アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「柴犬」のブログ記事

みんなの「柴犬」ブログ

タイトル 日 時
青少年健全育成条例改正案
青少年健全育成条例改正案 こら、こらっ!石原さんに怒られるぞ… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/19 23:24
秋が近いです
秋が近いです 海のはなしの家は、1階が店舗・2階3階が住居になってます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/10 15:02
どんな風が吹くのやら…
どんな風が吹くのやら… やっと孵化しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/07 14:16
ずいぶん暖かくなりました
ずいぶん暖かくなりました 最近、暖かい日が続いてます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/24 19:49
吉幾三・・吉田栄作・・吉村真理・・
ゴールデンウィークに入りましたが、海のはなしはどこへも行きません。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/02 17:26
食後に
食後に 今日の昼食時。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/02/08 13:06
いったいどこから
いったいどこから 昨夜のリビングのテーブルの上 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/11/21 14:52
19日のお祭りだ!
19日のお祭りだ! 19日の地方祭は市内のあちこちで練りものが賑やかでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/10/23 08:51
18日のお祭りだ!
18日のお祭りだ! 海のはなしの住む八幡浜市は18・19日が地方祭でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/10/21 20:32
秋の味覚
秋の味覚 今年も北海道の新井さんから ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 24

2008/09/28 06:46
飛行機のおばあちゃんがやってきた
飛行機のおばあちゃんがやってきた 飛行機のおばあちゃんとは義母のことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/25 22:00
毛が生えた
毛が生えた 海のはなしの話ではありません・号泣 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/09/08 21:03
さくら帰っちゃいました
さくら帰っちゃいました さくらが帰りました。 家の中がとても静かです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/08/20 19:18
トッピング
トッピング さくらが明日予定通り熊本へ帰ることになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/08/19 07:49
脱走…そして連鎖
脱走…そして連鎖 昨夜は花火大会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 13

2008/08/16 10:18
夏休みも半分に
夏休みも半分に こちら八幡浜は随分朝夕が涼しくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/12 07:41
夏休みということは…
夏休みということは… 今、子供たちは夏休みです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2008/07/28 07:53
6月(どくがつ)と可愛くない女
6月(どくがつ)と可愛くない女 6月も終わり…7月になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/07/01 01:27
予防接種しました!
予防接種しました! 大吾君がフィラリア・狂犬病予防で病院へ行ったとか これ大吾君↓(画像クリックすると大吾君記事へ飛べます!) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/06/05 19:17
きなこちゃんが来たよ
きなこちゃんが来たよ ようこそのお運びで… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/03/29 20:17
そろそろ漁に
そろそろ漁に 2月は時化が多くてなかなか沖へ出られなかった海のはなし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/03/21 18:34
その後の尻尾
その後の尻尾 レンの尻尾は一時良くなった様に見えたのですが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

2008/03/08 18:30
初対面
突然ですが今夜か明日の夜あたり… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/01/24 16:02
海のはなし家は病で倒れそう
海のはなし家は病で倒れそう 長男が19日に発熱(37.5度)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 18

2008/01/23 15:17
ハゲてますが…なにか?
ハゲてますが…なにか? 海のはなしの頭… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/01/18 16:19
赤ちゃんはどっから産まれるが?
赤ちゃんはどっから産まれるが? 子どもなら一度は大人にする質問です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/12/09 21:47
サツマイモと時価
サツマイモと時価 今年もあと4週間。 カミサンや子ども達は『年越しは大阪の実家で〜♪』って事で、学割手続きを学校にしてもらったり交通機関のチケットの予約をしたり…と、今年はレンと海のはなしの2人だけの年越しになりそうです。 「今夜も冷えるけど…まぁ、3日間ぐらい風呂に入らなくてもいいっか?」とか 「今夜のご飯は…まぁ、酒とつまみでいいっか?」とか…凄くダラシナイ生活が出来そうで、密かに楽しみにしてます!笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/12/04 15:32
頂き物
頂き物 19日・20日と相次いで届けられた頂き物! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/11/21 21:29
それぞれの20年以上…
それぞれの20年以上… 9月になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 16

2007/09/05 22:53
さくらちゃん、もういません…
さくらちゃん、もういません… 昨日、さくらちゃんは九州へ帰ってしまいました。 昨日の朝、九州行きのフェリーの船上です(朝6時前)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 34

2007/08/29 21:03
星に願いを…?
星に願いを…? 『子豚のさくらちゃん』(6.6kg)がやっと『柴犬のさくらちゃん』(6.2kg)になりました。 (左側が来た時のさくらちゃん!) 『豆柴のさくらちゃん』まであと少しの努力です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/08/24 21:41
トンでもない子豚ちゃん!
トンでもない子豚ちゃん! 海のはなしの記事には、時々、おこちゃまには過激なシーンや表現があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 16

2007/08/16 13:11
誕生日だ     398
誕生日だ     398 8/13はレンの誕生日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 39

2007/08/14 22:19
誰に教わった?
誰に教わった? 鬼はとうとうオーストラリアへ行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/08/08 22:22
僕のあの…
僕のあの… 母さん、僕のあの帽子、どうしたんでせうね? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 37

2007/08/05 14:24
コレクション…乳歯に続いて?
コレクション…乳歯に続いて? レン君のノミは見つかりましたか? 海のはなしさんのことだから、見つけたノミは絶対写真にとって記事にされるんだろうな。 楽しみにしてます。(先日頂いたねこまっくさんからのコメント) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/18 07:25
タイフーン無事通過
タイフーン無事通過 愛媛地方からどんどんタイフーンは離れていってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/07/14 23:39
2008年カレンダー
2008年カレンダー ブログでお付き合いさせていただいてるはにーちゃんさん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/06/17 06:09
犬草あるかな?
犬草あるかな? 先月末に、掛かりつけの獣医さんから『フィラリア予防』の案内の葉書が届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 16

2007/06/05 16:59
明日は撮影会
明日は撮影会 明日は撮影会です。 海のはなしはゴールデンウィークも休み無しで働いてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2007/05/09 20:43
お報せ
緊急告知 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/19 16:33
3日目(4/6)の夜と4日目(今日)の2人
3日目(4/6)の夜と4日目(今日)の2人 3日目(4/6) 3日目はオムツを外す予定でしたが、 子供達(次女・長男)が海のはなしと漁に行きたいという事で 子供達も一緒に船に乗って出漁! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/04/07 21:12
豆柴レン 87 コレクション  〜歯〜
豆柴レン 87 コレクション  〜歯〜 レンの歯の何本かはサメの歯状態(乳歯が抜けきれず、永久歯の前に並んで残ってます)です。 虫歯になんないか心配ですが、今度獣医さんが来た時に見てもらおう…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2006/11/12 17:55
豆柴レン 86 14泊15日のお泊りだ! さよなら
豆柴レン 86 14泊15日のお泊りだ! さよなら さくらちゃんとの話も今回が最後になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 33

2006/10/30 08:59
豆柴レン 85 14泊15日のお泊りだ! 最終日
豆柴レン 85 14泊15日のお泊りだ! 最終日 とうとう、さくらちゃんが帰る日になりました。 今日はフェリーの時間までゆっくりと子供達と遊べればよかったのですが、 あいにく今日はサッカーの長男のサッカー練習試合。 次女とカミサンも応援に出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/10/29 11:27
豆柴レン 84 14泊15日のお泊りだ! 今夜が最後だね
豆柴レン 84 14泊15日のお泊りだ! 今夜が最後だね 今夜の添い寝をしたら明日は『うちのさくらちゃん』が『Mayさんちのさくらちゃん』になってしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/10/28 22:18
豆柴レン 83 14泊15日のお泊りだ!
豆柴レン 83 14泊15日のお泊りだ! とうとうさくらちゃんの帰宅日が明日になりました。 夕食は今夜で最後です。 明日はお昼のフェリーに乗って(サッカーの練習試合を終えて帰宅する長男を待って)さくらちゃんとお別れです。 帰りのフェリーの中で長男は泣くだろうなぁ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2006/10/28 07:05
豆柴レン 82 14泊15日のお泊りだ! アダルトにつき危険!
豆柴レン 82 14泊15日のお泊りだ! アダルトにつき危険! 《危険》今回の内容はアダルトな内容が含まれています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 36

2006/10/25 14:31
豆柴レン 81 川の字 火の字
豆柴レン 81 川の字 火の字 今朝は5時起き。 次女のベッドから起きて、そっと2階へ降りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/10/24 17:57
豆柴レン 14泊15日のお泊りだ! それは夕食に
海のはなしの夕食は、子供達と海のはなしが先ず一緒に食事をして、食べ終えた海のはなしが店番をしているカミサンと交替というパターンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2006/10/23 15:59
豆柴レン 79 14泊15日のお泊りだ! 牛鬼 VS さくら・レン
19日の秋祭りのメインイベント! 市職員が担いでいるのは大きな牛鬼。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/10/22 05:58
豆柴レン 14泊15日のお泊りだ! 楽しいお祭り
18 日・19日、海のはなしの住んでる市は秋祭りでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/10/21 07:35
豆柴レン 77 緊急報告だ!
海のはなしは、今日さくらちゃんのオムツを買いに外出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2006/10/20 18:17
豆柴レン 14泊15日のお泊りだ! どこで寝ればいいのですか?
この5日間、海のはなしは自分の部屋で寝ていません。 さくらちゃんと子供達に占領され続けてます。 昨夜(19日)なんて、店を終えて2階に上がれば… 既に3人が寝てる…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/20 08:16
豆柴レン 75 14泊15日お泊りだ! 今夜は誰? 
問題 1 1泊目(10/15)は長男の添い寝。 2泊目(10/16)は次女の添い寝。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/19 18:01
豆柴レン 14泊15日のお泊りだ! 2日目(10/17)
さくらちゃんに会った時の印象… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/19 13:03
ひとやすみ
さて、今朝も記事を作んなきゃ! デジカメと携帯の画像をPCに…と思ったら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/19 06:32
豆柴レン 73 14泊15日のお泊りだ! 2泊目 今夜は私よ!
今日(2日目・10/16)は、さくらちゃんとレンの仲が急接近していい感じの一日でした。 今夜のさくらちゃんは、夕ご飯をしっかり食べてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/10/18 19:35
豆柴レン 72 14泊15日 仲良くなれるのか?
1泊後の朝(10/16)のさくらちゃん。 相変わらず元気がありません。 食欲も無さそう。 海のはなしの部屋から客間に戻ったまま小さくなってます。 レンが近付くと唸るので、レンも気にはなるものの近付こうとしません。 勿論今朝も入り口にゲージを立て、レンはさくらちゃんの部屋に入れません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2006/10/18 06:29
豆柴レン 71 14泊15日のお泊りだ! 今夜は俺だ!
初日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/10/17 19:20
豆柴レン 70 14泊15日のお泊りだ! 元気の無い1泊目…
前記事に頂いたコメント(ponchi37さん)に対してのご返事どおりの状況になってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 16

2006/10/17 05:10
豆柴レン 69 シャンプーだ
連休最終日。 朝からいい天気!暖かだったので今日はレンのシャンプーをしました。 かなり臭ってて、毛もかなり抜けていたので3回続けてのシャンプーです。 もしかすると、ワンコの肌には3度続けると悪いかもしれないけど… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/10/09 20:09
豆柴レン 68 一張羅の季節だ〜ぁ!
最近、朝方は随分ヒンヤリしてきました。 海のはなしの掛け布団は、先月から夏布団です。 (夏の間は何も掛けず、海のはなしは敷布団の上に転がってました) ガラスサッシを網戸のまま少し開けて寝ると、暑過ぎず寒過ぎず朝までぐっすり眠りにつけます… 今のこの季節、そして新緑の5月が海のはなしは好きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/10/06 19:38
お見送り そして、レンがネズミを…
先日の23日(土)は小学校の運動会の日でした。 心配されてた雨も夕方まで降らず、全競技無事にやれたそうです。 しかも今回の運動会、義母が大阪から仕事の有休を使って応援に来てくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 29

2006/09/27 20:52
ヤゴの育て方
タイフーンが近付いてます。 今日は長女の中学の運動会日。 なんとか競技が終わるまでは天気がもちましたが、 15時前から急に風が強くなり曇ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 22

2006/09/17 17:36
米問屋からの賂(まいない)
先日の土曜(9/9)の夕方のことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 16

2006/09/12 20:52
夏休みももうすぐ終わります
夏休みももうすぐ終わる子供達。 今年もどこへもつれて行けなかったので、父の実家のある佐田岬の井ノ浦にあるムーンビーチへ行きました。 海のはなしの家から片道1時間10分ほどで到着です。 ここのテント設営・駐車場・シャワー・更衣室は無料で使用出来ます。 もともと海水浴場だった場所に波消し防波堤を作り、新たに砂を入れたすごくきれいな海水浴場です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 22

2006/08/26 06:47
豆柴レン 67 さくらちゃん九州へ
花火が終わった翌日、さくらちゃんが九州へ帰りました。 高松の実家へ帰省の途中に寄ってくれた時は、日付がもうすぐ変わる深夜だったけど、今回は21時頃だったので子供達は起きてました。 「さくらちゃん来たけど見るか〜?」と1階の店舗から声を掛けると、入浴中のカミサン以外全員バタバタと駆け下りてきました。(かみさんも後で聞いてみると会いたかったとか) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 13

2006/08/19 17:31
豆柴レン 66 花火大会だ
ここ八幡浜市では、毎年8月15日に花火大会が行われます。 今年も20時から21時の1時間、風が適度に吹くという打ち上げ花火を見るのにはいい条件の中で行われました。 打ち上げる場所は、海のはなしの店から300m西の海岸です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 18

2006/08/16 16:06
豆柴レン 65 1才になりました
九州の向さんにお世話していただいて、我が家にやって来た豆柴レンが昨日1才になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 26

2006/08/14 16:10
豆柴レン 63 テン君に抜かれました
今夕、テン君が散歩中に寄ってくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2006/08/09 21:06
夏休み
今年の子供達の夏休みは、雨ばかりの涼しいスタートとなりました。 その雨も今日は上がり、お昼過ぎから一転ジメ〜ッとなりました。 梅雨本来の蒸し暑さに戻ったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2006/07/24 20:48
飼育ケースは宝箱 その5
なかなか梅雨が明けません。 というより、今年の梅雨は雨が多過ぎです。 先日のNHKのニュース(全国放送)でも、この市での土砂崩れの映像が流れてました。 九州ではかなり水害がひどいようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/07/23 11:03
shisoさんちの空に1つの☆
先日ケン君が大往生で☆になられました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2006/07/10 20:36
豆柴レン 62  新展開
昨日、テン君が来ました。 道路向こうを散歩してたテン君が、急に我が家の方へ走り出したんだとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/06/20 12:40
豆柴レン 61 相変わらず
相変わらずテンションの高いテン君です。 ガウガウのお子様遊びモードが、レンには喧嘩を売ってる若造モードに見えるらしく、 手を放せば噛み付きそうな勢い。 交代でお互いの匂い嗅ぎをさせても駄目ですね〜 いっそのこと手を放してみようかとも思ったり・笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/06/15 06:59
豆柴レン 60 フィラリア
6/10は土曜日でした。 子供達もいることだし、レンのフィラリアの薬と狂犬病の予防接種をさせる為に、かかりつけの動物病院へ行きました。 体重は4.7kgでした。(先生の話だと7kg位になるでしょうって) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 45

2006/06/12 05:58
豆柴レン 59 VS掃除機
先日の掃除機との戦い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/06/09 18:05
豆柴レン 58 お気に入りの場所に…
暑い日が続きます。 最近のレンは風通しのいい畳部屋か、ひんやりフローリング床のリビングでマッタリしています。 なかでも、リビングのソファーはレンのお気に入りの場所。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 16

2006/06/06 21:27
豆柴レン 57 備えています
ジャックのテン君と仲良くなる為には、少々の流血は覚悟して遊びに行かせなくてはなりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/05/20 11:25
豆柴レン 56 足しげく
ジャックのテン君のお父さんと海のはなしは消防団員です。 テン君のお父さんと一昨日消防署で幹部研修会に参加しました。 9:30〜16:30まで、AED(自動対外式除細動器・簡単に言えば簡易式の心臓への電気ショック器の使用方法)・他の講義を受けたり、小学校のグラウンドで行進や号令などの規律訓練をしました。(その前夜は、睡眠を一時間も取ってなかったので眠かった!眠かった!) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/05/15 21:16
豆柴レン 55 次女が帰ってきた
次女が2泊3日の修学旅行から帰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 12

2006/05/12 20:56
豆柴レン 54 連休が終わりました
ゴールデンウィークも今日で終わりです。 都会では景気が良くなってきたというので、今年の連休は帰省する人も多いかな?と思ってたけど、店の前の国道を走る車は例年より少なかったような気が…。 世の中、『帰省するより、どこかへ旅行!』って方が増えてるんだろうなぁ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2006/05/07 20:06
豆柴レン 53 次女の膝は特等席だ
先ず九州のMayさん家の豆柴サクラちゃんの絵から。              お見事! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 16

2006/05/02 05:42
ロープで遊ぶ危ない大人…
先日おやびんさんの長いロープを見てひらめいた。 ちょっと遊ぼ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 21

2006/04/30 01:45
豆柴レン 52 カモもいるしサギもいる
先日来、カモネタが増えてます! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 14

2006/04/23 18:51
豆柴レン 51 サークル(囲い)なし
子供達がそれぞれ中2→中3、小5→小6、小3→小4に進級しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/04/17 18:42
豆柴レン 50 雨の週末
最近の週末は、はっきりしない天気が続いてます。 今日も学校は休みというのに雨がかなり降り続いて、子供達もレンの散歩が億劫のようです。 「お父さんもついて行くから一緒に行こう!」って誘って、傘を差して3人と1匹の散歩です。 レンは樋からこぼれる雨水や傘から落ちる雨が気になるのか、家の角々で止まってじっと見てます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/04/15 14:20
豆柴レン 49 30万円の罰金
先日なおさんの記事にあったように、うちの近くの公園にも看板があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2006/04/11 18:25
豆柴レン 48 初めての海
子供達の春休みも、明日と明後日のあと2日で終わり。 休みの間は小学生の子だけ映画に連れて行ったきりで、あとはどこにも連れて行ってません。 アウトドアの商売しているから、休める日は天気の悪い釣りの出来ない日になってしまいます。 当然、お日様の下で親子で遊ぶっていう事はほとんど出来ません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2006/04/07 17:47
豆柴レン 47 虫歯にならなきゃいいけど
春休みになって、朝から1日中レンの周りには子供達がいます。 子供達も新学期前だから、これといって宿題もなく、のんびり過ごしてる様子。 映画を見に行ったり、DVDを借りてきたり…兄弟喧嘩をしたり・笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2006/04/04 17:07
豆柴レン 46 お披露目散歩だ!
昨日(3/27)は朝から暖かな1日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2006/03/28 06:18
豆柴レン 45 今月のシャンプー
最近、暖かい日が続くせいか、レンの毛が随分抜け始めてきました。 前回のシャンプーからひと月経ってレンも臭ってきたので、先日(3/21)子供達がレンのシャンプーをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/03/24 11:35
豆柴レン 44 おやびんさん、ありがとさん
海のはなしが徳島で飲んでる頃、姐さん(kimixさん)から送られた荷物は、海のはなしの帰宅をお店(自宅)のカウンターの上で待ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 18

2006/03/19 06:45
豆柴レン 43 添い寝 次女と
前回は、長男とレンがコタツ布団の上で添い寝をしてる絵を紹介しましたが、今回は次女編です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/03/13 06:01
豆柴レン 42 ウンPの中のモヤシが動く!
朝、子供達が登校する時間にレンとカミサンは散歩に出かけます。 今朝は、その散歩からカミさんが慌てて帰ってきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 18

2006/03/09 20:27
豆柴レン 41 添い寝 長男と
私が仕事を終えて、お風呂から出る時間が22時頃。 その時間には長男がコタツで寝てたりします。 今夜は、長男の手の下にレンも横になって寝てます。 きっと、レンと遊んでる途中で2人とも寝込んでしまったんでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 16

2006/03/08 18:08
豆柴レン 40 今月のシャンプー
前回のシャンプーが1/28だったので、今回(2/26)はほぼひと月ぶりです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/02/27 18:07
豆柴レン 39 やっと確認 片足あげ
やっと私も片足あげを確認! 足をあげる前に『ここでオシッコしていいかなぁ〜?』って感じで、いつものようにうしろを振り返ります。 いいですよ、はいどうぞ〜。 ヒョイ! あっ!片足あげだ!と慌てて携帯のカメラで撮影。 これが、大人の仲間入りか… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/02/24 19:23
海のはなし 38 片足あげ
今朝、レンとの散歩から帰ってきた長女が「お父さん!レンが電信棒で片足あげてオシッコしたで〜♪」 それを聞いた次女も「アッチャンもな、この間レン連れて行ったら片足あげてオシッコしたけど、途中で足降ろして座ってオシッコしてたで」 私「え〜っ!お父さんはまだ足あげてるの見たことないで〜!剛志お前も見たことあるか〜?」 彼「ない…」 飼い主は俺やで〜!の彼が、姉さん達から一歩出遅れ…笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/02/22 08:14
豆柴レン 37 犬のガム
今まではオヤツとしてレンに与えていたのが『ほねっこ』 でも、思ってたより歯ごたえが無かったのか、あっという間に無くなります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/02/17 20:28
日本男児は丸刈りだ!
そろそろ長くなってきた長男の髪の毛。 土曜の夕方、いつものように電気バリカンの歯に9ミリのアダプターをセットして、カミサン・次女が見守る中、散髪開始! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2006/02/13 06:04
豆柴レン 36 おこぼれ
今日は小学校は土曜で休み。 子供達が朝から一緒なので、レンも1日ご機嫌ですが、さすがに縄跳びは一緒に跳べません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/02/11 16:20
豆柴レン 35 乳歯ゲット2
ウルグアイのLUKA君を目指せ!ってノリで頑張ってきたら、昨夕の記事のとおり、長男君がやってくれました! ここは父親の私も頑張らねば!って、やっちゃいました!笑 夜コタツに座ってレンの歯をチェックしてると…右上あごの犬歯の後ろの歯がほとんど抜けかけ! 指で摘まんで抜いちゃいました。 手ごたえも無く『スポッ』て感じで1本ゲット! 「剛志!お父さんも1本ゲットしたで!グラグラしとったけん、引き抜いた!」 見せた歯は、夕方抜けた歯よりひとまわり大きな歯。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 14

2006/02/03 08:07
豆柴レン 34 乳歯ゲット
しばらく歯が抜けてませんが、永久歯はどんどん大きくなってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/02/02 19:51
豆柴レン 33 子供達がシャンプーを
先日からレンの臭いが気になるのか、週末の度に次女が「今度いつレンのシャンプーするが?」と繰り返して聞いてきてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 16

2006/01/30 07:43
豆柴レン 32 怒らない長男
今日の午後、コタツに入ってた長男が立ち上がる時に、床に手をついて立ち上がろうとしました。 でもついた筈の床が…レンの背中だったらしい。 で、びっくりしたレンが、長男の手をひと噛み! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/01/28 18:59
豆柴レン 31 ハネボウキ
長男が学校から帰ってくる少しの間、店でレンを長男のお出迎えに待たせておこう〜!と、パソコンデスクの横につないでると…。 妙に静か…(なんか、嫌か予感…これって数日前に似た感じ?) 背中を向けて伏せしているレンを後ろから覗いてみると… わっ!ハネボウキの羽根がバラバラに…。 どうやって、これを見つけてきたんだ〜? 分からないように棚の奥に置いてたのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2006/01/24 18:23
豆柴レン 30 盗み喰い
今日は学校もおやすみ。 午前中、長男はサッカークラブへ。 次女は金管クラブへ。 残ってるのは中二の長女。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2006/01/22 15:37
豆柴レン 29 乳歯から永久歯へ
ウルグアイのLUKA君(10/14)のように歯のコレクションが出来たらいいなぁ〜と常々思ってます。 せめて1本でも! 今夕、何気なくレンの歯を見ると…あれっ? そこで、のっぺら坊になったヨーダを奥歯で噛ませて、前歯をチェックしてみると… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2006/01/13 18:55
豆柴レン 28 正月から昨日までのレンは
正月の間は私とレンの2人っきりでした。 その間、お客さん以外の訪問者が何組か。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/13 12:48
今年初シャンプーだ!
1/3の夜、子供達は大阪のカミさんの実家で、家の中には留守番の私とレンだけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/01/08 11:21
正月だ
明けましておめでとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

2006/01/01 11:56
豆柴レン 26  フェッチ
何でも噛みたいレンが、最近、仕事で使う割り箸を噛んでバラバラにしたり、バラバラになった一部を食べたりしてる。 店の中に隠していても、どこからか見つけ出して…気がつくと割り箸の片方が尖ってたりしてたら“ひぇ〜っ!”と。 脅かせてグサッ!ってなったら大変だから、慌てずゆっくりと取り上げる。 そんな事が2度ほどあって、以前から気になっていた“フェッチ”という木の噛み棒を取り寄せた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/12/29 18:00
豆柴レン 25 初シャワー
昨日(25日)は久しぶりに暖かな日曜で、うちに来て2ヶ月のレンにも初シャワーに最適な日になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2005/12/26 20:46
豆柴レン 24 雪道の散歩
昨日の雪も今朝にはほとんど融けて、道路の端っことか瓦屋根の隅に残っているだけです。 昨日は子供達の登校時間も1時間遅れになりました。 雪がなかなか止まずに、散歩は久しぶりに私が連れて行くことに。 レンは雪が深いとこを、しかも誰も踏んでない新雪を選んで進みます。 散歩を始めて100mもいかないとこでレンは動きを止めて、新雪の白い雪を黄色く…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2005/12/23 10:12
豆柴レン 23 雪だ!
昨日からの暴風雪警報も、現在強風波浪注意報になって、もう雪の心配はしないで済みそう。 心配していた積雪は店の前で2〜3センチで済みましたが、相変わらず風は強く吹いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2005/12/18 15:51
豆柴レン 22  ミスドまでドライブ
個人懇談真っ最中の小学校。 今日も子供達はお昼過ぎに帰宅。 雪が続いて外はドロドロで、外で遊べない長男は家の中で退屈そう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2005/12/16 18:43
豆柴レン 21 お店番になってない
うちのレンはやっぱり日本犬!まだ暖房のあるとこで寝たことはありません。 外には出してないけど暖房のかかってない玄関上がり口の小屋で、まん丸になって文句もいわず寝てます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/16 09:16
豆柴レン 20 レンの寝床
昨夜の雨も夜中に雪交じりになりました。 今朝の山も白くなってます。 相変わらず降ってるものは、雨になったり雪になったりです。 店の前の国道には、チェーンを巻いている車さえあります。 こんな天気になると散歩にも行けないし、釣なんて行く人もいません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/12/14 18:30
豆柴レン 19 今朝も寒いけど
今日も寒い朝です。 今朝の長男は、朝のアニメを見終わったら元気良くレンと駆けて行きました。 レンはやっぱりイヤ!イヤ!って抵抗していましたが、長男が駆け出したら“置いてかれる!”って感じでレンもダッシュです・笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/12/11 07:56
豆柴レン 18 ジェダイ(YODA)の災難
今朝も朝から冷たい雨が降ってます。 これで月曜からず〜っと、みぞれ・雪交じりの朝が続いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/12/08 11:24
豆柴レン 17 散歩を一緒に
昨日は例年より早く雪が積もりました。 この後もまだまだ降り続きました。 宇和へ抜ける峠にはフロントをぶつけてしまった車とか、峠を登れなかった車が何台も放置されていました。 いったん降ると峠の雪はすぐに凍結しますからね、塩カリを撒いてもなかなか追いつきません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/12/06 18:13
豆柴レン 16 寒い散歩は、ヤダ…
日本海を低気圧が通り過ぎ、北から寒気が南下して来ました。 四国でも高い山はうっすらの積雪したようだし、私のとこも霰(あられ)が突風と共に降ってきた。 昨夜からファンヒーターを今年初めて出して、一気に冬モード。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/12/04 16:32
豆柴レン 15 ほっとひと息?
私の家は1階が店舗で、2〜3階が住居部分になってます。 店舗内の階段を上がっていくと2階の玄関って構造。 仕事柄遅くなって2階の玄関を開けると、入って右側に置いてるゲージの中で真ん丸くなって寝ているレンを見ることが出来ます。 可愛いなぁ〜!まん丸になってるよ〜!って思うこともあるけど、“夜中でも遊んでもらえるの?”と勘違いした時は飛び起きてゲージのフェンスに前脚をかけてピョンピョンと飛び回ることも・笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2005/11/27 00:49
豆柴レン 14 唸り声
先日の20日は、初めての朝の散歩。 子供達に付き添って行ったけど、その時に出会ったのがこの柴犬。 レンにとっては、生まれて初めて四国で出会った犬。 その柴は、好奇心でいっぱいで鳴きながらレンに近付こうとするけど、無関心なレンはボ〜ッと見たり、草の匂いを嗅いだり。 飼い主さんがロープを引っ張ってあまり近付かないようにしてるのがこの絵。 でも、途中からうっとうしくなったのか、レンがウ〜と低く唸ってた!笑 お前がが唸っても、あの柴ならひと噛みだよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/11/25 15:36
とりあえず
やっとブログが出来ます。 22・23日に訪問された方、どうもスミマセンでした。 今日から復活です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/11/24 06:58
豆柴レン 13 プウと顔合わせ
今日は、松山にいる弟の奥さんと、次女(佳子ちゃん小6)、そして飼われているプゥが我が家に来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/11/20 14:33
豆柴レン 12 長男を捨てるか?レン!
昨夕、レンは子供達と初めての散歩に出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/11/19 21:05
豆柴レン 11(その2) トイレットペーパーのご本家
昨日【ジャックラッセルと南米に暮らす】ってブログ紹介と、withトイレットペーパーの絵や図解入りの採寸に豆柴の身でありながらジャックラッセルの群れの中に飛び込んで行きました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/11/18 11:00
豆柴レン 11 番外参加させて〜!
先日、気になるブログを見つけました ジャックラッセルと南米に暮らすです。 LUKAちゃんが可愛いし、絵に書き込まれているコメント(台詞)も気が利いてるし。 読み進めていると、“くらべてみよ〜!”ってタイトル内で、身体のサイズまででてるよ!何々…このサイズだと、うちのレンの予想成犬サイズに近いじゃない!(レンの両親の体高が30センチ前後らしいから) なんだか、親近感の沸いてくるLUKAちゃんだ〜! よ〜し!この際、うちのレンも番外という事で参加させてもらおう! ジャックラッセルの集ま... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 17

2005/11/17 19:42
豆柴レン 10  6種ワクチン
本日2回目の書き込み(さっき完成したら、削除してしまった・涙) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/11/16 23:24
豆柴レン 9 明日はワクチンだ!
レンも誕生から3ヶ月が経って、明日は2度目のワクチンの日になりました。 1度目は向さんの方で接種済みで、今回が2度目です。 これが終わるといよいよ外の散歩が解禁となって、次女と長男の楽しみにしてるレンとの散歩が始まります。 その前に、明日はワクチン接種! 以前、柴を飼ってた時の馴染みの獣医さんに予約をして、明日の夕方に初獣医体験となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/11/15 18:27
豆柴 8 再会
昨夕、阿蘇の向さんご夫婦がみえられた。 なんでも、広島(犬の仕事)へ行った帰りで、フェリーの時間に少し余裕があったので寄って下さったそうだ。 ジャンボ梨のお土産までいただいた。(早速今朝いただいたら、とても美味しかった〜!) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/14 07:48
豆柴レン 7 ブラシ
リリさん(♀)のブラシ記事を読んだからというわけではないけど、タイミング良くうちのレンも毛替りが始まった。 これは季節的なのか?子犬の毛がたんに抜けているのか? ブラシをかけると軟らかい毛が抜けて少し硬めの毛が残ってる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/11/12 20:17
豆柴レン 6 血統書
過去、犬は今のレンを入れて3頭飼いましたが、血統書をもらえる犬は今回が初めて。 当然、血統書を手にとってマジマジと見たのも初めて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/08 09:35
豆柴レン 5 留守番
今日は強風波浪注意報が発令されてお店も暇になってます。 長女は中学の吹奏楽。 長男は雨天決行のサッカーの試合。 次女とカミサンはその試合の応援…レンと私が留守番です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/11/06 12:17
豆柴レン 4 夕食後
今夜の夕食時も、レンはしばらく鳴き続けました。 私達が夕食を終えるまで餌をもらえないのは、もうすぐ分かってくれるはず…だと思うのですが・笑 子供達にも「絶対に覗いたり、相手しては駄目!」って言い聞かせているので、心配そうな顔をして今夜も夕食をとっていました。 しばらく鳴き続けてたレンも、諦めて小屋でおとなしく待ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/05 22:12
豆柴レン 3 拾い食い!
今日は祝日。 昨夜からの雨で長男のサッカークラブも中止。 レンは1日中、子供達と一緒でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/11/03 20:42
豆柴レン 2 次女は特別?
おとなしかった仔犬も家族の顔を覚えたのか、子供たちが学校から帰ってくると、ゲージの中から遊びの催促の甘えた声を出し始めた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/11/02 12:42
豆柴レン 2 飼い主は俺やで!
昨日は緊張していたのか3度の便は全てゆるゆる便だったけど、今日は3度とも形のはっきりした便で食欲も旺盛。 体調も良くなったのか、ゲージから廊下を渡ってリビングへ何度も顔を出してた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2005/10/30 01:25
豆柴 1 家族の仲間入り
臼杵までフェリーに乗って♂の豆柴を迎えに行きました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/10/28 20:49
産まれた〜!報告メール
今日、メールで今月産まれる予定だった柴の子が無事に産まれたと連絡をいただきました。 順調良く母親の愛情で育てられたなら、2ヶ月後に引き取りに行くことにほぼ決まり! 次女はこのメールの添付写真をみて「このまま早く欲しい〜!」って。 私「駄目!駄目!今は母さんのおっぱいをたくさん飲んで、優しい犬になんなきゃならないから、もう少しの辛抱!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/17 20:22

トップへ | みんなの「柴犬」ブログ

海のはなし 柴犬のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる