ヨシノボリ 43 たまには仲良く

画像
最近、朝の餌の時間はチビヨシが頭を使ってオスヨシを出し抜いています。

今朝もオスヨシがケース前面にくっついて餌をおねだりしてますが、それを少し後ろの死角からチビオスが狙ってます。
このあとオスヨシの上に生きたゴカイの切り身を落とすと…サッと後ろからチビヨシが餌をくわえ反転して自分の巣穴に!
自分の頭の上にあった餌を横取りされたオスヨシはしばらく…????
その後のオスヨシは怒ってチビヨシを追い掛けることもせず、次の餌が落ちて来るのを待ってます。
仲がいいのか?オスヨシが鈍感なのか?オスヨシの心が広いのか?まぁ、たまには仲良くね!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2005年10月08日 01:33
チビヨシの姿を見れて満足。
こうして比べてみると、ほんとにまだチビさんなんですね。
日々たくましさを増しているようで、いいことです。
明日はいよいよ「レオン?」くんがやってくる日ですね。
なぜか私まで楽しみです(笑)
海のはなし
2005年10月08日 05:48
ねこまっくさん、おはようございます。
ヨシノボリたちは順調よく大きくなってます。
オスヨシは長さより太さが目立ってきました、一段と大きくなったように見えます。チビヨシは体長が少しずつ伸びてますが、全体的にまだスリムです。

そうです!柴の仔が来る日がとうとう今日になっちゃいました!
次女(今回の子犬を1番欲しがってた小5の娘)が、今日は金管の練習が8:00~11:00まであるけどその間に持ってくるんじゃないかと心配してました。どうやら自分が家にいる間に持って来て欲しいみたいです・笑。
そして、『お風呂の入れ方』と『ご飯のお皿?』について質問するって決めてるみたいです。

この記事へのトラックバック