豆柴レン 7 ブラシ

画像
リリさん(♀)のブラシ記事を読んだからというわけではないけど、タイミング良くうちのレンも毛替りが始まった。
これは季節的なのか?子犬の毛がたんに抜けているのか?
ブラシをかけると軟らかい毛が抜けて少し硬めの毛が残ってる。

長男は、犬の毛が大量に抜けるのを不思議そうにブラシをかけてた・笑

今朝は家の中で抜けた毛が舞ってたのか、カミサンのクシャミが連発した朝だった。
毎日掃除はしているものの、今日の掃除はいつもより念入りにしてた様子。

「来年の花粉の時期は、レンの毛も注意しとかなあかんな~!」だって。
次女も花粉症だけど、今のところ彼女はレンの毛は大丈夫みたい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2005年11月13日 14:08
“豆柴”って誰の命名か知りませんが、
レン君を見ていると、ほんとにすばらしい命名だと思いますね。
豆っ子!かわいい!
ピンと背筋をのばして、ちょっと緊張気味?
以前の画像より、ちょっと大きくなったように見えます。
日々成長してるんですね~。
海のはなし
2005年11月13日 14:54
ねこまっくさん、こんにちは
ハイ、仰るとおり、このひと月で随分大きくなったと思います。
歯も鋭くなって、硬いドッグフードもバリバリ食ってます。
ただ、まだ子供だから甘えて甘噛みをしたいようで、指先を軽く噛んできます(全く痛くない力加減で)。
今度の木曜前後は、ワクチン接種のために市内の動物病院へ連れて行く予定です。どうなることやら…
近いうちに、木製の噛む棒を手に入れる予定です。
2005年11月13日 16:18
今日もかわいいレンちゃんですねぇ~
抜け毛の事ですけど・・・レンチャンのね(笑)きっと季節的なものじゃないと思いますよ。
いつ頃だったかはっきりは覚えていないんですど・・・一時、フローリングの床が綿毛で薄っすら覆われる位の時もありましたけど、今はほとんど抜けませんね~。きっとうちのさくらもその時が大人の毛に生え変わる時期だったのかな。
奥様お大事にとお伝えください。
海のはなし
2005年11月13日 16:43
そうなんですか、やっぱり今が仔犬の毛替りの時期なんですか。
何だか仔犬の時期があっという間だったので、少し寂しくなってしまいます・笑
サクラさんは、歯の生え変わりは済みましたか?

この記事へのトラックバック