豆柴レン 10  6種ワクチン

画像
本日2回目の書き込み(さっき完成したら、削除してしまった・涙)

今日はワクチン接種の日。
長男と私とでレンを連れて獣医さんの元へ。

病院に着いたら、
猫を抱いたおばさんが座ってた。
この猫ちゃん、点滴打ってるよ!
その奥に中型犬を抱いてるおばさんも、なんやら機械の前に座ってる。
表には次の順番待ちか、小型犬を抱いているおばさんが…。
(すごい大盛況やな~!)

すぐにレンの順番が回って来た。
レンはおとなしい、小刻みに震えていたけど。
長男は、オシッコを洩らさないかと心配してる。
顔なじみの先生が小さな試験管を片手に、「レンちゃんのウンチの検査を先ずするから!」って。
(あのチビ試験管にウンチを入れるのか?)
レンは相変わらず長男の膝の上でおとなしくしてる。
そして先生が、そのチビ試験管を…レンの肛門にニュルっと!
(えっ!なに?レン!大丈夫か?)
膝の上での光景に長男の目が点になってる!
先生は慣れた感じでニュルッと抜いた。
確かにウンチがチビ試験管の外側についてる。
(おい!レン!本当に大丈夫か?どうみても5㎝近く入ってたぞ…)

驚いてる長男に
「剛志もウンチの検査してもらえ!」って言ったら
「イ‥イヤヤ!!」と真顔で拒否してた。

ウンチ検査の結果。
餌の量を少し控えめに・寄生虫の卵は見当たらないってことでした。

さて、いよいよ診察台に載せてワクチン接種!
レンは高い場所で落ちつかず固まってる。
長男は心配で接種時は覗き込んでた。
キャンとも鳴かず、心配してた失禁や脱糞もなくて、賢いレンでした!
エライ!エライ!さすがレン!賢かったぞ~!

そして家に帰るなり…廊下でしっかりウンチをしてくれました。(すぐ側にトイレがあるだろ~レン!)




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2005年11月17日 09:24
こんにちは。
このブログの写真を右クリックすれば"URL"を知る事が出来ます。
http://shiozaki-tsurigu.at.webry.info/200511/img_17.jpg
これはあなたがこのブログで公開出来る"URL"をもったことになります。
これをどのページの文中に画像表示出来ます。



これをコピーして編集で文中にペーストして見て下さい。
このように外で自分の"URL"を得ればこのブログで画像掲載できます。
2005年11月17日 16:41
レン君、海のはなしさん、長男君、お疲れさまでした~!
これで散歩も解禁ですね。

病院での様子は、うちのウサを連れて行ってた頃を思い出しました。
ウンチの検査ってそうやってするんですね、へえ~。
レン君を心配そうに見守る長男君、たよりなげなレン君、
そしてそれを無情にも撮影する海のはなしさん・・・・
(おかげでブログで読めるわけですけど・笑)

レン君もほっとしたんでしょうね。廊下のウンチは「フンッ!痛かったんだからっ」っていう彼なりの文句???
海のはなし
2005年11月17日 20:36
maechanさん、ここまで来てくださってありがとうございます。
そちらのブログへご返事させていただきました!
また、つまづいたらよろしくお願いします・笑
海のはなし
2005年11月17日 20:50
ねこまっくさん、こんばんは
彼なりの文句かどうか分かりませんが、帰り着くなりされました・笑
明日からは、外での散歩が解禁です。
明日の朝、長男はれんを散歩に連れて行きたそうですが、彼は毎朝(自主的に)そろばんを6:00から30分かけてやっているので、「俺は、朝はそろばんの時間やから、学校から帰ってきて散歩させてやる!」と、遠まわしにみんなに“誰も俺が帰るまで散歩させたらイケン!”と言ってるようでした。

この記事へのトラックバック