ヨシノボリ 15 隠し撮り?

画像
脱皮後のシュリンプは、その後元気に餌を探していたけど、今日は石の隙間に入ってじっとしています。
これって夜行性だっけ?たしか、手に入れた時は昼間でも活発に餌探しをしていたと思ったけどなぁ~?
チビヨシとオスヨシは相変わらず食欲が旺盛で、刻んだゴカイをもりもり食べてる。
他の方のHPを覗くと、餌は『冷凍赤虫』がメインのようですが、私んちでは生きたゴカイを3~5ミリにカッターナイフで刻んで割り箸で水面に落としています。
給餌させる時は軽くケースをトントンと叩いて巣穴から顔を出させ、餌を無駄にしないよう与えています。
チビヨシは以前なら、割り箸の先をつつく位警戒もせずに水面まで泳いで催促をしていましたが、最近では底から水面まで一気に泳いで、餌を銜えたら身を反転して石の陰に隠れるようになりました。
オスヨシは巣穴から顔を出して、沈んで来る餌を丸呑みにして巣穴に引っ込みます。
そして、気のせいか、チビヨシのお腹が青くなり始めたような気が…。

今回ケースを動かせて、ケースの裏側から小石の下に作っている巣穴の様子を隠し撮り?してみました。
なんと、そこには2匹が仲良く並んでた…君たちお願いです!今年はもう産卵しないで下さい。(勝手なお願いですが・笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック