タイフーンの避難か?こおろぎ君…

画像
今朝はタイフーンの接近で昨夜からの雨が続いてます。
風はそうでもないけど、海上の波は9メートルになるとか。
明後日がこちらに最接近するみたいだから、週末までは商売あがったり。
その間は消防団員の私は別な事で忙しくなりそう。

店のトイレに1匹のオスのコオロギがいた。
まるで外の雨や接近しているタイフーンから避難しているみたい。
ヨシノボリの食べ残したキュウリを与えると、ものすごい勢いで食べ始めた!
よっぽど腹をすかせていたんだろうな~。
このあと子供たちに見せたら、雨の当らない所へ逃がしてあげよう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2005年09月05日 11:31
こんにちは。
消防団員の方は,いつもとても大事なお仕事をされていますね。ありがとうございます。
さて,コオロギですが,お腹ペコペコだったんでしょうね。^^;
元気で成長し,鳴き声を楽しませてくれるようになるといいですね。^^
海のはなし
2005年09月06日 18:30
コオロギはタイフーンが去るまで、我が家で保護してます・笑
かなりお腹が空いてたのか、キュウリは跡形も無くなってます。

さて、電脳中年さんの方では、まだタイフーンの影響は無いですね?
こちらは、3時間後の満潮に合わせて今から詰め所に待機です。
昨年は膝まで浸かりながらの土嚢積みでしたが、今回も同じ位海面が上がっています。
これを読んでくださってる皆さんも気をつけてください。

この記事へのトラックバック