豆柴レン 12 長男を捨てるか?レン!

画像
昨夕、レンは子供達と初めての散歩に出かけました。

ここなら土の感触も分かるだろうって事で、自宅から歩いて十数秒の小さい公園へ出かけました。
他の子供達の邪魔になんないように、子供達の居なくなった夕暮れ時のプチ散歩です。
自宅の駐車場からは怖気づいてしまい、次女に抱っこされて公園へ。
土の上に下ろされても、次女と長男が側にいるか振り返り、振り返り…かなり慎重です。
まさか捨てられるとでも思ってたんじゃないだろうな~・笑
いったん私は自宅へ戻り。

その後、次女のクラスメートが公園に来て…その途端、レンは豹変!
長男を捨てて、若い娘達を追い掛け回してたそうです。
長男!お前が捨てられたのかい?

あとで様子を見に行った時に写した絵には…心なし元気のない彼の姿が…笑

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2005年11月19日 22:52
あはは、ほんとだ。ショボ~ンですね。
“ボクが飼い主やで!”なのにね。
外の世界に、レン君がこれからどんな反応をしめしていくか
楽しみですね。
海のはなし
2005年11月20日 04:42
長男は相変わらず暇があればブラシをかけたり、ウンチシートを替えたり、やっぱり散歩にも連れて行ったり…一番の飼い主振りをアピールしています。
犬を飼い始めて、家族の中で1番、犬に育てられているようです・笑
見ていて、けなげです。
2005年11月20日 15:23
ついに“公園デビュー”ですか!!(笑)
初めてのお散歩は、やはりビビっちゃうものなんでしょうかね、ワンちゃんも。
動物にも、動物だからこそ!?分かるんですよねー、♂は♀が好きなんですよ♪
次女ちゃんのお友達からフェロモン感じ取っちゃったんでしょうね☆彡
海のはなし
2005年11月20日 16:16
はにーちゃんさん、こんにちは
おっしゃるとおり、昨日は、出会ったオス犬には低く唸って、メス犬にはじゃれて遊んでいました。この仔犬の今から異性に興味があるなんて…少しマセ過ぎです・笑
今のところ順調に公園デビューを進めています。

プゥタちゃんは、外へ一緒に出ないんですか?
実は、私は小さい頃どうしても飼ってた十姉妹を外へ散歩に連れて行きたくて、飼ってた十姉妹の脚を糸で縛り、その糸を手にして外へ出ようとして親に怒られた記憶があります・笑
2005年11月21日 17:12
こんばんは☆彡
レン君、今日もお散歩楽しんだ事と思います!

ほ~ぉ、海のはなしさんもそのクチですか。
小鳥にヒモつけたり、ポケットに入れたりして散歩に連れてく(強制!?)方って実際いらっしゃるようですよね。
残念ながらビビりな私はした事がありません...
十姉妹にリード(笑)付けて、鳥さん自体は暴れたりとかしないんですか?
暴れて足がもげそーーー!(“もげる”って御存じですか?)
海のはなし
2005年11月21日 21:20
はにーちゃんさん、こんばんは
子供の時の未遂事件ですから笑えますが、片方の足を縛ったような…記憶が…。
夏のセミは実際に縛って飛ばしたり、手繰り寄せたりしてました。
今考えるとなんと残酷な事をしてたか…当時はゲームなんてなく、虫がオモチャでしたからね
(“もげる”はちゃんと通じます・笑)

この記事へのトラックバック