ヨシノボリ 52 仲間入り

画像
ヨシノボリと石巻貝だけじゃ水槽の中が寂しくて…買ってしまいました。
今回の紹介は、日本バラタナゴが2匹・そして下に写ってる黒いのがマツカサガイが2個。
他のメンバーは明日に備えて、別の水槽で水あわせ中です。

ただ、このタナゴが入った途端、俄然2匹のヨシノボリが巣穴作りに集中しだして縄張りをアピールし始めました・笑
タナゴが近くまで来ると大きく口をあけて威嚇したり、飛びついたり…
あまり小さいタナゴなら食べられるかもしれませんが、ここまでの大きさなら(2cm弱)その心配も無さそう!

豆柴も今日の電話で、明後日の28日に家族の仲間入りが確定。
フェリーに乗って迎えに行きます。
Mさんの話では、あれから順調よく育って、固形の餌もよく食べ、メチャメチャ元気だとか。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

May
2005年10月27日 23:52
海のはなしさんち、急に賑やかになりますね~
明日はいよいよ、待ちに待った「レオン」君登場ですね!
もしかしたら、明日からブログ名も「柴のはなし」に変わってるんじゃないのかな・笑
楽しみ、楽しみ!
海のはなし
2005年10月28日 06:15
Mayさん、おはようございます

そうです、今日がいただける日なんです。
でもその前に、新しい水槽(といっても、60×20のランチュウ用の小さい水槽ですが)の立ち上げを仕事の合間にしなくっちゃなんないので忙しい1日になりそうです。今やっと、流木にウィローモスを糸で巻きつけたとこです。

この記事へのトラックバック