オレンジレンジのCDジャケット

画像
我が家の次女は、来月のオレンジレンジのコンサートへ行ける悦びでいっぱいの様子。

今日、彼女と話をした際に、床に置いてたMDラジカセの横のオレンジレンジのCDが目に入った。
それは白いジャケットに黒い文字が印象的なものだった。

私は、それを取り上げて無意識にCDのケースを手の平で払ってた。
チラッと目をやり、本当に無意識にまた払った。
すると彼女が「お父さん、それ蟻や無いで!」って。
ジャケットをよく見ると、ゴミと見えたのか2度ほどジャケットの表面を払っていたのは…小さな印刷だった。
しかもよく観ると…1匹の蟻!
私はこれを意識もせずに払ってた…しかも2度も・笑

よくもまぁ~上手い具合に書かれたものだと感心していたら、続けて彼女が「その蟻なぁ、オレンジレンジのマーク銜えとるがで~!」って。
「えっ!」っと驚き、よ~く観てみると確かに何か丸い物を銜えてる!
「お父さん、これ!これ!」ってジャケットを開けて中を見せてくれると、表のより少し大きな蟻がエンジンを組むように並んでる。
ホントだ!…昔のお菓子の『ひと粒で2度美味しい!』じゃないけど、シンプルなジャケット1枚で2度も3度もびっくりさせられた・笑

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ww
2006年03月17日 16:14
このアリって、ИATURA=ありのままでアリらしいよw
海のはなし
2006年03月17日 20:39
WWさん、こんばんは
なるほど、そんな意味があったんですね
全く分からずに、ゴミと思って払おうとしたり、なんで蟻なんだ?と疑問だらけのジャケットでした。
これでひとつ賢くなれました・笑
さやか
2006年04月04日 20:15
こんばんは!!私レンジの大ファンです!だいすきです!!そういうことしれてうれしいです!!ありがとうございます
海のはなし
2006年04月05日 07:41
さやかさん、おはようございます
私はメンバーの名前も知りませんが、カミサンも子供達もコンサートに行ったり、先日は写真集を買ったりとかなりはまってるようです。
音楽は感性を育ててくれますので、いろんな音楽を聴くのはいい事だと思ってます。
さやかさんもレンジをはじめ、いろんなジャンルの音楽に挑戦してくださいね。

この記事へのトラックバック

  • オレンジレンジ

    Excerpt: 1年前に次女とカミサンが行ったオレンジレンジのコンサート…見事にはまって、今年も松山のコンサート(11月)のチケットを2枚ゲットして、新しい曲のCDもゲットした模様。 来月はDVDも発売されるとかで.. Weblog: 海のはなし racked: 2006-08-30 04:56