アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「食べ物」のブログ記事

みんなの「食べ物」ブログ

タイトル 日 時
笄(こうがい)
笄(こうがい) 笄(こうがい)…江戸時代の女性用髪飾りの一。髷(まげ)などに挿す。金・銀・鼈甲(べつこう)・水晶・瑪瑙(めのう)などで作る。 刀の鞘(さや)に挿しておく、金属性の篦(へら)のようなもの ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2010/10/03 17:22
いつの間にか 7月に
いつの間にか 7月に 今年も半年が過ぎようとしています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/30 19:14
ちよこれいと
ちよこれいと 今日はバレンタインデー ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/14 18:01
あけまして、お目・・・
あけまして、お目・・・ あけまして、おめでとうございます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2010/01/01 17:44
11月・・・
11月・・・ あっちゃ〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/10 09:46
ヤ・・ヤゴが・・・
まもなくトンボになる予定だったヤゴ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/20 18:04
有朋自遠方来 不亦楽
朋有り、遠方より来たる。亦た楽しからずや。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/08/07 14:01
いただきます
いただきます 先週のお話です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 23

2009/08/04 20:07
ルピシアからの贈り物
ルピシアからの贈り物 海のはなし、1日に最低5杯は紅茶(なければ緑茶・烏龍茶など・・・葉っぱモノ)を飲みます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/28 15:48
美味しい日本の水
美味しい日本の水 カンツォーネさんが今夜は飲むらしい・・・(←クリックして) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/04 19:17
日本の水は美味いです
日本の水は美味いです ゴールデンウィークに入って、ほんの少しのんびりしてる海のはなし。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/02 18:54
吉幾三・・吉田栄作・・吉村真理・・
ゴールデンウィークに入りましたが、海のはなしはどこへも行きません。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/02 17:26
多忙で失礼してます
多忙で失礼してます 海のはなし、1日9時間ほどパソコンの前に座ってます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/20 20:39
優しい人から…いただきました
優しい人から…いただきました 海のはなし、地方の不況の中、ネット販売やオークションを先月から始めてます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/30 19:43
錬金術と錬金汁
錬金術と錬金汁 金でないものから金を作り出すとか、無生物から人間を作り出すとか・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/23 12:08
お別れ…かい?
昨日は、小6の長男の学校で生徒と父兄が参加するお別れお食事会がありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/19 19:57
今年は違う…と思いたい
今年は違う…と思いたい 昔話が続いたんで、これから先のお話。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/03/17 21:38
出初式
出初式 久しぶりの更新です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2009/03/08 16:03
ユーモアー
ユーモアー 昨夜は時間限定である記事をアップさせていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/01/29 08:24
育ち盛り
育ち盛り 昨夜のテーブルの上には沢山の食パン・バナナが! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/01/21 07:18
飲ませていただきます・2
飲ませていただきます・2 1月3日の同窓会にて… ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 19

2009/01/17 19:32
飲ませていただきます・1
飲ませていただきます・1 昨年起こったリストラの嵐。 うちの消防団の中でも影響のあった団員がいたし… 今年もしばらく景気が良くなる気配は感じられません。 景気が悪くなるとレジャー産業は堪えるからなぁ… ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/17 17:32
おなべ好きですか?
おなべ好きですか? 海の中では性転換する魚は多いんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/13 22:13
アートネーチャー?プレッシャー?
アートネーチャー?プレッシャー? 今朝漁へ出る前に頂き物が… ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/11/15 21:15
ドッグといえば
ドッグといえば ドッグといえば…今回は犬ではありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/11/03 18:26
いただき物のその後
いただき物のその後 先日いただいた物のその後です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/10/30 08:57
とんでったバナナ
とんでったバナナ とんでったバナナ(片岡輝作詞・桜井順作曲) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 11

2008/10/25 20:42
Wの悲劇と海のはなし
Wの悲劇と海のはなし 本記事に入る前に 問…映画・Wの悲劇の主人公・三田静香(薬師丸ひろ子)は劇団「?」の研究生でしょう? 答えはのちほど ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/23 22:43
駆け引き…株の急落
駆け引き…株の急落 少々の事では気落ちしない海のはなしですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/15 08:34
甘い!重い! いや!甘い想いだ!
甘い!重い! いや!甘い想いだ! ルルルル‥ルルルル…夜21時半過ぎに店の電話が鳴りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/11 22:43
おばあちゃん帰っちゃいました
おばあちゃん帰っちゃいました 飛行機のおばあちゃんは、長男の運動会を観たあと(一週間前)に大阪へ帰りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/10/08 07:26
我が家も
我が家も 今世間をにぎわせているのが ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/10/02 05:00
秋の味覚
秋の味覚 今年も北海道の新井さんから ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 24

2008/09/28 06:46
そこのあなた…一緒にお風呂へ入りませんか?
そこのあなた…一緒にお風呂へ入りませんか? 昨夜(9/13)は松山の老舗旅館で我が消防団の飲み会がありました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/09/14 21:38
ありがとうございます
ありがとうございます 今日で8月も終わり、明日からは子供たちも学校です。 タイフーンの接近や直撃も無く、お盆を除きほぼ毎日海へ出ていた海のはなしでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/31 20:49
トッピング
トッピング さくらが明日予定通り熊本へ帰ることになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/08/19 07:49
クマゼミとクラゲ
クマゼミとクラゲ 前回記事から、先ずはクラゲの悲劇 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/08/07 19:52
残念です
残念です つい先日まで元気に卵の袋の中で泳いでたコウイカの赤ちゃん達。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2008/07/13 20:29
サツマイモと時価
サツマイモと時価 今年もあと4週間。 カミサンや子ども達は『年越しは大阪の実家で〜♪』って事で、学割手続きを学校にしてもらったり交通機関のチケットの予約をしたり…と、今年はレンと海のはなしの2人だけの年越しになりそうです。 「今夜も冷えるけど…まぁ、3日間ぐらい風呂に入らなくてもいいっか?」とか 「今夜のご飯は…まぁ、酒とつまみでいいっか?」とか…凄くダラシナイ生活が出来そうで、密かに楽しみにしてます!笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/12/04 15:32
紅茶の季節
紅茶の季節 海のはなしの住む四国も朝晩はすっかり寒くなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2007/11/16 09:07
國軍 紅焼小巻
國軍 紅焼小巻 タイフーンの影響で波浪注意報が出ていた17日。 海のはなしは釣りに出ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 16

2007/09/19 22:24
今年も可夢庵へ 食事編  下
今年も可夢庵へ 食事編  下 久しぶりの可夢庵… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/03/31 23:07
今年も可夢庵へ 会話編  中
久しぶりの可夢庵… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/03/31 21:57
今年も可夢庵へ 上
今年も可夢庵へ 上 海のはなしは、毎年、春と秋に仕事で高知へ行きます。 今年も行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/03/29 22:34
触れられた、ねこまっくさんの『お尻』
触れられた、ねこまっくさんの『お尻』 それは、昨夜(3/20)の22時40分がキッカケでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 15

2007/03/21 21:35
肺の炎症 効果あり
肺の炎症 効果あり 昨日2/26は、大きくなり続けてる肺の炎症に対して クラリシッド錠200rを朝食・夕食後に一錠ずつ服用した効果を見るために、 松山のガンセンターにて胸部X線撮影をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32

2007/02/27 20:49
チヨコレイト
チヨコレイト 2月14日は、若い男の子・女の子がドキドキする日です。 海のはなしの年になれば特別な日でもないので、 当日の朝『バレンタインデー』にふれてたテレビ番組で気付く位です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2007/02/15 17:33
うわばみ・鬼・海坊主…もののけ達のお土産
うわばみ・鬼・海坊主…もののけ達のお土産 前回の記事で、鬼が来た事を紹介しましたが、 今回は、その時に頂いたお土産についてです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 35

2007/01/14 18:56
ルピシア 福袋 〜 「梅」 A (送料込み3,300円) 〜
ルピシア 福袋 〜 「梅」 A (送料込み3,300円) 〜 今年も届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 14

2006/12/29 06:15
側の川には鴨もアサリも…
側の川には鴨もアサリも…                     干潮時には橋の向こうに砂浜が広がります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

2006/04/21 13:45
徳島の居酒屋 可夢庵 下
山ちゃんさんに、そのカップルには聞こえないような小声で「あの方達は何度も来られる方ですか?」って聞いたら、山ちゃんさんが見えないようにVサイン、聞こえないよう小さく「2度目です」 海「へぇ〜、一度来れば憶えてますか?」 山「えぇ。カウンターに座ってもらえたら、話しもしますからね。ただ、テーブル席はここからは分かりづらいので、そちらのお客さんは娘が覚えていますよ。」 なるほど、ハツカネズミさんも忙しく動いてるだけじゃないんだ・笑   つづく ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 20

2006/03/17 13:25
徳島の居酒屋 可夢庵 中 うわばみの話
仕事のついでに、足を伸ばして徳島へ。 徳島市のからくり時計から少し山の方へ歩いてすぐの『可夢庵』 カウンターに座って、いい気分で飲んだり食べたりしてたら、時計の針はいつの間にか22時を回ってる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/17 11:02
徳島の居酒屋 可夢庵   上
3/15・16は、春と秋の年に2度ある高知の釣具問屋の売り出し日。 15日を仕入れにあてて、泊まりは少し車で走って徳島へ。 目的地は、『可夢庵』 ちょうどその日は、オーナーの山ちゃんさんの【〇5才の誕生日】。 5本のロウソクをおまけにケーキを手土産。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/03/17 08:52

トップへ | みんなの「食べ物」ブログ

海のはなし 食べ物のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる