豆柴レン 11 番外参加させて~!

画像
先日、気になるブログを見つけました
ジャックラッセルと南米に暮らすです。
LUKAちゃんが可愛いし、絵に書き込まれているコメント(台詞)も気が利いてるし。
読み進めていると、“くらべてみよ~!”ってタイトル内で、身体のサイズまででてるよ!何々…このサイズだと、うちのレンの予想成犬サイズに近いじゃない!(レンの両親の体高が30センチ前後らしいから)
なんだか、親近感の沸いてくるLUKAちゃんだ~!
よ~し!この際、うちのレンも番外という事で参加させてもらおう!
ジャックラッセルの集まる場所に柴を連れて行ったら…噛みつかれやしないか…(笑)
まぁ、オットさん・KIKAさんに、たまには日本犬を見て、日本を思い出してもらってもいいか…などと勝手に理由付けしちゃって、あくまで番外で参加させていただきます。

バルサ犬の日々さん
London徒然草さん
Wagging tails JRTさん
のほほんびり生活@Brisbaneさん
紫蘇の効用さん
ちゃぺる&ちゃどの兄弟喧嘩日記さん
勝手に参加させていただきます。

 
このレン(8/20生まれ♂)も、紫蘇の効用さんちのシュリちゃんと同じく、メジャーをおもちゃ扱いして、ブラついてる本体に飛びついて、なかなか計らせてくれません。
それに、まだ“お座り”を憶えていないので、トイレットペーパーの横にじっとなんかしてない。
そこで、以前、仔犬は高い所が苦手だと聞いたのを思い出して、レンを店のレジ横のカウンターに乗せたところ…動きが止まって固まった!(ただ、首は不安げにあっちを向いたり、こっちを向いたり…)
やっとこさ撮れたのがこの写真です。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

なお
2005年11月17日 21:06
わ~い!豆柴ちゃんも参加だっ!
はじめまして。トラバありがとうございます。
レン君かわいいですねぇ~。まだ生まれて3ヶ月なんですね。トイレットペーパーと比べると・・・わぁ本当に小さい。
逆トラバさせてもらいま~す。
レン君の成長ぶり、時々のぞきに来ますね♪
shiso
2005年11月17日 22:42
柴蘇の効用しゅりんちのshisoです。
はじめまして!
トラックバックありがとうございます。
レンちゃん、かわゆか~。まだ3ヶ月のパピ夫くんなんですね。
やっぱ日本犬の仔犬はサイコーらぶりぃ♪
レンちゃんのベッド、しゅりが赤ちゃんのとき入っていたのとそっくり。
でもすぐ入れなくなりました~。
レンちゃんもすぐはみ出ちゃうかも・・・
可愛いパピー時代はあっという間。
いっぱい写真とって載せてください!
また遊びに来させていただきます!
kika
2005年11月17日 23:14
うわ~い!ご参加ありがとうございます~!
早速レンちゃんの記事を読みました。レンちゃんもかわいいけど息子さん、娘さん達の様子がとってもおもしろいです(おもしろ言っていっては失礼か?^^;)
「僕が飼い主やで」には笑わされました^m^
私も実家では生まれた時からずっといつも動物がいたので、子供にとって動物と一緒に暮らすことの良さがよくわかります
あ、なんか話がそれましたけど、、「トイレットペーパーと一緒」のアイデア(?)は“ぷちジャックぷうこ http://puukooo.exblog.jp/tb/1821584”さんの所なんですよ
良かったらそちらへもトラバしてみてください^^
それにしても豆柴ってこんなにちっちゃいんですねぇ!びっくりしました
ブラジルにも柴犬や秋田犬のブリーダーがいるみたいです。
でもサイトで「柴犬の柴は小さいという意味」って書いてあって、ちょっと違うような??って思ったんですけど^^;
ジャックラッセルばかりの中に入っても誰も噛まないから大丈夫ですよ~!いつでも遊びに来て下さいね
これからもよろしくお願いします
n208hh
2005年11月18日 04:47
番外参加大歓迎です!!!ちっちゃくて,可愛いですね~。ピップも友人に柴犬のトフィーちゃんがいます。がうがう仲間ですが,噛んだりはしていないので,ご安心を。こちらで柴犬を連れていると、真面目な顔で「キツネ?」と聞かれるので,いえ、shibainuですといちいち言わないとイケナイんですよ。トフィーちゃんったら見た目は倍以上あるのに,ピップと体重はい同じでした。なんだかね~。レンちゃん,これからも仲良くしてくださいね!これから,ゆっくりプログは読ませてください!by ピップママ
海のはなし
2005年11月18日 07:37
なおさん、おはようございます

そちらのアルバムを拝見させていただきました
なかでも、玄関先で脚を突っ張っている【初めての散歩の日』の絵は笑えますが、思わず“そう!そう!”ってうなずいてしまいます。
そういうこちらも、今朝が初めての散歩の日となりました。どうなることやら。

海のはなし
2005年11月18日 07:55
SISOさん、おはようございます

『シュリの4コマ漫談』楽しく拝見させていただいてます。
それにしても、表情が豊かですね。
同時に、かなりの枚数を撮ってらっしゃるようですね。
デジカメだと、現像しなくてもその一瞬を確認出来るから私も助かっています。
これが普通のカメラだとシャッターボタン一押しに幾らって計算してしまいますから・笑

アッ!そうそう、例の駅前スーパーの犬は本当に不思議な犬でしたね。
はじめて見ました。
海のはなし
2005年11月18日 09:52
KIKAさん、こんばんは
そちらへは、『紫蘇の効用』さんのブログから飛んで行きました。

【トイレットペーパーと一緒】はプチジャックぷうこさんのアイデアだったんですね。少し失礼な事をしてしまいました、早速あちらにもトラックバックさせていただきます。ありがとうございました。

【ドッグシッター編】の絵がすごくイイですね。
何だか人の子の顔に見えてきます・笑

【成長するエモノ編】はびっくりさせられました。
他の方のブログでも歯や顎が強そうに見えましたが、この犬って元は狩猟用の犬だったんでしょうかね?

それでは、気の利いた台詞も楽しみに、今後も覗かせていただきます。
海のはなし
2005年11月18日 10:22
ピップママさん、こんばんは

木に登るピップ君なら、今までに数多くの小動物を銜えて来たことでしょうね・笑
体型も凛々しくて少々の藪なら平気で進んで行きそうですね。

イギリスでは、柴を見て狐と思っちゃう方がいらっしゃるって事には驚きです。『狐狩り』っていう言葉がある国ですから、その辺の狐をペットにしてらっしゃる方も多いんでしょうか?
イギリスに柴がいるって事も、日本に沢山の洋犬がいる事を考えれば不思議ではないのですが…彼らも英語を理解してるのかな?こちらが不思議です・笑
それでは、また覗かせていただきます。




2005年11月18日 16:38
こんにちわ♪
トラバ&コメントをありがとうございました~!!
豆柴レン君、カウンターで小さくなっている姿がなんとも可愛い。
トイレットペーパーが大きく見えます!!
まだ3ヶ月ですから、これからもっと大きくなりますね~。楽しみ!
また遊びに寄らせていただきますね。
そしてトラバ返し!!

海のはなし
2005年11月18日 18:24
ponchi37さん、こんばんは

こちらこそ、よろしくお願いします。

以前、“ウェブリブログって記事ひとつに対して写真が一枚しか貼れないのかな~?”って内容の事を書かれてましたが、全く同じ事を私もmaechanさん(60overの男性です!すごい人)から先日教わって上記の画像挿入が出来ました。

nanaさんの説明もありましたが

私の手順ま説明しておきます

先ず、画像を挿入したい箇所に

を貼り付けた本文作成します。

別ウィンドーで自分のHPを立ち上げます。


海のはなし
2005年11月18日 18:25
そして、
1.挿入したい手持ちの画像を、いったん2匹のワンちゃんのアルバムに貼り付けてください。(既にアルバムにある画像の場合は2へ)

2.アルバムに貼り付けられた希望の画像の上で右クリック。

3.別ウィンドーに現れた、一番下のプロパティを左クリック。

4.プロパティー全般の中のアドレスのhttp以下をコピー(httpを含む)

5.本文中に貼り付けているのうち
、画像のURL(の文字部分)だけをBackSpaceキィー等で削除。

6.本文中のの状態になった”と”の間に、4でコピーしたアドレスを貼り付け。

海のはなし
2005年11月18日 18:25
あとは通常通り進めていって、途中【保護されてない…表示させますか?】などという別のウィンドゥが現れますが、その中のはいを選択。
すると、公開される前の画像つき本文の確認が出来るはずです。

後はいつもの通りに進むだけです。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~sakurasakuyo/TOMO.html
を参考にされるとバリェーションも増えると思います。
参考にしてください。
2005年11月18日 20:11
おぉ~!とってもよく解りましたよ~。
「タグを使える=画像が貼れる」と思っていたのですが
アップロードってどうするの~と思っていたんです。
で、naraさんの解説で「多分こんなカンジ?」とぼんやり理解しまして
今回スッキリハッキリ解りました。感謝です~!!
さっそくやってみますね~!!
みりんだ
2005年11月18日 21:21
はじめましてぇ~♪レンくんまだパピーちゃんなんですね!!
かわいぃ~です!まだ小さいですね~
でも凛としたお顔がステキです!
これからドンドン大きくなって我が家のワンコは
スグ抜かされちゃうとおもいまぁ~す!
また遊びにきますね★
海のはなし
2005年11月19日 06:45
みりんださん、おはようございます
チャド君、チャペル君の今のサイズがレンの予想成犬サイズに近いです。
今のレンの両親とも背の高さが30センチ有る無しだそうなので、レンがチャド君やチャペル君を抜いてしまう事は無いかもしれません。
2005年11月19日 22:42
こんにちは、にぎわっていますね。
ジャックラッセルテリアはまだ日本では珍しい犬種だときいています。
人気サイト「ほぼ日刊イトイ新聞」のコンテンツ「あのこによろしく」
http://www.1101.com/say_hello/higuchi.html
で一気に人気が出たのかな?
(みなさん、ご存じかもしれませんが)
私もブイヨンちゃんの柄のタオル、買いました♪
海のはなし
2005年11月20日 04:12
ねこまっくさん、おはようございます
私もJRTの人気振りと飼い主同士のつながりの深さに驚いてます。
そして、芸能話に弱いのか、糸井さんと樋口さんがご夫婦だとは知りませんでした・笑

この記事へのトラックバック

  • 痛っ!

    Excerpt: まずはサッカーから。昨日のジュビロ戦の引分は2点リードしていただけに痛かった。 Weblog: バルサ犬の日々 racked: 2005-11-17 21:04
  • おっきさ(ちっちゃさ)くらべ

    Excerpt: 今日もフラメンコレッスンで劣等生・・・とほほ。自主練しなきゃだわ。さて、話しは変わって、いつもコソっと遊びに行ってるジャックのブログウルグアイジャックLUKAちゃんの”くらべてみよ~”に勝手に参加.. Weblog: 紫蘇の効用 racked: 2005-11-17 22:44
  • 「トイレットペーパーと一緒」に比べてみよ~☆

    Excerpt: ウルグアイに住むkikaさんのブログで開催(?)されております、JRTの大きさ比べ。 我が家も参加してみま~す♪ Weblog: Wagging tails JRTとの生活 racked: 2005-11-18 16:39