ヨシノボリ 44 ヤマトサン隔離準備

画像
申し訳ないけど、ヤマトサン達には一時的にどこかへ移ってもらわないといけない。

あの後も毎日ただ食べる食べる…水草の葉先の柔らかいところならまだ許せたけど、根っ子をガジガジし始めたから水面には何本もの水草が根っ子から切られてプカプカと…。

とにかく、最近のヤマトサン達の食欲は物凄い事になってる。
どこかのサイトで見たけど『小さいヨシノボリでも襲う…』ってあったし(まぁ、チビヨシも大きくなったからその心配は無いだろうけど)。
今朝なんか、オスヨシのくわえているゴカイを横取りしようとハサミでツンツンしてた。
オスヨシは突然でびっくりしたのか、思わず吐き出してしまい、ヤマトサンの思惑通りに横取りされた!
『てめぇ~!誰の餌だと思ってんだ!』と今度は私が割り箸でそのヤマトサンを追いかけて回してゴカイを奪い返す!そのゴカイをまたオスヨシの前に落としてやると、今度はしっかり飲み込んだ。
そのあと、ゴカイのエキスがその周りに流れたのか、慌てるように3匹のヤマトサンがオスヨシの巣穴付近で匂いの元を捜索し始めた。
先ほどと同じように小さいはさみでオスヨシの周りをツンツンし始める。
が、今度はオスヨシが身を反転させて尾ひれでお返し!

この流れを見てて、やっぱり近いうちに隔離しよう…と只今計画中

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2005年10月11日 17:50
恐るべし、ヤマト嬢・・・いや、行いから言えばヤマトおばさんか!
チームを組んで攻めるところも、なかなかにあざとい・・・。
オスヨシさんまで狙われるなら、チビヨシなんかひとたまりもないかも。
先日、海のはなしさんが「餌にしちゃうぞ」と脅してたのですが、
隔離してあげるのですね。ちょっと安心。
やっぱり情も移りますよね。
海のはなし
2005年10月11日 19:39
そうなんですよ、チームで攻められるとね…
今、オークションで60㎝の水槽を探してます。
レジ横のパソコンデスクの後ろの棚を整理して、水槽の置けるスペースを確保してます。
それまで、ヤマトサン達にはしばらく反省室(バケツ)に入ってもらいます。

この記事へのトラックバック