやりとりが楽しみですネ
海のはなし
2005年11月21日 17:30
n208hhさん、おはようございます
子供達は、最初のうちは他の犬との接触を戸惑ってましたが、今は相手がよほど大きい犬でない限り普通に接触させているようです。
レンも初めての時は緊張していて、見ているこちらが“レンが急に噛みつきはしないか”と心配してました・笑

海のはなし
2005年11月21日 17:43
みりんださん、こんばんは
距離を置いて初めて会わせた時は、“早く近寄らせて~♪”って感じでプゥ君が興奮して吠えてました。
レンは驚きはしたものの逃げることも無く、2匹を近寄らせたら上の絵のようになりました。
しばらく会わないで今度会った時はどんな反応をしあうか?それがまた楽しみです。

2005年11月22日 00:15
絵だけ見ると、秋田犬と柴犬ってかんじのサイズの差ですね。
柴犬はかわいい外見のわりに、わりと気性がはっきりしたところがあって
追い山(猪猟)にも向いてるってブリーダーの人に聞いたことがあります。
レン君もちっちゃくてもものおしじない、やっぱり柴なんですね。
海のはなし
2005年11月23日 02:55
ねこまっくさん、こんばんは
散歩初日の様子を書き込もうと思ってたのですが、ご存知の通りビッグロブのメンテの不手際で時間が思った以上に掛かったうえ、今こちらの画像は表示されていません。かなりのクレームも送られているようですが、いつになれば復帰するのか…

この記事へのトラックバック