アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「消防」のブログ記事

みんなの「消防」ブログ

タイトル 日 時
あけまして
あけまして 海のはなしです。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2012/01/03 16:40
8月が目の前
8月が目の前 昨日は日曜日(7/24)でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/25 23:04
怒涛の…4
怒涛の…4 試用期間があるものの採用されました… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2011/04/07 22:17
怒涛の…3
怒涛の…3 知人のAさんの顔を立てる面接が始まります。 とにかく、お風呂は見せてもらわなくっちゃ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/07 22:14
怒涛の…2
怒涛の…2 津波の被害…震災地から遠い愛媛の実店舗にも影響が出はじめ、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/07 22:11
怒涛の…1
怒涛の…1 怒涛…荒れ狂う大波。また、はげしい勢いで押し寄せる ようすのたとえ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/07 22:06
1パーセントのレポート
1パーセントのレポート 東北地方太平洋沖地震の影響は、海のはなし達、国内の釣具店にも出ています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2011/03/26 17:08
海のはなしは大丈夫ですが、あなたは
金曜日の10時から海のはなしはヘルパー講義を受けていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/12 17:51
年を重ねても…
年を重ねても… 今日はバレンタインデー。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2011/02/14 23:18
そろそろ飲み会が続きます
気がつくともう12月。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/07 09:20
女性なんていませんが…
女性なんていませんが… 夜のウォーキングで、自宅まであと3分の場所、川沿いの市営駐車場。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2010/09/30 09:06
今夜のウォーキング 背後から「助けて…ください」
今夜のウォーキング…雨が心配だったので、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/29 23:20
大島へ
大島へ 大島って全国に何島あるんだろ? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/06 19:23
きれいな瞳の女子との初めての出会い
きれいな瞳の女子との初めての出会い 海のはなし、今日は消防団の分団長が集まって離島にて懇親会。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2010/07/31 12:53
伸びた鼻
海のはなし、きっと鏡を覗くと鼻が1cmほど伸びてると思う。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/14 22:17
落し物
落し物 海のはなしの家は、駅前からフェリー乗り場まで続く直線約2キロほどの県道沿いに建ってます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/10 21:18
いつの間にか 7月に
いつの間にか 7月に 今年も半年が過ぎようとしています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/30 19:14
操法大会終了
台風・地震・火災が無い限り、大雨でも決行するって決まってた操法大会は… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/14 19:13
メダカ…だらけ
メダカ…だらけ あっという間に5月も終わります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/27 10:10
何事も経験です、安心してください。
何事も経験です、安心してください。 土曜日の10時28分。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/18 17:13
冷たい雨です
冷たい雨です 今朝7時45分、海のはなしの携帯に消防団の出動要請が… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/12 23:03
大丈夫!
海のはなしは、基本的に余程の事がない限り ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/07 01:36
津波警報
津波警報 今日は一日消防団活動でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2010/02/28 20:47
あれから…
昨日は朝9時から消防署にて分団長会でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/18 14:23
新年そうそう…
新年そうそう… 海のはなしは地元消防分団の分団長を任されています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2010/01/05 17:23
10月・・・
10月・・・ もう11月になってます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2009/11/03 18:24
ちょっと変わった放水訓練
ちょっと変わった放水訓練 「海のはなしさん、小学校から依頼があったんですが…」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/27 10:00
頭隠して?尻隠して?
頭隠して?尻隠して? それは、先週の土曜日の話。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/26 12:08
ご無沙汰のひと月・・・
ご無沙汰のひと月・・・ ひと月ぶりの更新です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2009/06/09 14:38
多忙で失礼してます
多忙で失礼してます 海のはなし、1日9時間ほどパソコンの前に座ってます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/20 20:39
入学式
入学式 とうとう、わが家から小学生はいなくなりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2009/04/08 18:23
出初式
出初式 久しぶりの更新です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2009/03/08 16:03
飲ませていただきます・1
飲ませていただきます・1 昨年起こったリストラの嵐。 うちの消防団の中でも影響のあった団員がいたし… 今年もしばらく景気が良くなる気配は感じられません。 景気が悪くなるとレジャー産業は堪えるからなぁ… ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/17 17:32
火のしまつ
火のしまつ 今朝4時54分に1通の携帯メールが届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2008/11/09 14:10
そこのあなた…一緒にお風呂へ入りませんか?
そこのあなた…一緒にお風呂へ入りませんか? 昨夜(9/13)は松山の老舗旅館で我が消防団の飲み会がありました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/09/14 21:38
ちょっと買い物
ちょっと買い物 今日は月に一度の病院通いの日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/07/03 15:45
答えはひとつじゃないからね
答えはひとつじゃないからね 画像クリックして大きくしてみてください ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 33

2008/06/14 22:42
少しゆっくりできるかな
昨日(5/25)は八幡浜市の操法大会が予定通り行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/05/26 08:00
冷たいモノへの試練でした
前回の記事で『冷凍冷蔵関連機器の故障が相次いでる』って紹介しましたが… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/18 17:39
台風14号 愛媛県八幡浜市では
満潮の時間も無事に過ぎ、今回は土嚢が役に立つことは無かった。 一応、土嚢を軽トラ2台分は積んだのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/06 22:50
台風14号  愛媛県八幡浜市では
台風14号  愛媛県八幡浜市では 今日の満潮は朝は8時過ぎ、今夜は8時半過ぎ。 朝は潮位が上昇してて、陸の低い場所だと陸と海面の差がほぼ無い状態だった。 今夜は湾内の波も高くなるから、昨年のように市内に海水が流れ込む事になりそう。 昨年は海から100mほどの町中まで、海水が膝位の深さまで流れ込んだ。 今夜も危ないな・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/06 11:59

トップへ | みんなの「消防」ブログ

海のはなし 消防のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる