アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「虫」のブログ記事

みんなの「虫」ブログ

タイトル 日 時
何が欲しいかって? そりゃあ、○○でしょ!
何が欲しいかって? そりゃあ、○○でしょ! 長女と次女がいつの間にか ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/25 21:26
ミツバチ
ミツバチ 海のはなしの勤務する車にくっついて2kmほど移動したミツバチ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/02 00:17
笄(こうがい)
笄(こうがい) 笄(こうがい)…江戸時代の女性用髪飾りの一。髷(まげ)などに挿す。金・銀・鼈甲(べつこう)・水晶・瑪瑙(めのう)などで作る。 刀の鞘(さや)に挿しておく、金属性の篦(へら)のようなもの ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2010/10/03 17:22
目の前の宝物に・・・手が届かない
目の前の宝物に・・・手が届かない ヨシノボリ水槽(ヨシノボリはいないけど)のメダカに餌をやると… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/06 23:07
夏が終わっちゃいました
夏が終わっちゃいました あっという間に夏が終わりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/05 18:46
大島へ
大島へ 大島って全国に何島あるんだろ? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/06 19:23
きれいな瞳の女子との初めての出会い
きれいな瞳の女子との初めての出会い 海のはなし、今日は消防団の分団長が集まって離島にて懇親会。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2010/07/31 12:53
メダカ…だらけ
メダカ…だらけ あっという間に5月も終わります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/27 10:10
メダカの油滴
メダカの油滴 隔離したメダカの卵は2日前と、今日の2回分。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/08 16:42
ずいぶん暖かくなりました
ずいぶん暖かくなりました 最近、暖かい日が続いてます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/24 19:49
10月・・・
10月・・・ もう11月になってます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2009/11/03 18:24
秋の虫
秋の虫 先日、今治へ仕事で車を走らせました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/09/27 17:28
マクロ
マクロ 新しくコンデジを購入。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/09/12 23:42
ヤ・・ヤゴが・・・
まもなくトンボになる予定だったヤゴ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/20 18:04
夏休み
夏休み 今日から子供たちは夏休みです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/18 20:16
夏はここでも
夏はここでも ミナミちゃんの親子。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/27 23:16
いつの間にか夏・・・コクワガタのメス
いつの間にか夏・・・コクワガタのメス 犬走りのヤゴバケツに浮かんでました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2009/06/25 17:18
ご無沙汰のひと月・・・
ご無沙汰のひと月・・・ ひと月ぶりの更新です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2009/06/09 14:38
いただき物のその後
いただき物のその後 先日いただいた物のその後です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/10/30 08:57
飛んで来た虫 マツモムシ
飛んで来た虫 マツモムシ 以前の記事ではハイイロゲンゴロウが店の灯りに飛んで来ましたが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/25 20:44
アサギマダラ
アサギマダラ また店の中に、1匹の蝶が迷い込んで来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/17 16:27
オレンジレンジのCDジャケット
オレンジレンジのCDジャケット 我が家の次女は、来月のオレンジレンジのコンサートへ行ける悦びでいっぱいの様子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2005/10/16 00:46
「夜のお客さん」について
「夜のお客さん」について 「夜のお客さん」について 私の家にもヤモりはいます。 手で捕らえたい衝動に駆られるけど、なかなか動きが素早くて網でも使わないと捕らえるのは無理。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2005/10/14 08:03
蟻の餌
蟻の餌 店のパソコンの側にプラスティクの小箱を見つけた。 ゴマのような物が入ってるみたいで開けたら…死んだ蚊・蚊・蚊! そういえば、何日か前に蚊を叩いて殺してパソコンのデスクに置いてたら、長男が「お父さんこの蚊ちょうだい!」って外へ持っていった。 あとで、あの死んだ蚊をどうしたのか?って聞いたら、家の周りで巣をつくってる蟻の餌にしたって。ってことは…これは『飲み屋のキープボトル』並みの『キープされてる蟻の餌』ってことか?笑 よくこれだけ集めたなぁ〜笑 (25匹) でも、これを誰かに見られたら... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/07 18:13

トップへ | みんなの「虫」ブログ

海のはなし 虫のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる