ヨシノボリ 50 頭隠して?…頭隠さず?

画像
前回同様今回もオスヨシが抵抗している。
今回は体色を周りの小石と同化させる前に、先ずお尻を小石に埋めてる。
頭隠して…じゃなく、『お尻を隠して、頭隠さず』になってるよ~。

ヤマトサン達がいないせいか作業もすぐに終わった。
ただ、水草が今回は短く分断されているので、小石の間に短くなった水草を植えるような作業が加わった。
まるで田植えをしている気分…。
ウィロモスのようなものが2本あったけど、何とかヤマトサンたちに食べられずにいたみたい。
とは言っても、この長さだと小石に埋まってた分なんだろうなぁ。

今回は水草に茂って欲しいんだけど、肥料でも買ってこようか…。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

海のはなし
2005年10月22日 07:46
ねこまっくさん、おはようございます
初のブーメランコメントありがとうございました。

各地へ足を運ぶお忙しい仕事をされているようですね。
水族館関連は最後に行ったのは…福岡の海の中道にある水族館です(5年前)徳島にも(規模の大小があるでしょうが)こういった施設があるなんて!また、変わった施設・珍しい施設があれば教えてください。高知へは年に2度必ず仕事で訪れるので、その時、時間ががあればドライブがてら訪れてみようと思います。

2005年10月22日 14:12
海のはなしさん、こんにちは。
昨日の秋晴れが一転、今日は雨です。撮影が昨日で良かった~。
昨日行った、貝の資料館モラスコむぎのHPです。
http://www.tk2.nmt.ne.jp/%7Emollusco/
「ギャラリー」で、魚の生育記録が見れます。
よかったらのぞいてみてください♪
昨日は急いでいたので、携帯で魚の写真を撮るのを忘れていました。
海のはなしさんに、ヘンな魚を見ていただこうと思ったのに・・・。
またプリントが上がってきたら、アップしますね!
海のはなし
2005年10月24日 07:45
今朝、モラスコむぎのサイトを覗いてきました。
徳島へ行く機会があれば、1度立ち寄ってみたい施設ですね。
ウツボとイセエビの共存…あれはタコが絡んでますね~!笑
とかく地場の生き物の展示ってマンネリ化しそうなんですが、ここはまだまだ内容も充実しそうですね。また覗かせていただきます。

この記事へのトラックバック

  • 「ヨシノボリ 50 頭隠して?…頭隠さず?」について

    Excerpt: 「ヨシノボリ 50 頭隠して?…頭隠さず?」について チビヨシノボリの成長を見に、しばしばおじゃましている「海のはなし」さんに “海”つながりで、初のブーメランコメントにトライ! Weblog: ねこまっくの日誌 racked: 2005-10-21 17:36