豆柴レン 9 明日はワクチンだ!

画像
レンも誕生から3ヶ月が経って、明日は2度目のワクチンの日になりました。
1度目は向さんの方で接種済みで、今回が2度目です。
これが終わるといよいよ外の散歩が解禁となって、次女と長男の楽しみにしてるレンとの散歩が始まります。
その前に、明日はワクチン接種!
以前、柴を飼ってた時の馴染みの獣医さんに予約をして、明日の夕方に初獣医体験となりました。

長男は心配して「俺が一緒について行ってやるけんな!」とレンに言い聞かせてました。
彼はどうやら、“大きな注射を打たれるんだ!”と思い込んでるようです。

私の心配は、“診察台の上でオシッコやウンチを垂れなければいいけど…”なんですが・笑

そんな心配をよそに、今日も長男と遊びまわってるレンでした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2005年11月15日 19:01
こんばんわ。レン(他人が呼び捨てにしてもいいのかな?)可愛いですね。ぬいぐるみみたいです!今度飼うことがあったら柴犬をと言っているんです。でも、丈夫なのでミックスになるかも?
レンと一緒にお子さん達も成長するでしょう。人や何かとの関わり合いはいいものですよね。去年犬が死んで、宿題を背負わされました。
釣具屋さんだそうですね。お客様からお土産をいただくことがありますか?そちらではどんな種類がつれるのでしょうか?
2005年11月15日 22:08
こんばんわ。
いよいよレン君の試練ですね。
まずはお医者さんの白衣にどう反応するかですね。フフフ・・・(海のはなしさんのマネ)
あれ?もう足を踏ん張ってるのかな?
海のはなし
2005年11月16日 07:31
アールグレイはいかが?さん、おはようございます

私も10年ほど前に柴のオスをなくしました。
家族の不注意で無くした為、ある意味、私も宿題を背負っているのかもしれません。
すっかり家族の一員になってましたので、その時の失意の大きさから“もう2度と犬は飼わない!”って決めてましたが、「責任を持って飼うから」と言う子供達(特に次女)に負けて飼い始めた次第です。
今のところ約束どおりしっかり世話をしているようです。

今釣れているのは、アオリイカ・サバ・ハマチ・カンパチ・アジ・タチウオですね。ただ、アオリイカ以外は数は望めません。
お土産っていうのは釣果のおすそ分けのことでしょうか?
父が漁師ということをお客さんは知ってらっしゃるので、おすそ分けはありません。
買い物に来られた時のお土産なら、うちで作った…と『ミカンをコンテナいっぱい』とか、『スイカ』、『梨』…なんてしょっちゅうです。(田舎ですから・笑)

ちなみに、私はコーヒーは飲めませんが、ルピシアで取り寄せしてます。
海のはなし
2005年11月16日 07:46
ねこまっくさん、おはようございます

いよいよ今日です・笑
お世話になる獣医さんは、しょっちゅう釣りに行かれる方で、既に何度か我が家でレンを抱っこしてくれて(歯並びや脚のかんじをチェックしてもらいました)、レンもその人は大丈夫だとは思うのですが…。
なんといっても、病院の診察台とか、他の動物の臭いで警戒はするでしょうね(その反応も私は楽しみにしてはいるのですが)。

失禁も脱糞も最初は仕方ないか…と思ってはいるものの、やはり長男と同様、私も緊張しちゃうかもしれません。

あの絵は、右へ左へ飛び跳ねて長男と遊んでいた一枚です。
そういえば…踏ん張っているようにも見えますね・笑

あっ!真似をされたのは初めてです!




2005年11月16日 15:44
今頃は“ぶっといお注射”された後でしょうかねー。
私もぷぅたの事で動物病院通い人になり(最近はもう行ってません♪)、他の患動物を見ますが、病院自体に恐れおののくペットちゃん達はいないですねー。
動物病院って当の本人達よりこっちの人間様の方がドキドキハラハラですよね。
ペット達はそれを感じ取ってしまうから平静を装わなくちゃいけませんね。
あっ、“装って”じゃバレちゃいますね(笑)
海のはなし
2005年11月17日 05:51
はにーちゃんさん、おはようございます
昨日は無事に注射を済ませる事が出来ました。
途中、長男の目が点になることもありましたが、何とか無事に…
昨日1番緊張していたのは、やっぱり長男のようでした。
支払いの時に緊張したのは、勿論私ですが・笑

この記事へのトラックバック