カナダ土産はこれだった!が…

画像
ふうてんの寅さんのように今回もいつの間にか旅に出ていって、心配している家族をよそにいつの間にか帰ってきた父。
今回はカナダへ行くと言ってたが…
今夕帰って来た父から、『2つのビニール袋』を孫へのお土産だと預かった。

『ひとつ目の袋の中身』…孫へのお土産はそれぞれ一枚ずつのTシャツ ・一本ずつのボールペン・みんなで食べるチョコレートでした。
Tシャツにはカナダのロゴがはっきりと!
やっぱりカナダへ行ってたんだ!
東南アジアへ行ってると言ってたお客さん!あなたの聞き違いでしたよ~!
父はカナダへ行ってました~!
今までの妙なお土産と比べると…ウン、なかなか、まともな土産になってきたじゃない!

『ふたつ目のビニール袋』…持った感じ…あれっ?これって?…?…?
中身は、20本ほどがひと房になってる見事なバナナ
シャレじゃないけど、「そんなばなな(馬鹿な)!」って言いそうになった。

寅さん!あなたはどこへ行ってたのですか?
東南アジア経由のカナダ?
カナダ経由の東南アジア?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2005年09月22日 23:51
オーソドックスな(?)お土産で、よかったですね。
バナナも秀逸。
でも、「??!!」な土産物もそれはそれでおもしろいのかも。
みうらじゅんさんが、旅先でそういった土産物を
「いやげもの」(人にあげたらイヤがられる土産だから)として
コレクションしてるので有名ですね。
いっそ、お父さんのセンスをコレクションしてみるのも楽しいのでは(笑)。
海のはなし
2005年09月23日 00:24
そうです、今回は実にオーソドックスな土産でした・笑
でも、バナナがカナダに売ってるとは思えないし…帰国してわざわざ買ったんだろうか?東南アジアへ行かないにしても、下関にでも行ってたのか?考えると不思議です。

父のセンスのコレクション…これっていい考えだと思います。
早くフラリと旅に出てくれないかなぁ~!次回が楽しみです。

みうらさんの話は知りませんでした、今度ゆっくり調べてみよう!

この記事へのトラックバック